エリアニュース in 明洞~2005年5月編~

GWの混雑も過ぎ、初夏を迎えようとする明洞の様子をキャッチ!!

こんにちは!ソウルナビです。日本ではゴールデンウィークが終わった今、ちょっとお仕事がつらいなぁ~、学校もだる~いと感じている方も多いのではないでしょうか?!ソウルも5日間に渡って開催されたイベント「Hi Seoul Festival2005」が終わり、少し街が静かになった感じ。でも快晴続きのさわやかなお天気がソウル市民の心を明るくしています!今日はそんなソウルの中でも日本人旅行者の皆さんと特に縁が深い明洞(ミョンドン)の街の最新情報をお届けしたいと思います。これからゴールデンウィークの振り替え休日を過ごす方、次のお休みにソウル旅行を計画している方、是非現在の明洞の様子を参考にしてくださいね!今日お送りするのは5月10日現在のほかほか明洞情報!それではさっそく明洞の街へ繰り出そう~~^^!

○待ち合わせの名所、"スターバックス明洞店"が移転!

明洞一の待ち合わせの名所、そして韓国で一番地価が高い場所といえばミリオレ横の"スターバックス"。その目印的存在であったスターバックス明洞店が約100mほど南大門市場の方へ行った明洞衣類のお隣り(全州中央会館のお隣り)に移転!ガラス張りが特徴だったもとのビルは白いパネルで覆われ、移転予定の建物は現在工事中。早く出来上がるといいですね!
元の場所

元の場所

移転先

移転先

○新店チェック!アバタに"kosney"、ロッテに"AVENUEL"!

明洞通りの入口にあるファッションビル「アバタ」がまたもや大変身!人気インテリアショップ「Kosney」をはじめ、COEXモールでお馴染みの"ユミレ共和国"やブックストア、雑貨フロアなどが加わり、大リニューアル。残念ながらこの日は定休日でお店がクローズ状態。でもお店の入れ替わりの激しい「アバタ」、今回のお店は長続きするとよいのですが・・・。またメインストリートにもNEWショップがいろいろと誕生していました。
アバタに登場「Kosney」! アバタに登場「Kosney」!

アバタに登場「Kosney」!

アクセサリー専門店「clue」はいつも女性でいっぱい!

アクセサリー専門店「clue」はいつも女性でいっぱい!

イタリア生まれのネクタイ専門店「Andrew's Ties」!

イタリア生まれのネクタイ専門店「Andrew's Ties」!

前回工事中だった「ポロ・ラルフローレン」がオープン!

前回工事中だった「ポロ・ラルフローレン」がオープン!

ロッテ百貨店名館

ロッテ百貨店名館" AVENUEL" がロッテ百貨店横にオープン!

<ただいま工事中のお店~>
もともとあったお店をリニューアル工事しているところもあれば、まったく新しいお店が誕生する予定のお店もあります。新しいお店はそれぞれどんなお店になるのかなぁ~?楽しみ~~!!

○増え続ける明洞チープコスメ店&アンダーウェア店!

「MISSHA」「THE FACE SHOP」から始まったチープコスメ店ブーム。その勢いはまだやむことを知らず、次々と新ブランドができ、明洞の街中を埋め尽くしています!またコスメ店に並んで増殖しているのがアンダーウェア店。カップルで楽しめるおそろい下着がにぎやかにショーウィンドウを飾っています!

<コスメ店>
<アンダーウェア店>

○初夏を感じさせる明洞!

<サンダルを売る露店・お店は大繁盛!>
<アイスクリームも大繁盛?!>
旅行者のおじさん・おばさんもロングアイスでほっと一息!
地下鉄4号線ミョンドン(明洞)駅とミリオレの地下フロアにつながる通路ではソフトクリーム無料進呈!列ができちゃってましたぁ。
<汗ばむ陽気、渇いたのどを潤せるお店チェック!>
アバタ1階のパン屋さん「パリバケ」もリニューアル!
飲み歩きだってOK!店先に冷たいドリンクも準備完了!
<夏場に大活躍するアクセサリーたち>
夏場はやっぱり大ぶりのカラフルなアクセサリーが人気!今から準備しておかなくっちゃ!

○最新映画チェック!

現在の人気は韓国映画「ヒョレヌ(血の涙)」!時代劇風サスペンスだとか。他に高校生女優のムン・グニョン主演の「テンソヘスンジョン(ダンスの純情)」も人気あり!

○写真で見る明洞!

<テレビのロケ発見!>
相変わらず撮影が絶えない明洞のメインストリート!この日も何かの撮影のご様子で、エキストラと一般人が混ざっててんやわんや。テレビ局スタッフの指示でこんなふうにと道を空けています。道行く人たちもスター?!の登場を今か今かと待っていたようですが、結局有名人の登場はありませんでした。
<明洞を歩く人たちのファッションは?!>
<明洞、初夏のショーウィンド!!>
<にぎやかなストリートあれこれ~!>
夏場はやっぱり大ぶりのカラフルなアクセサリーが人気!今から準備しておかなくっちゃ!
いかがですか?いつも変化の激しい明洞、でもその変化のおかげでいつも新発見があり、リピーターでも飽きることなく楽しめるのかもしれませんね。また韓国のファッションやショーウィンドーのディスプレイを参考に初夏のファッションを楽しんでみるのもおもしろかもしれません。また明洞に異変?!が起きたらナビがさっそくご紹介しますね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2005-05-13

ページTOPへ▲

関連記事

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

エリアニュース in 明洞~2014年6月編~

移り変わりの激しいソウルの街!今回は、明洞の今をチェックしてみよ~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

エリアニュース in 明洞 ~2012年12月編~

冬本番!ソウル一の繁華街、明洞エリアの年末の街角最新情報をお届け!

その他の記事を見る