安東河回村~ 慶州へ日帰り・・・・個人旅行

旅行の時期

View385

日帰りで行って来ました。
朝6時の地下鉄で江辺駅に行き、東高速ターミナルで安東行きチケットを購入し
すんなり出来ました。行き先「 アンドン 」と言えば大丈夫でした。
チケットは一番早い時間のを売ってくれました。7時発でした。
ターミナルにあるパン屋で焼き立てのパンとコーヒーを購入し。
いざバスへ・・・ 沢山あるバス乗り場の天井から「安東」と漢字で書いてました。
座席指定なので、ゆっくりすわれます。
バスに乗る時も「 アンドン? 」と言えば・・ 着いたら運転手さんが
教えてくれました。 本当に優しいです(*^_^*)
予定では2時間50分でしたが。着いたら2時間20分で着いた・・・・・ 。早!
でも途中一度もトイレタイム無し・・・・・。
でも寝ていたので気にならず・・・・ 。
安東着いて、バスは時間まで時間あるので、タクシーで移動。
途中屏山書院経由で河回村へ屏山書院では、15分位タクシーを
待たせておいたにもかかわらず・・・・ 河回村まで28000ウオンでした。
そこからは村へ入るバス500ウオン払って乗りました。
見えてきました村・・・・ 本当に「チュノ」「ほたる」の景色でした。
本当に感動です・・・ リュウ・シオンの実家?もしっかり
写真に収めて来ました。
日曜日だったせいか人ひとでしたね。
12時50分発のバスで安東へ戻り、この46番のバスは安東駅まで行きますので
駅まで行って。安東名物サバ定食を食べましたが本当に美味しかったです。
そして、駅前から1番のバスで、安東ターミナルへ行き15時10分発の
慶州行きのバスに乗りました。(朝着いた時慶州行きのバスチケットは事前に購入済)
16時10分停車あれ?と思ったらトイレタイム・・・・何処かのサービスエリアでしたが
ここでも屋台が出ていてにぎやかでした。おでん1本買って食べました。
ピリ辛で美味しかったです。
そして、5時過ぎ慶州ターミナル着・・・・ かなり安東とは違って古い・・・
ローカルだ・・・ すぐにタクシーで慶州駅へ移動。
ここから、友人のリクエストで善徳女王の墓と展望台へ
タクシーに交渉して行きましたが・・・・・・
善徳女王の「墓」は・・・ 山のてっぺん・・・・・ここが?
タクシーも農道を走るだが、両脇は側溝・・・・落ちる??
でも、そこからさらに山へここからは徒歩で・・・7分位?登る
かなり急な坂でしたね・・・・・ もう2度?・・・・・。
でもこんな坂の所まで韓国人来てました。
お参りしていましたね・・・・お供えもの持参で来てましたね。

色々回って30000ウオンでした。
慶州駅に戻り駅近くの市場をぶらぶらして、KTXに乗って帰る時間。
新慶州駅まではまたまたバス1000ウオン払って、慶州はT-money使えません。
50.51.60.61.70.203.700 番のバスに乗って行けば
新慶州駅へ行くと教えてくれました。
20~30分位かかりましたが、ちゃんと新慶州駅に到着し、
KTXまでの時間は駅の中のコーヒーを飲んで過ごせます。
21時18分のKTXでソウルへ戻って来ました。
ほとんど7時間位乗り物に乗って。。。。
疲れましたが、安東河回村から往復ソウルは全然楽です。
又・・・ 安東~ 河回村は行ってみたいと思います。
みなさんも、是非一度行かれたらと思います。全然個人で行けます。^^

記事登録日:2011-06-06