写真で見る明洞ファッションチェック!【2006年11月】

今年の秋の流行は?!明洞の街でチェック!

こんにちは!ソウルナビです。すっかり秋らしくなったソウルの街。季節の変化とともに変わるものといえば、人々のファッション!先週から今週にかけて、ナビが明洞の街へ出向き、道行く人々のストリートファッションをキャッチしてきました!先週末に雨が降り、いきなり気温が10度も下がったこともあり、今週・先週のファッションをチェックすることで、秋から冬への移り変わりも見えてきたリ~。ジャケットやコートも登場し、おしゃれ度がグッとUP!それではさ~っそく、今年の流行のスタイルや人気のファッションをナビと一緒に見てみましょう!レッツゴ~~!
ナビが見たこの秋の流行スタイルはコレだぁ~!
街にはミニスカート、デニムなどを楽しむ人が多い中、ひときわ目立っているのがレギンススタイル!レギンス?!いわゆる肌にぴったりくっつくスパッツのこと。昔流行ったこのスタイルが復活!長めのトップスやワンピース、あるいはミニスカートの下にこのレギンスを!膝よりす少し下のショートタイプと、くるぶしまで届くロングタイプの2種類あり。先週まではこのショートタイプのレギンスを身につけている人が多かったものの、寒さが厳しくなるこれからはやっぱりロング。
さらに人気のロングブーツを組み合わせれば、まさに今年流行のファンション!ブーツを専門に扱うお店では、いろんなスタイルのブーツが勢ぞろい!今年もやっぱりロングが流行のよう。こういうレギンス&ブーツスタイルに挑戦したことのなかったナビまで、レギンス・ブーツ・ロングのトップスをゲットしたのだから、ホントに・ん・き!ということ。^^ このスタイル、なかなか楽チン~。もっといろんな色のレギンスやトップスをゲットしたいところ。
~先週のようす(11月2日)~
昼間はまだまだあったかいっと思っていた11月の第1週目の明洞のようす。長時間の外での撮影は少し寒いなぁ~という感じ。日)~
~今週のようす(11月7日)~
1週目に比べ、いきなり気温が10度も下がってしまった第2週目の明洞のようす。やっぱり厚着になったのを感じますね。^^ カップルもピッタリくっついての歩行~。10分も外にいると、寒い、プルッという感じのお天気。ちなみにこの日の体感気温はこの秋一番の寒さ、マイナス5度だったとか。~
いかがですか?週が変わっただけで、一気に寒さが押し寄せ、ファッションスタイルにも大きく変化が!これからソウルにいらっしゃる皆さんは、厚手のコートやジャケットは必需品となりそうです。風邪を引きやすい時期でもあるので、健康にも十分に気をつけ、温かいおしゃれを楽しんでくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。^^

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-11-09

ページTOPへ▲

その他の記事を見る