写真で見る明洞ファッションチェック!【2006年2月】

春の訪れが待ちどおしい~冬最後の明洞ファッションは?!

こんにちは!ソウルナビです。寒い寒いと言っていたけれど、季節はもう2月。春ももうそこまでやって来ました。でもまだ春服に衣替えするには少し早いよう。温かい日と寒い日が交互に訪れるとても中途半端なお天気。そんな難しいお天気を克服するために、ソウルの人々はどんな装いでデートやショッピングを楽しんでいるのでしょうか?!そこで今日は明洞の街行くオシャレな?!人々のファッションをチェックしてきましたヨ(2/9取材)。これからソウルにやってくるという方、また韓国ファッションが大好きという方、ぜひ参考にしてみては?!それではさっそく行ってみよ~!
★やっぱり春が近づいているためか、明るいカラーのジャケットや小物を身に着ている人が多いよなぁ。気持ちも明るくなっていいなぁ~^^!
★ロングコートやモコモコダウン人口も減少気味~。短めのPコート風ジャケットが人気のよう。
★デート中の人、ミニスカートがお好きなよう!彼の好みかしら?!
★ 私たちはまだダウンが必要なのよぉ~!いつ寒くなるか分からないでしょ?!^^
ミニスカートに薄手のジャケットを羽織っているだけの人もいれば、モコモコしたジャケットを豪快に着ている人もいて、街のファッションは春と冬が入り混じった状態。ナビはまだモコモコジャケットにお世話になっているのですが、春らしい衣装を見ると早く来たくなってきちゃいました!もちろん街のショーウィンドーはすっかり春色に衣替完了!今週末あたり、モコモコジャケットを着たままではありますが、スプリングウェアを買出しに行ってみようかなぁ~と考え中のナビであります。これからソウルにいらっしゃる皆さんは、脱ぎ着しやすい服装で着てください!急にあったかくなったり寒くなったりするので注意が必要ですヨ。以上、明洞の街よりソウルナビがお伝えしました。
関連タグ:2月の服装2月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-02-16

ページTOPへ▲

その他の記事を見る