エリアニュース in 東大門~2006年8月編~

真夏の東大門市場!相変わらず活気に満ちあふれています!!

こんにちは!ソウルナビです。立秋を過ぎたというのに暑さは増すばかり!例年同様今年もすごい暑さで肌を刺すような太陽の光にナビはてんてこ舞い!でも東大門市場(トンデムンシジャン)を訪れる人々、また東大門で商売をする商人の皆さんの活気はいつにも増しているような雰囲気!昔は露店やクーラーがない建物の中で買い物をしたり、商売をしたりで、買う側も売る側も大変だったこの季節ですが、今は多くのお店が大型ファッションビル内に入り、だいぶ楽になったことかと思います。さて、今回はそんな元気いっぱいの東大門市場に新しい!面白い!出来事を求めてやってきました。それではさっそく行ってみよう!
新ファッションビル「ラモド」の完成!その周辺のビルも?!

東大門運動場の前に建設中だった「ラモド」も元気に営業中。でもまだまだお店の数が少なくて残念・・・早くたくさんのお店が入るとよいですね。ちなみに地下鉄東大門運動場駅とラモド地下1階は連結されているので、雨や風に当たらずお店に入れるのはポイント!
ラモドの向かいと斜め向かいに2つのファッションビルが建設中。向かいの「ファッションTV」はだいぶ出来上がってきている様子。斜め向かいの「グッドモーニングショッピングモール」はまだまだ~っといった状況です。
「ファッションTV」

「ファッションTV」

「グッドモーニングショッピングモール」

「グッドモーニングショッピングモール」

ファッションビル「チョンデムン(旧プレヤタウン)」に「ABCマート」&「NIKE」が入店!

「チョンデムン」にシューズ専門店「ABCマート」と「NIKE」が入店しましたぁ~!これで明洞まで行かなくてもOK!ちょっと活気のないチョンデムン、皆さんどんどん利用してあげてください!^^
人気のファッションビル、み~んなブルーに衣替え?!まだまだバーゲン中!

東大門市場のメインファッションビル「DOOTA」「ミリオレ」「hello apM」の看板が一気に衣替え!夏らしく、涼しげなブルーがポイント。またそれぞれのファッションビルではまだまだバーゲンが続いています!お買い物好きな方、今がチャンスですよ!
「DOOTA」

「DOOTA」

「ミリオレ」

「ミリオレ」

「hello apM」

「hello apM」

ファションビル「DOOTA」リニューアル終了~!

「DOOTA」、全フロア(フードコート除く)がリニューアルしました。特に地下一階は全体的に通路が広くなり、見やすくなった感じ!
チープコスメショップも健在!

ミリオレ近くにある人気の「THE FACE SHOP」。その隣りの隣り「MISSHA」!続いて大通り沿いには「SKIN FOOD」も誕生!!中でも「THE FACE SHOP」はただいまリニューアル工事中~。
夏らしい東大門市場の屋台&露店!

夏といえば、海!そんな海のおともに欠かせない水着の大セール露店が運動場前にたくさん登場~!ほかにも夏らしいサンダルを大売り出しするお店もた~くさん!今が買い時ですね!また夏山に必須のテントをはじめとするキャンプ用具も売り出されていましたヨ。あぁ~どこか遊びに行きたいなぁ~!
これだけ暑いと冷たいドリンクやカットフルーツの屋台は大繁盛~。ドリンクや水を凍らせて販売しているお店もたくさん!印象的だったのはドリンクの入った水槽?!の中央から噴水のように水が飛び出してくるもの。見ているだけで涼しい気分になり、思わず眺めてしまいました。^^
東大門運動場の風物市場前では伝統茶のシッケ、それになんとマッコリ(どぶろく)を販売する屋台まで!風物市場にやってくるおじいさんたちのニーズに応えた貴重なお店なんでしょうね!
あるお休みの日の「ミリオレ」前。夏の服を大バーゲンする露店がずらりと並んだものの、すごい暑さで販売員のみなさんもお疲れ気味でしたぁ~。
お天気はすごく暑いものの、バーゲン期間中でもあるし、また学生たちの夏休みとも重なり、すごい人がこの東大門エリアに集まっている感じ。東大門市場らしい姿を久しぶりに見た気がしました!また東大門エリアのシンボル、東大門運動場では現在全国高校野球大会が開催されています。ちなみに8月の22日が決勝戦だそうですヨ!興味のある人は立ち寄ってみては?!ソウル観光では欠かせないスポット「東大門市場」、今度のソウル旅行で寄る予定の皆さん、是非今回のエリアニュースを参考にして下さいね!以上、ソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2006-08-16

ページTOPへ▲

関連記事

写真で見るひと昔前の東大門市場

写真で見るひと昔前の東大門市場

2000年ごろの東大門市場の姿を写真で見てみよう!

東大門市場/トンデムンシジャン

東大門市場/トンデムンシジャン

24時間いつでも楽しめる巨大な卸売り市場。

エリアニュース in 東大門~2013年10月編~

エリアニュース in 東大門~2013年10月編~

デザインプラザの完成を間近にひかえて!?その周辺もどんどん変わっている東大門エリアの様子を久しぶりにチェック!!

その他の記事を見る