写真で見るファッションチェック!in 明洞&東大門 【2013年10月】

季節はすっかり秋!ソウルの繁華街、明洞とファッションタウンの東大門で秋のファッションチェック!!

こんにちは。ソウルナビです。10月になり、季節はもうすっかり秋。朝晩は冷えるな~というよりも寒いくらいになってきたソウル。今、ソウルの人たちはどんなファッションをしているの?今年の秋は何が流行しているのか気になる!!そこで今回、10月上旬にソウル一の繁華街、明洞(ミョンドン)と、ファッションタウンの東大門で秋のファッションチェックをしたいと思います!ショッピング、グルメ、エステなどなど何でも揃ってる明洞にはいつでも人がいっぱい!いろいろなファッションをしている人がいるに違いない!それではナビと一緒にファッションチェック、行ってみよー!!

街行く人のファッションをチェック!!~明洞


<女性ファッション>

■ミニスカート、ハーフパンツ
朝晩はかなり冷えるけれど、昼間は暖かいので足を出している人もまだまだいます!サンダルの人はほとんどおらず、スニーカーやパンプスを履いている人が多いよう。
■ジャケット
寒かったら羽織れるし、暑くなったら脱げばいいから一枚あるととっても便利!
■ニット
最近はニットを着ている人もちらほら見かけます。朝晩は冷えますからね。
カラータイツ
カラータイツを履いている人はなんだかおしゃれに見えます。黒じゃないから暗くなりすぎず、カラフルでステキ!
その他にもこんなファッションの人々が・・・

<男性ファッション>
男性はジャケットを羽織ったり、ニットを着たりしている人があまりいないよう。女性に比べて薄着な感じ。
チェックのシャツを着た方々 チェックのシャツを着た方々

チェックのシャツを着た方々

まだまだ元気にハーフパンツの方も! まだまだ元気にハーフパンツの方も!

まだまだ元気にハーフパンツの方も!


<カップル>
ペアルックのカップルは少ないよう。秋物のペアルックはむずかしい?それともまだ秋物を用意してないのかな?
少数派?ペアルックのカップルも 少数派?ペアルックのカップルも

少数派?ペアルックのカップルも

明洞のファッションショップもチェック!!

秋から冬にかけて、これからどんなアイテムが流行するのかな?お店のディスプレイもチェックしちゃいましょう!
秋冬も足を出すファッションが流行りそう!? 秋冬も足を出すファッションが流行りそう!? 秋冬も足を出すファッションが流行りそう!?

秋冬も足を出すファッションが流行りそう!?

靴屋さんにはブーツやブーティなどが並んでいます 靴屋さんにはブーツやブーティなどが並んでいます 靴屋さんにはブーツやブーティなどが並んでいます

靴屋さんにはブーツやブーティなどが並んでいます

帽子やスカーフなど 帽子やスカーフなど

帽子やスカーフなど

☆東大門(トンデムン)でもファッションチェック!

続いて東大門市場でもファッションチェック!ファッション関連のビルがたくさんある東大門エリア。ファッションに敏感な人が多いせいか、おしゃれな人がたくさん!!

<女性ファッション>
ファッションタウンなだけあって明洞よりもちょっと個性的でおしゃれな女性が多い感じ!?

<男性ファッション>
東大門にもハーフパンツ男子がたくさん!でも涼しくなってきたのでそろそろハーフパンツの時期も終わりかな!?

いかがでしたか?すっかり秋らしい服装になったソウルの人たち。明洞も東大門もおしゃれな人がいっぱい!でもすぐ冬が来てしまうから、今のうちに秋のファッションを楽しまなければ!皆さん、朝晩かなり冷えるので、ソウルにいらっしゃるときに上着は必ず持ってきてくださいね~ 以上、ソウルナビがお伝えしました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-10-10

ページTOPへ▲

その他の記事を見る