写真で見る明洞ファッションチェック!【2001年6月】

2001年夏の明洞の最新トレンドをチェック!

こんにちは。ソウルナビです。新しく始まりました「明洞・ファッション情報」。こちらでは、明洞のファション情報を中心に紹介して行こうと思います。
第1回目の今日はファッションの発信地、明洞(ミョンドン)で、今年・2001年の夏のソウルの流行を大大大チェック!今年の流行のキーワードは「露出ファッション」、「フルーツと花柄」、「ショートパンツ」!! では明洞からの流行通信、い~~ってみよう!!
フルーツ
今年はヘアゴムからカバン、服に至るまでフルーツ、フルーツ、フルーツ!
白地に色鮮やかなフルーツが映えて、ソウルの夏の暑さを吹っ飛ばしてくれそう!
花柄
やわらかい雰囲気のパステルカラーとフレアー仕立ての緩やかな曲線が、女性らしさを演出するポリエステル素材の花柄プリントスカート!ワンピースもかなり人気爆発中!
キャミソール&ショートパンツ
今年は韓国でも露出ファッションが大流行、上はキャミソール、下はショートパンツ、去年まではもうチョット長かったのに~っ、今年はベリーショート。

いかがですか?ソウルのファッションリーダーたちが集まる明洞のファッション通信。日本でも横浜、渋谷、池袋で東大門市場がオープンしたそうですね!韓国ではソウルのオシャレさんを満足させるために価格やデザインが多様化してきたようで、韓国と日本のファッションがかなり近づいてきてると感じました。以上、明洞からソウルナビでした。
関連タグ:6月の服装6月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-06-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る