ソウルの深夜を走る深夜専用バス、オルベミバスを利用しよう!

トピック 投稿日
投稿者:yumi51818

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2019-01-25
KTKでソウル駅に24:30に着きます。
深夜バスで明洞方面に行きたいのですが、ソウル駅のどこから乗ればいいのか詳しくしりたいです。教えてください。 
投稿者:yamamomo

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2018-06-02
交通カードの、Mパス(3日券)を購入する予定です。
オルベミバスで使えますか?
教えてください。 
投稿者:sssss403

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2016-02-22
こんにちは〜
東大門から深夜バスで明洞ミリオレまで帰ろうと思います。
ハローapm前からN16に乗るといいのでしょうか?
ハローapm前からはいくつ目になりますか?
因みにホテルはソラリア西鉄ホテルです。
よろしくお願いします。
 
投稿者:lovekinki244

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-09-29
こんにちは。
深夜1時過ぎ、東大門 歴史文化公園あたりから江南エリアのプリマホテルまで戻りたいのですが
深夜バスは、どの路線を乗れば良いでしょうか?
タクシーのほうが無難でしょうか?
よろしくお願いいたします 
コメント(全2件)

tatokoto

2015-09-29
1本で行けるバスは無いようですよ。
東大門hello apM前バス停AからN13で「江南」駅か「三成」駅まで行き、
N61に乗り換えてプリマ―ホテルの最寄り駅「清潭」駅まで行けるようですね。

ただ駅からホテルまで直線距離にして500m以上あるので深夜歩くのはどうかと思いますよ
 

lovekinki244

2015-09-29
>>tatokotoさん

ありがとうございます。
やはり、深夜歩くのは危険ですよね。
参考にさせていただきます。 
投稿者:chama0206

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-12-02
今週末旅行予定です
深夜バス利用について教えて下さい
前回 滞在ホテルが明洞だったためハローapm前からN30に乗り明洞駅付近で降りることが出来ましたが今回の滞在ホテルは梨泰院クラウンで直行の深夜バスがないようです。
調べたところハローapmからN30でソウル駅まで行きソウル駅でN40に乗り換えるようなのですが合っていますでしょうか?
またソウル駅でバスを降りた後の乗り換えが少し不安です
N30→N40乗り場は違いますか?
以前 東大門から乗ったタクシーでかなりぼられたので怖くてそれからタクシー利用したことがありません
ふだんは地下鉄利用していますが今回はホテル前にバス停があるので日中もバス利用してみたいと思っています。
ハングルは読めます。自分から質問くらいはなんとか出来ますが本場の長文の韓国語を聞きとる自信はありません。。。最悪 ソウル駅からタクシーを考えています、東大門から乗るより少し安心!?

それとバス停について
日本と同じように道路を挟んで左右にそれぞれ進行方法の違う同じ名前のバス停があるとういう認識でいいのでしょうか??
調べるとオレンジの90という循環?バスがクラウンホテルの前を通っているようです
クラウンホテルの次のバス停はは明洞となっていますが  これがもしホテルの反対側のバス停から乗ると当然次の駅は逆方向のハミルトンホテルということですよね??

いくら循環バスでも方向を間違えるとかなりの時間乗っている事になりそうなので不安です。
バス停の案内をよく見て乗るようにしますが市内バスは初めてなので。。。

 
コメント(全2件)

isuru

2014-12-03
ホテルの住所と名前を教えてください。
空港はどこからですか?
深夜としたら何時に着きますか?
私はソウルに住んでる韓国人から詳しく教えることができます。
良かったら地下鉄やリムジンがあります。
パスはちょっとキャリアが無理と思いますが
韓国は日本と違ってバス停が複雑です。
Nバスはそんなによく来ないので待ってる時間もかかります。以外に人もたくさん利用しますし大変かもしれないです。
ホテルの住所と名前を教えてもらったらいい道を探して教えますよ。笑
私のメールアドレス残します。
そこが詳しく説明が出来そうです。
artxartxart@nate.com 

chama0206

2014-12-12
>>isuruさんへ
返信頂いたのに気がつかず韓国へ行ってしまいました。。。せっかく返信いただいたのにすみません!
ホテルは梨泰院クラウンでした
東大門で深夜まで買い物した後のバス利用でした。実際N30は予定どおりに乗れたのですがソウル駅で乗り換えるN40がルート変更で梨泰院へ行かないことが判明
お知らせの紙も地図が小さくさっぱりでした   廃線なのか終わってしまったのか掲示板にもN40が出ず 時刻は朝4時!気温はマイナス10度
心まで氷つきそうな時 一緒にN30から降りた男性があちこち歩き回っている私たちを見かねたのか声をかけてくれました~
身振り手振りで必死に教えてくれて結局 N40は走っていないと教えてくれました
梨泰院までのバスを掲示板で見てくれてなんと99分後・・・地下鉄の始発を待つか迷いましたがおじさんがタクシーがいいよ
たぶんw5000くらいだよと教えてくれたのでタクシー乗り場へ行きw5000で無事にホテルまで帰る事ができました!
韓国には何度か行っていますがこんなに親切な方は初めてで感動しました。
isuruさんも同じく親切に返信をして頂きました  優しくて温かい方がいるんだなと嬉しくなりました!
アドレスまで書いていただいてご丁寧な返信 本当にありがとうございました。
 
投稿者:ちむむ

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-07-05
JWマリオットソウルに7月泊まるのですが、東出門からソウル駅いって、N40に乗り換えるまでは調べたんですが、ソウル駅の停留所、N40停留所、何時ぐらいまで、やっているかを教えてほしいです。 
コメント(全6件)

Shnkai

2014-07-06
お早う御座います。

>JWマリオットソウルに7月泊まる…
とのことですが、N40番バスはホテルの有る高速バスターミナル方面には行きませんよ。
その他の深夜バスも高速バスターミナルを通る路線は有りません。

深夜バスの運行間隔は50分ほどですので、スマホなどで、
運航情報をリアルタイムで把握しないと、事実上使えませんよ。
さもないと、暗い中下手すると、1時間もバス停で待つ羽目になりますよ。

 

ちむむ

2014-07-06
ありがとうございます。
そうなんですか。待ち時間がありますね。それなら、シンサまでいって、タクシーで帰ります。ありがとうございます。 

Shnkai

2014-07-07
>>ちむむさん

おはようございます。
新沙迄ですと、東大門からN26番のバスですね。
新沙か、江南からタクシーになりますね。
基本的には地下鉄が運行しているうちに戻られるのが、
良いと思いますが、あくまで自己責任で行動されて下さい。
 

ちむむ

2014-07-07
ありがとうございます。
N13でもシンサ駅までいけますよね?
自己責任はわかります。
 

Shnkai

2014-07-07
>>ちむむさん

書き込みを間違えていました。
新沙を通るのは、N13とN37です。
東大門を通るのはN13です。

http://bus.go.kr/nBusMain.jsp
路線図などは此方を見られると良いと思います。
リアルタイムの運行も表示されます。

 

ちむむ

2014-07-07
ありがとうございます。>>Shnkaiさん
 
投稿者:Polon

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-06-24
お世話になります。
26日から渡韓→東大門からホテルのある長漢坪へ利用したいのですが、停車場所は地下鉄付近でしょうか?

N30 江東方面(←これに乗れば良いのですよね?)
東大門市場ー>東大門->長漢坪ー>千戸洞

乗り場は工事中の為、臨時とでています。

時間など早めに現地で確認するつもりですが、もう少し情報がいただければ嬉しいです、
宜しくお願いします。 
コメント(全2件)

Shnkai

2014-06-24
こんにちは

ご質問のバス停は 『02174 동대문역사문화공원』( 東大門歴史文化公園)
下車は、『04003 장한평역 』(長漢坪駅)のことでしょうか。

工事のことについてはデザインプラザもオープンしていますので、
もう終わっていると思います。
場所的には、東大門歴史文化公園駅と、東大門駅の間ぐらいになります。

N30番深夜バスの始発は23:40から50分間隔です。
江東公営車庫➡︎東大門➡︎ソウル駅➡︎東大門➡︎江東公営車庫
の運行ですので、スマホなどで運行状況を把握しないと使いにくいと思います。

深夜バスのHPは⬇︎
http://bus.go.kr/nBusMain.jsp

目的の番号を選択すると、路線図が出てきます。
運行中はここにバスのマークがリアルタイムで表示されます。

スマホあるいは、タブレット端末をお使いでしたら、
Seoul Busというアプリがありますので、
利用されてはいかがですか。
 

Polon

2014-06-24
ありがとうございます!!!

教えていただいたH.P、ハングルなのでわかりませんが、バス停の番号を入力してみて
所要時間20分、みたいなところまで辿りつけました。

...が、乗り場も降車場所もわからず、
i Pod Touchでスマートでない為、運行状況なども確認できません。

地下鉄があるうちにホテルへ戻るか、朝までコースか、サウナに行くか、が良さそうな気がします。
同行者と相談します。

本当に有り難うございました!!! 
投稿者:からちゃんたかちゃん

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-05-12
今回も、ナイトバス利用しました。二回目‼️
東大門でウロウロし、夜中3時頃までいました。ハローapm前のバス停から、明洞ミリオレまで。ぼったくりタクシーより、安心だし、バスで近いです。T-moneyカード利用で、割引になるしね。観光客には嬉しい。 
投稿者:futarou

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-01-13
東大門から深夜バスで明洞へ戻りたいと思っています。N16とN30の東大門からの停留所数と所要時間を教えてほしいです 
コメント(全2件)

Shnkai

2014-01-13
こんにちは

東大門から明洞方面に向かう深夜バスは、3系統あります。
N10 N30が同じルートでロッテデパート前を通ります。

もう一つがN30で明洞駅前を通ります。

N10、N30は記事に有るように、地下鉄東大門駅の3番4番出口の間の
道路中央に有るバス停 동대문 で乗車して、
6つ目のバス停が 롯데백화점 ロッテデパートです。
所要時間は15分ほどです。

N30は記事に有る 동대문역사문화공원 東大
門歴史文化公園から乗ってもよいですし、
一つ手前の 동대문 からも乗車できます。
동대문 のバス停は東大門の有る交差点の10番出口から交差手かを左折して、
50mほどのところです。

퇴계로2가.명동역 明洞駅で下車です。バス停は門歴史文化公園から6つ目、
15分ほどです。

バスについては、DAUMで
http://map.daum.net/

検索欄にN16などのバス番号を入れると、ルーとマッブなどが確認できます。
パソコンがなくても、スマホ、あるいはタブレット端末をお使いでしたら、
DAUMもアプリがあります。

バスについてはスマホで、Seoul Bus というアプリがあり、
こちらもバス番号を検索すると、ルート案内の上、リアルタイムの運行情報が確認できます。

ご参考まで

 

futarou

2014-01-13
詳しく教えてくださりあがとうございます
バスに乗るのが初めてなので助かります