ソウル・ウォーキング「北村韓屋村コース」に参加してきました!

トピック 投稿日
投稿者:hitoritabi

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-03-13
こちらで、参加するかどうか相談させて頂いたのですが、予定が変更になり参加はできませんでした・・・でも北村散策は行けました。
参加して思ったことは、やはり歩くだけでは景色を楽しむということでしかないなと・・。それが目的ならいいのですが、韓国の歴史や習俗に興味があって行くのならやはり参加しないと不完全燃焼になるような気がします。私は、おまけに方向音痴なので大変でした。今後行かれる方の参考までに! 
投稿者:hitoritabi

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-02-14
このツアーへの一人での参加を考えています。
普通程度の体力ではありますが、2時間以上歩きっぱなしとはちょっと心配です。又、ガイドさんと二人っきりになる可能性もありますよね?何となく、色々心配になりまして・・・^^;
参加経験者の方、ご意見お聞かせいただけたら嬉しいです。
 
コメント(全4件)

ろっき

2015-02-14
過去に2回利用しています。
1回目は 宗廟コース。2回目は北村コースです
私は、子供と2人の参加で私たちしかいませんでした。商売っ気はまったくなく、本当にいろんなことを教えてもらいながらの案内です。また、北村コースは、コースにない裏道(近道?)など地元の人しかわからない場所にもいけました。
 2回とも、上品で知識階級?のようなかたがたに案内していただき、たとえば小さな博物館に入るときなど、会館の職員?からも尊敬をあつめているような方々でした。
 気さくなかたがたで日本にも理解をしてくださっている方なので、気楽な気持ちで参加されてはいかがでしょうか。
 一人に一人のガイドなんてVIP待遇ですよ。2時間なんてあっというまですよ。
 記事のとおりで少人数なら、まるで家族で北村を散策するかんじです。です。ちなみに私は朝10時?のコースにしました。 

hitoritabi

2015-02-15
>>ろっきさん
返信ありがとうございます!
私も10時の北村コースを考えていたので、大変参考になりました。
少々人見知り?なもので、マンツーマンになると苦しいかなぁとかいろいろ考えてしまい、二の足を踏んでいました。でも、行ってみようかな。
ありがとうございました! 

daisukemama

2015-02-17
私も昨年友人3人と参加しました。
ろっきさんが書かれているように、あくまでボランティアで韓国の良い思い出を作って欲しいという思いが伝わるガイドでした。
言葉も日本語が達者で全く心配ありません。プチ韓国語講座も歩きながらしていただきました。
もし2人きりでしたら、本当にラッキーですよ!コースもこちらの体力、時間を伝えれば考慮していただけますよ。(10月に参加しましたが、あまりの暑さで少し短くしていただきました。)
楽しい思い出を作ってきてください♫ 

hitoritabi

2015-02-18
>>daisukemamaさん
返信有難うございました。大変参考になりました!
お二人のアドバイスで俄然参加する気になっていたのですが、どこをどう見間違ったか、三時間半のコースなんですね・・・帰りのフライトを考えると、ちょっと厳しいかなあ~。
コースは他にもあるようなので、今回はもう少し短めのものを検討してみます!
ありがとうございました!