雪の日の帰国 空港行きのバス 時間に余裕を持って! 長文です

旅行の時期

View643

トピック 投稿日
投稿者:うらちゃん

2009-12-29
GA-HOさん、RJGGさん、すーヒョンニム、ありがとうございました。m(_ _)m

空港までの途中、路肩に停車している中型バスは1台だけじゃなく数台でした。
また、KAL受付カウンターで僕があせって受付をしている時、横でガイドさんと
一家族の会話、「ホテルはOKです。ソウルに戻りましょう…」と。
便名はわかりませんがチェックインに間に合わなかったような内容でした。
 
投稿者:멋진 길고양이

2009-12-28
 ご無事で帰国されて何よりです。
 本当に読みながら、自分の如く身近に感じられました。

 降りる所も乗る所も全く一緒な為に、余計身近に感じられました。
名古屋(RJGG)-仁川(RKSI)の路線で、しかもKE752/KE751、おまけに孔徳まで(ここから地下鉄でノクサピョンまで使うため)。

 雪が降ると交通渋滞が激しくなるとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。
でも、突然に降り出したら、ルート選択を慎重にしなくては、、、。^^;;
いつもは、大抵15時のKALリムジンに間に合うように行っているのです。
バス乗り場は中央レーンに在って、道路を渡らなくてはならないので、少しばかり気を付けてます。
直ぐ隣のマポ(ソウルガーデンホテル)は歩道側に停留所があります。
実は、ここで戸惑ったときの事を思い出しました。(なんと逆の停留所で待っていたのです。これじゃ来るわけが無いです。この時は正直焦りました。)
 
投稿者:すーさん

2009-12-28
無事帰国でき何よりでした。お疲れ様です。

帰りもそうですが、日本を出発する行きにもあてはまる事ですね。
1月3日にプサンへ行きます。時間は余裕を持って空港に向かいたいと思います。 
投稿者:GA-HO

2009-12-28
読みながらハラハラしました。
無事に間に合ってよかったですね!

明日明後日も雪のようですが(予報はよく外れるので当てにできませんが…)
これから空港に向かう方は、乗りかえが面倒でも地下鉄5号線で金浦空港まで行って
そこから空港鉄道に乗るのが確実ですね!