安東河回村~ 慶州へ日帰り・・・・個人旅行

旅行の時期

View391

トピック 投稿日
投稿者:sunadokei

2011-06-10
早速返信ありがとうございます(*^_^*)
ハングルあまり話せない私はきっと、
ヒアリングも聞いても何処が方言か?わからないでしょうね。^^
でも、慶州は観光化されていて、
何かソウルには無い、ホント日本の田舎に
似てますね? ホットします。
タクシーもぼったくりも無く、みなさん
本当に親切にして頂ました(*^_^*)

 
投稿者:s=hanul

2011-06-09
こんばんは、慶州・蔚山の方言についてですが
ソウルの友人に言わせれば、韓国の中でも
特にわかりにくい と言っていました。
実際、私も実家に帰った時に話をしますが
とってもわかりにくいです、いえ、わからない時が多々あります
ソウルやプサン、チェジュは
イントネーションの違いはありますが、それとは少し違うと思います。



 
投稿者:sunadokei

2011-06-09
S=hanul様 慶州の方言はどの程度でしょうか?
東北の青森県のは本当に、日本語じゃないくらい
意味がわかりません・・・  。
これと同じ位なのでしょうか?

今度は慶州又釜山に1泊して、周辺を観光してみますね(*^_^*) 
投稿者:DZZ00073

2011-06-08
夏行きましたが、暑くてしにそうでした。
夏に行くんだったら麦わら帽子と水筒が必要です。
村の中で買ったかき氷のようなやつ ほんとにおいしかった。
でも、もう夏に行くのはこりごりです。 
投稿者:s=hanul

2011-06-07
sunadokeiさん
日帰り釜山とは、すごいハードですね
次回は是非、慶州~釜山 どちらかで1泊されるといいですよ
慶州の隣の蔚山は現代自動車がはじめて自社で国産の車(ポニー)を開発された町です
慶州、蔚山、釜山ともに 比較的リーズナブルな民宿もありますが
ただ、日本語は厳しいかもですね
特に慶州・蔚山は方言がきついところなので、観光地はいいですが
街中に行くと、ちょっぴり聞きとりにくい韓国語かもしれませんが
がんばって挑戦してみてくださいね ^0^
 
投稿者:sunadokei

2011-06-06
S=hanulさんありがとうございます。
3年前もKTXに乗りたくて、釜山の往復日帰りを
しましたが、釜山はゆっくり宿泊しておけばよかったと
思いましたね・・・・・・ 。
でも、慶州の新慶州駅は本当に、新しく綺麗でした。
へウンデまで行きました・・秋でしたが・・・・・。
綺麗な砂浜が続いてました。
安東も慶州も本当に日本語を話せる人がいて、
大変助かりました、そしてみなさん本当に親切でした。
又機会あったら、安東~慶州への日帰りしたいと
思います^^ 
投稿者:s=hanul

2011-06-06
こんにちは、日本に住む在日2世の韓国人です(実家は慶州)
遠くまで行って来られたんですね、なかなか、そのコースで観光される
日本人は少ないと思いますよ それも個人で!!!感激です!!
次回はもう少し南下にて釜山のほうにも行って見てください
慶州~だと、車で1時間くらいなのでオススメです!!
もしかして、釜山もよく知っているのかもしれませんね
ご存知のことなら、ごめんなさい ^0^