みえぽんの141回目韓国旅行-ソウル~全羅南道海南(ヘナム)~慶尚南道南海(ナメ)~ソウル周遊の4泊5日旅

トピック 投稿日
投稿者:youngtae

M_ICO_SPECIAL_COMMENT_STR

2015-10-18
みえぼん様
初めまして、一つお聞きしたいのですが、チムジルパンに泊られるとき貴重品等はどうされてますか?
 
コメント(全5件)

paendo

2015-10-19
ロッカーの中に保管しています。
ロッカーの鍵は手首か足首にはめ、肌身離さず持ち歩いています。
どこのチムジルバンでもだいたい防犯上、
館内や受付に「貴重品はカウンターへ」という表示がされていて、
表示がなくても受付に言えば、財布などの貴重品は預かってくれると思います。
ただ、私は預けるよりもロッカーの中に入れておくほうが安心だと思っているので
一度も預けたことはありません。 

youngtae

2015-10-19
>>paendoさん
ご丁寧にどうもありがとうございました。
 

youngtae

2015-10-20
>>paendoさん
貴女の韓国の三十三観音聖地旅行記の1番から見るのにはどうしたらいいでしょうか?
大変忙しいところ、すみませんが宜しくお願い致します。
youngtae
 

paendo

2015-10-22
>>youngtaeさん

この記事を最後まで読むと、
私が投稿した旅行記が古い順番に記載されリンクされていますので
見ることが出来ます。
但し、33観音聖地のお寺へは毎回訪れてはいませんので、
33観音聖地について記載のない記事もあります。
 

youngtae

2015-10-22
>>paendoさん
お忙しい所、どうもありがとうございました。
女一人旅それも異国で、すごいなとつくづく感心させられます。
私もこれから33観音聖地のお寺へ巡ってみようと思いますので
ご面倒ですが又わからない点があればその時はどうぞ宜しくお願い致します。