写真で見るファッションチェック!in 明洞【2012年9月】

ちょっぴり涼しくなってきたソウルで季節の変わり目ファッションをウォッチング!

こんにちは!ソウルナビです。とっても暑かった今年の夏ですが、9月も半ばを過ぎてその暑さもすっかり忘れてしまうほどだいぶ涼しくなった最近のソウル。朝晩は20℃を少し切るくらい気温が下がり始め、もう長袖なしでは出かけられないくらいになったでしょうか。でも日中は半袖でも十分なほど暑さを感じる日もあったり。今日は暑いか、寒いか?!何を着て出かけるか、毎日悩んでしまうまさに季節の変わり目です!今日は、そんなソウルで街を歩く現地の人たちのファッションをお届けしましょう!秋になりはじめてそろそろ秋らしいファッションも気になるところ。それでは今回はソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)エリアで見かけたみなさんのファッションをチェック、チェーック!!

女子ファッション

まだまだショートパンツ&ミニスカートは手放せない!?
少しずつ涼しくなってきたとはいっても、まだ寒いとまではいかないこの頃。今年の夏も相変わらず人気だった短いショートパンツやミニスカートをレギンスやタイツなしで履いている子はまだたくさん見かけます。ただしトップスは長袖、そして足元はサンダルではなく短いブーツやパンプスを合わせて実用的に季節感を出しているよう!?季節の変わり目ってかんじです。
ミニ+スニーカー
そんなミニ丈ボトムにスニーカーを履いている子をたくさん見かけました。スニーカーはカラフルなものが多く、オシャレのポイントにしている雰囲気?健康的なセクシーファッションですよね。
ロング丈スカート
ここ数年、夏にロングを人もすこーしずつ増えてきたけど、まだ少数派。ミニ丈ボトムは流行というのもあるけれど、単に暑いからってのもありますもんね。もっと涼しくなったらもう少し多くなるのかなぁ~?
ジャケットもちらほら
昼は暑さを感じることもあるので、ジャケットはまだ早いかな?ってかんじだけど、これから増えていくはず。今年はどんなのが流行るのでしょうか?とりあえず、去年も流行っていたモコモコジャケット、ミリタリー風ジャケットに、今年はデニム素材系も出てきているようです。
ボーダー女子
ボーダー柄のトップスをよく見かけたような?スカートやワンピース、カーディガンもありました。
カラフルな髪?!
ここ最近、金髪だけでなく薄いグリーンやピンク、ブルーといったカラーに染めている人を時々見かけます。みなさんストレートで肩くらいの長さ。
夏から秋へ季節の変わり目ファッションいろいろ
そのほかのいろんなスタイル。やはり暑い季節と比べてパンツスタイルが多くなってきています。相変わらず細身のスキニーが多いよう。
お姉さんっぽいスタイル
ソウルのOLさんや、お姉さんっぽいファッションもチェック。
年上のお姉さんたちのファッションは!?
カジュアルなスタイルが多いですよね。

男子ファッション

男子もショートパンツ!
今年の夏、ずいぶんと流行っていた男子の膝丈ショートパンツ。夏が終わったこの頃もよく見かけますが、女子と同様、みんなトップスには長袖を合わせています。
そのほか、こんなファッションの男子がいました。

男女ペア

若者のデートスポットでもある明洞。カップル、または友達同士で、男子と女子で一緒に歩いている男女ペアのファッションもチェック!

お店のディスプレイは!?

街を歩く人々はまだ夏と秋のミックススタイルだけれど、お店に並んでいるアイテムはもうすっかり秋ファッション!どんな服があるかな~!?
靴もサンダルからパンプスやブーツが主流に~。なんか、スタッズのついたものが目立ちます。
いかがでしたか!?日に日に少しずつ気温が下がりつつある今日この頃。ご紹介した写真は先週の半ば頃に撮ったものですが、今週に入ってからまたさらに涼しくなったような気もします。最近の流行もチェックしつつ、寒くないように長袖や上着を準備してソウルに来てくださいね!以上、衣替え真っ最中のソウルナビでした。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-09-18

ページTOPへ▲

その他の記事を見る