【プチ市場】変わりつつあるソウル中央市場!

ソウル中心部の地元民に愛されてきた在来市場「ソウル中央市場」が最近変わりつつある?!

夜のソウル中央市場へやってきました。<BR>トッポッキタウンで有名な新堂駅にある昔からの在来市場。<BR>東大門からも近くて便利な場所にありながらも観光客が少ない穴場スポット!

夜のソウル中央市場へやってきました。
トッポッキタウンで有名な新堂駅にある昔からの在来市場。
東大門からも近くて便利な場所にありながらも観光客が少ない穴場スポット!

そんな市場で、ここ数ヶ月の間に目に見えて変化が起きているんです!

そんな市場で、ここ数ヶ月の間に目に見えて変化が起きているんです!

これまでは野菜やお魚などの食材が主に売られていた市場だったのですが、<BR>ここのところ飲食ができる屋台や飲食店がぐぐーんと増加!

これまでは野菜やお魚などの食材が主に売られていた市場だったのですが、
ここのところ飲食ができる屋台や飲食店がぐぐーんと増加!

メディアでも紹介されたという屋台。<BR>フライドチキンをまるごと鶏1匹揚げて作っちゃった・・みたいな豪快な食べ物!

メディアでも紹介されたという屋台。
フライドチキンをまるごと鶏1匹揚げて作っちゃった・・みたいな豪快な食べ物!

こちらは以前から人気のホットク屋さん

こちらは以前から人気のホットク屋さん

定番のオデン・トッポッキ・ティギム(天ぷら)

定番のオデン・トッポッキ・ティギム(天ぷら)

海産物が食べられる屋台

海産物が食べられる屋台

こちらも海産物

こちらも海産物

チャンオ(うなぎ)が3匹1万ウォン!

チャンオ(うなぎ)が3匹1万ウォン!

【プチ市場】変わりつつあるソウル中央市場! 食べ歩き ソウル食べ歩き 市場 在来市場 地元市場 屋台 ポジャンマチャ夜の市場 【プチ市場】変わりつつあるソウル中央市場! 食べ歩き ソウル食べ歩き 市場 在来市場 地元市場 屋台 ポジャンマチャ夜の市場
もち米のドーナツ。<BR>こちらもメディアで紹介されたよう。<BR>なになに・・・?<BR>「お客様の健康のために、コレステロールとトランス脂肪酸がなく、心血管疾患を予防する健康への助けになるキャノーラ油を使用、正直に作り、世界で一番おいしいです^^」とのこと

もち米のドーナツ。
こちらもメディアで紹介されたよう。
なになに・・・?
「お客様の健康のために、コレステロールとトランス脂肪酸がなく、心血管疾患を予防する健康への助けになるキャノーラ油を使用、正直に作り、世界で一番おいしいです^^」とのこと

「1つくださーい。」<BR>「え?2つで1000ウォン!?」 <BR>安~い!

「1つくださーい。」
「え?2つで1000ウォン!?」
安~い!

モチモチしてとってもおいしい~!<BR>何だか体にもよさそうだし、気に入っちゃいました~

モチモチしてとってもおいしい~!
何だか体にもよさそうだし、気に入っちゃいました~

さらに最近オートバイの進入制限も始まったようで、オートバイによる搬入などは夜の9時~朝7時までとなったよう。<BR>ただナビが見たところオートバイは進入してしまっていましたが、市場が努力されているようなのでこれから少しずつ安全できれいになっていくと思います!

さらに最近オートバイの進入制限も始まったようで、オートバイによる搬入などは夜の9時~朝7時までとなったよう。
ただナビが見たところオートバイは進入してしまっていましたが、市場が努力されているようなのでこれから少しずつ安全できれいになっていくと思います!

広蔵市場は食べ物の屋台で有名ですが、こちらソウル中央市場もそんな雰囲気をめざしているのでしょうか?<BR><BR>昔は周辺の小道までお店がびっしりと並んで大賑わいだったという中央市場。地下には刺身センターもありますが、ここ何年かは野菜やお魚や食材を売っていてもどうしてもさびれた雰囲気がただよっていました。それがここのところ数ヶ月で、食べ物の屋台が増え始めてからは少しずつ賑わいを取り戻しているよう。市場の真ん中あたりには市場としての休憩所も作られました。<BR>新しい取り組みによりこれからどんどんお店が増えていきそうな予感がします。<BR>1年後・2年後が楽しみな市場へぜひ立ち寄ってみてください~!

広蔵市場は食べ物の屋台で有名ですが、こちらソウル中央市場もそんな雰囲気をめざしているのでしょうか?

昔は周辺の小道までお店がびっしりと並んで大賑わいだったという中央市場。地下には刺身センターもありますが、ここ何年かは野菜やお魚や食材を売っていてもどうしてもさびれた雰囲気がただよっていました。それがここのところ数ヶ月で、食べ物の屋台が増え始めてからは少しずつ賑わいを取り戻しているよう。市場の真ん中あたりには市場としての休憩所も作られました。
新しい取り組みによりこれからどんどんお店が増えていきそうな予感がします。
1年後・2年後が楽しみな市場へぜひ立ち寄ってみてください~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-01-12

ページTOPへ▲

その他の記事を見る