写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2008年1月】

老若男女いろんな世代みんなが他のエリアとは一味違う、2007~2008年冬の狎鴎亭を行き交う人々のファッションをチェック!

こんにちは!ソウルナビです。今日はソウルの中でも「オシャレな街」として知られる狎鴎亭(アックジョン)から、街を行き交う人々のファッションをお届け!狎鴎亭といえば、オシャレで新しいスタイルのお店がいち早くできたりする流行発信地。芸能人もよく訪れるので、スターとの遭遇率も高い街。また、このエリアを含む周辺はリッチな人々が住んでいたり高級ブランドショップが並ぶ通りがあったりと、セレブな場所としても知られています。なので、この街で見かける人々のファッションも他のエリアとはちょっと違った雰囲気。そんな狎鴎亭の、今年の冬のファッションの傾向は!?さっそく見てみましょう!

女の子ファッション

今年のポイントは?コートにブーツ!
まずはいつも流行に敏感な女の子たちのファッションをチェック!冬のファッションで注目すべきポイントといえば、やっぱりコートとブーツ。寒さから身を守るコートはただの防寒として着るのはもったいない!?寒い季節、必ずコーディネートの一番上に着るコートはもっとも目立つ冬のファッションの主役。そして冬ならではの靴のオシャレといえばブーツ!時には可愛く、またある時はセクシーに!?見せてくれるブーツは防寒の機能も兼ね備えた冬のオシャレアイテム。それではコートとブーツでバッチリ(?)キメた若い女の子たちが実際にどんな冬のオシャレをしているのか写真で今年の傾向を見てみましょう!
韓国ソウルの冬はすご~く寒いけど、中にはミニ丈のボトムやパンプスを履いている子も結構見られます。オシャレのためなら寒いのもガマンできるから!?それとも若さゆえ寒くないのかな!??少し暖かい日にはミニ丈ボトム率が微妙にアップ!ミニ丈ボトムにはタイツや、また特に去年から引き続き「レギンス」を合わせるのが今年も多く見られる着こなし。
個性的なアイテムを上手に活用しているカジュアル系の女の子たち!

男性ファッション編

最近は以前と比べてオシャレな男の子も増えてきた韓国。特にここ狎鴎亭ではやはり他のエリアとはひと味もふた味も違った着こなしを見せてくれるオシャレ男子たちに遭遇することができます^^。

街行くカップルたち!

写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2008年1月】 1月の服装1月の服装 写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2008年1月】 1月の服装1月の服装
写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2008年1月】 1月の服装1月の服装 写真で見る狎鴎亭ファッションチェック!【2008年1月】 1月の服装1月の服装

乗り物もファッションの一つ!?街で見かけた乗り物編
ちょっと出かけるのに気軽に乗れるスクーターなどの小型バイク。韓国で小型のバイクといえば配達などのおじさんが乗っているのが主流で決して「オシャレに乗る」というカンジのものではありませんでしたが、ここ最近、若い人達の間でイマドキ風のスクーターや小型バイク人口が序々に増加中の模様。また、派手なデコレーションをした自動車(主に小型車)も時々見かけます。
年代を問わず・・・みんなファッションが他のエリアとは違った雰囲気!
観光客にもおなじみの明洞(ミョンドン)や東大門(トンデムン)などのある江北(カンブッ:ソウルの中心を東西に流れる大きな川、漢江(ハンガン)の北側)エリアと比べて、経済的に裕福な人が多く住む江南(カンナム:漢江の南側)エリア。この漢江の南側の地域の中に位置する狎鴎亭には、他のエリアと比べるとやはりリッチな雰囲気漂うマダムやおじさまが集まっているように感じます。
オシャレな冬の衣装に身をつつんだちびっ子たちも見かけました。

お店のショーウィンドウや道で売ってるファッションアイテムもチェッーク!
2007~2008年冬の狎鴎亭ファッション、いかがでしたか?寒いからといってオシャレに気をぬかない女の子たちをはじめ、性別や年代を問わず他のエリアよりワンランク上の着こなしを見せてくれる人々。今年の傾向、感じ取っていただけましたか?!流行はやっぱり街を歩いている人たちを見ると一番よく分かるもの。街歩きをする時、現地の人々がどんなスタイルで歩いているのかチェックしてみると面白いかも知れませんョ^^。以上、狎鴎亭からソウルナビでした。
関連タグ:1月の服装1月の服装

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2008-01-15

ページTOPへ▲

関連記事

狎鴎亭/アックジョン

狎鴎亭/アックジョン

韓国イチ!オシャレさんが集まる芸能人ご用達エリア!!

その他の記事を見る