ソウル新羅ホテル 2011年秋グルメ☆和食堂「有明」日本酒ナイト

秋の夜は、日本酒を思いぞんぶん楽しむ!ソウル新羅ホテルから、秋のグルメ情報をお届け!

ソウル新羅ホテルの和食堂「有明」では、秋の今宵にお酒が楽しめる日本酒ナイト(Sake Night)"を開催します。午後8時30分から11時まで、高級日本酒13種を割引価格で提供し、13種類のお酒は徳利も準備しています。

韓国では有明でしか味わえない最高級酒の瑞穂と加賀鳶(純米吟醸)、そして賞味期限が2か月しかない新鮮な生酒3種、繊細な炭酸が感じられるスパークリング日本酒2種、そしてホールでは、直接ライブで作る日本酒カクテルもお目見えします。

特に生酒とスパークリング日本酒は、韓国ではめったに味わえないお酒です。また、8時半になると店内の照度を下げたり、音楽を変えたりしながら日本酒を楽しめるように雰囲気を作り変えます。普通、韓国の日本食レストランでは、徳利が3~5種しか選べませんが、有明は13種類に増やし、選択の幅を広げました。13種の徳利は各ホテルの日本食レストランの中でも最も多く、特にいろいろな日本酒を試してみたい若者に人気です。
そして日本酒ナイトのために有明では、日本酒と相性の良い23種の酒の肴も準備しています。お勧めメニューとしては、高カロリーが負担な女性客のために、サラダ5種や刺身、あるいはハモしゃぶしゃぶがお勧めです。テーブルで直接焼いて食べる「海鮮炭火焼き」は、話のきっかけがほしいビジネスミーティングに適しています。ボリュームがほしい人には、「韓牛ステーキ」、「シーフードカレーうどん」がお勧めです。男性客には「海老そば巻き揚げ」や「ウニを添えたロブスター焼き」も好まれています。もちろん、南山タワーが見える美しいソウルの夜景は、無制限に楽しめる「無料の肴」です。


ソウル新羅ホテルの有明日本酒ナイトは、深い秋の夜、11月まで続きます。
お問い合わせ 有明: 02-2230-3356


関連タグ:新羅ホテル有明日本酒sake

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-08-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る