写真で見る梨大&東大門ファッションチェック!【2000年11月】

2001年冬、今年のポイントは帽子とマフラー、ゆったりタートル!

こんにちは!ソウルナビです。今日は皆さまにソウルの若者ファッションの流行をお伝えしようと街に繰り出しました!チェックエリアは若者のたくさん集まる梨大(イデ)、東大門(トンデムン)。今年のソウルの冬ファッションのポイント、毛糸の帽子とマフラー、基本的に人気のタートルネックのセーター、今年は特にたっぷりゆったりタートルを中心にチェック!カラーにもご注目!
街を歩いていると、女の子が毛糸の帽子をかわいくかぶって、手編み風の長~~いマフラーをそのまま一巻きして前後に垂らしている人もいれば、巻き巻き巻き~ぐるぐる巻きにしてかなりほっかほかで歩いている人も見かけました。帽子のカラーは、白、ピンク、黒などの1カラーものが一番多くて、マフラーは、結構カラフルな編みこみタイプとか、紫、黄色、緑、などなどでしたョ!
そして今年は毛糸帽を被ってる男の子もたくさん見かけましたョ!ピッタリフィットの黒のノーマルタイプと手編みタイプが一番多く、グレイ、水色、ストライプ、柄物もお店には結構あったのでこれからどんどん増える予感。それから頭のてっぺんにぼんぼんの付いてる帽子も結構いてとっても可愛い感じでした~!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2000-11-29

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

写真で見るファッションチェック!in 梨大 【2013年2月編】

春が待ち遠しい~華やかな女子大前にてファッションチェック!

その他の記事を見る