写真で見るファッションチェック!in 仁寺洞&カロスキル【2013年12月】

本格的な冬がやってきた!伝統の街、仁寺洞で冬のファッションチェック!

こんにちは!ソウルナビです。今年(2013年)も12月も中旬になり、かなり寒くなってきたソウル!毎日すでに最低気温はマイナスで、今年は寒くなるのがちょっと早いかも?そんな寒ーいソウルで人々は今一体どんな服装をしているのか、気になりませんか?なりますよね!そこで今日はソウルの街角からファッションチェックをお届け!今回は伝統の街、仁寺洞(インサドン)へ行ってきましたヨ。仁寺洞って今までファッションチェックではあまりとりあげなかったけれど、こちらには伝統系のお土産物屋さんだけでなくギャラリーもたくさんあるから、もしかしたら芸術家っぽいおシャレな人もいるかも!?それでは12月のファッションチェック、行ってみよ!

街行く人のファッションをチェック!

晴れていたけれど前日に雪が降り、かなり冷え込んだ仁寺洞。最低気温がマイナスなのはもちろん、昼になっても気温が上がらず最高気温もマイナス・・・気温が上がらなかったため日陰の雪は溶けずに残り、道のあちこちで凍ってしまっている所も。

<ダウン>
かなり冷え込んだこの日。もこもこのダウンに身を包んでいる人が多かったです。韓国ってフードをかぶっている人が多いですよね。

<コート>
まだまだダウンじゃなくてもいけるわ!という方々。ほとんどの人がロングコートを着ています。

<毛皮のコート、ベスト>
毛皮はゴージャスでおしゃれ!毛皮のコートだけではなく、毛皮のベストを着ている人も。

<男性ファッション>
男性もダウンジャケットを着た人が多く、黒などの暗い色が多いよう。
明るめの色を着た人も!

<カップル>
お揃いのカップルルックの人は残念ながら見当たらず・・・

<おしゃれアジュンマグループ>
仁寺洞にいるアジュンマ(おばさん)は何だかおしゃれ!アジュンマのファッションをチェック!

仁寺洞のファッションショップもチェック!

あまり多くないけれど、仁寺洞にもファッションショップがあります。仁寺洞っぽいアイテムも。お店のディスプレイもチェックしてみましょう!

おまけ:カロスキルのファッションショップもチェック!

ついでにソウルのおしゃれストリート、カロスキルのファッションショップもチェックしてきました!今冬はどんなものが流行っているのかな~??
ブーツやバック、マフラーなどの小物も!

いかがでしたか?本格的な冬になり、みなさんかなりあたたかそうな格好をしています。オシャレな人もたくさんいましたが、オシャレよりも防寒重視のファッションの人も多かったような。あまりに寒いと服装に気を使ってはいられないかもしれないけれど、冬のファッションも少しは楽しみたいですよね。ソウルの人たちやディスプレイの商品などを参考に、今の時期ソウルにお越しの方はしっかりと真冬の服装をしっかり用意して来てくださいね!以上、ソウルナビがお伝えしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-12-17

ページTOPへ▲

その他の記事を見る