| 
                              
                               今週末旅行予定です
 深夜バス利用について教えて下さい
 前回 滞在ホテルが明洞だったためハローapm前からN30に乗り明洞駅付近で降りることが出来ましたが今回の滞在ホテルは梨泰院クラウンで直行の深夜バスがないようです。
 調べたところハローapmからN30でソウル駅まで行きソウル駅でN40に乗り換えるようなのですが合っていますでしょうか?
 またソウル駅でバスを降りた後の乗り換えが少し不安です
 N30→N40乗り場は違いますか?
 以前 東大門から乗ったタクシーでかなりぼられたので怖くてそれからタクシー利用したことがありません
 ふだんは地下鉄利用していますが今回はホテル前にバス停があるので日中もバス利用してみたいと思っています。
 ハングルは読めます。自分から質問くらいはなんとか出来ますが本場の長文の韓国語を聞きとる自信はありません。。。最悪 ソウル駅からタクシーを考えています、東大門から乗るより少し安心!?
 
 それとバス停について
 日本と同じように道路を挟んで左右にそれぞれ進行方法の違う同じ名前のバス停があるとういう認識でいいのでしょうか??
 調べるとオレンジの90という循環?バスがクラウンホテルの前を通っているようです
 クラウンホテルの次のバス停はは明洞となっていますが  これがもしホテルの反対側のバス停から乗ると当然次の駅は逆方向のハミルトンホテルということですよね??
 
 いくら循環バスでも方向を間違えるとかなりの時間乗っている事になりそうなので不安です。
 バス停の案内をよく見て乗るようにしますが市内バスは初めてなので。。。
 
   
                              
                             | 
                          
返信する
削除依頼削除依頼