2013年4-10月「昌徳宮月灯り紀行」~9月以降も行われます。

外国人を対象とした「昌徳宮月灯り紀行」が10月まで行われます。

「昌徳宮月灯り紀行」は満月の頃に昌徳宮を散歩し、韓国伝統の茶菓子と公演を楽しむイベント。
世界文化遺産であり、朝鮮時代歴代の王たちが愛した宮殿である昌徳宮で特別な経験が出来る機会です。

今年のイベントは4~6月と8~10月の内に10回行われます。下半期(8月~10月)の予約が開始されました。インターネットで予約することができ、各回当たり先着100人の参加が可能です。

■日程:
8月 23日(金)、24日(土) 午後8時~午後10時
9月 22日(日)、23日(月) 午後8時~午後10時
10月 16日(水)、17日(木) 午後7時~午後9時

■参加費:
3万ウォン

■コース:
敦化門(正門)→進善門→仁政殿→楽善斎→芙蓉池→不老門→演慶堂→後苑森の道→敦化門

■申込み方法:
インターパークチケット日本語ページから予約

その他情報

外国人を対象にしたイベントが行われます

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-08-13

ページTOPへ▲

関連記事

ライトアップされた夜の王宮!昌徳宮「月明かり紀行」に行って来ました!

ライトアップされた夜の王宮!昌徳宮「月明かり紀行」に行って来ました!

とっても幻想的!夜の古宮に行って来ました!

昌徳宮

昌徳宮

李氏朝鮮王朝の太宗が建てた、王宮庭園秘苑がうつくしい古宮。※自由観覧になりました。

その他の記事を見る