写真で見る明洞ファッションチェック!【2001年10月】

2001年冬、明洞(ミョンドン)を歩きながら、今年の冬物をチェック!

こんにちは!ソウルナビです。最近街を歩いていると、目に入ってくるのが冬服。ナビもそろそろ冬服を購入しなきゃなあと思いつつ。。。あったかそうで、出立ての新しいデザインはナビの心はそそられっぱなし!そこで、ソウルの冬物をチェックしようと思ったらやっぱり明洞(ミョンドン)じゃ、ということで、またまたファッションの街、明洞(ミョンドン)にやってきました。今日は、ナビと一緒に明洞(ミョンドン)のウィンドウショッピングを楽しんでみませんか?
とにかくプラプラ歩いていると、ファー、ファー、ファーが多い!女性物もさることながら、男性ものもありました。それからカラーは黒、赤がけっこうきています。去年に比べると断然多いですね。黒は基本カラーで、韓国ではかなり多いんですけど、今年はまた特に多いです。黒のワンピースをタイトにおしゃれに色っぽく着ている人を早くも見かけました。
秋物の名残りを感じさせるベージュ系もまだまだ健在。全体的に秋口と比べると減ったかなと思われる紫、青、緑も淡い色系。その他にも毛糸のあったかそうな帽子、マフラーは手編み風の長~いのがあちこちで売ってましたョ。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2001-10-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る