仁川アジア競技大会が開催される青羅国際新都市をぐるっとまわってきました~!

トピック 投稿日
投稿者:たからみあ

観光情報M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2014-10-12
7月下旬に下見兼ね仁川市行ってきました、主に利用は「仁川シティーバス四時間所要」でしたが、発展途上と感じた。
その成果生かし10月1日から狎鴎亭ベースに2日・3日とマラソン応援で仁川・メインスタジアムへ。
驚いたことに「歓迎万国旗、案内表示・掲示ボード等全くなし」は寂しい限り。メインスタジアムトイレも汚く不清掃、売店もクローズ状態、入場は5000Wながらスタジアムに入れば「全く見学者いない」には随分驚きましたよ。
反韓者では決してありません!この様な状態だからソウル駅、下車し無料シャトルバス利用した空港鉄道・黔岩駅、著名観光地等々に歓迎ムードもなければパンフレットもなしにも大いに驚く!!!
更に、現地メインスタジアムにて、「各競技場案内のパンフレット、移動交通案内総べてなし、ボランティアの方含めチケット販売ブース係員は我々購入に行っても堂々と飲食しながらの販売」どうなっているの?と思い感じました。
【頂いたのは仁川市観光案内地図、それも7月に受領したものと同じ。メインスタジアム工事中と記入ありましたが・・・信じられませんでした残念ながら】
冬季オリンピックが心配ですね-・・・。現地の方が「移動のための鉄道等完成するのかな」とも言っておられました。