コーヒープリンス1号店

コピプリンスイルホジョン커피프린스 1호점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:くまこ

Q&A掲示板コーヒープリンス1号店からフォーシーズンハウス

2009-08-16
来月ソウルへ行きます。
同じ日にコーヒープリンス1号店とフォーシーズンハウスへ行きたいと考えているのですが、
ナビさんの地図で見る限り、この2ヶ所を徒歩で移動できるのでは?と思いました。

そこで、実際に歩かれた方がいらっしゃいましたら、何分くらいかかったか教えていただけませんか?
また、平坦な道なのか坂道なのかもよくわからないので、
どちらを先に行ったらよいのかも教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。

 
訪問日:2009/08

関連タグ:フォーシーズンハウス

コメント(全4件)

はなぷ~

2009-08-16
はじめまして、はなぷ~と申します。
2年前の夏、フォーシーズン→コヒプリに歩いて行きました!
CATさんは10分と仰られていますが・・・女二人(30代&40代前半)普通に
おやべりしながら歩いて20分程かかかりました。上水~弘益大あたりまでは
ゆるやかな坂道です。
徒歩20分を楽と感じるか苦と感じるかは人それぞれですが、私は全然OKでした~

途中、ヨギやbab、GIOカルグクスなど美味しいお店もあるので私的お勧めルートは
朝一→フォーシーズンハウス、ランチ→BaB、しばし駐車場通り周辺でショッピング
 →ティータイムにコヒプリなんていうのはいかがでしょう!?

BaB http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=729
ヨギ http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=03&goods_seq=988
 

くまこ

2009-08-16
CATさん、ありがとうございました。


はなぷ~さん、はじめまして。
いろいろ詳しく教えていただきありがとうございました。

初めて行く場所なので、昼食をどうしようかと考えていたところです...
通りがかりで知らないお店に入るより、実際に行かれた方がオススメしてくださるお店の方が安心して入ることができます。
スンドゥブが大好きなので、ランチはBaBで決まりです!!
素敵な情報をありがとうございました。

今回60代の母と一緒なので、うちは30分くらいかかるかもしれませんね。。。
途中ランチで休憩をとりながら、ゆっくり歩いて行きたいと思います。

ちなみにはなぷ~さん、フォーシーズンハウス→コヒプリへは迷わず行けましたか? 

はなぷ~

2009-08-17
くまこさん、こんばんは!

迷わず行けると思います!
上水方面から臥牛山通りを歩いていくと、左折してコヒプリのある通りに
入ることになるのですが、この道は広くて弘大駅に向う人が結構歩いているかと。
ややゆるやかなくだり坂です。
(コヒプリの通りに入る少し手前の臥牛山通り道挟んだ向こう側に
 小さな中華料理屋があるのですがそこもコヒプリのロケ地ですよ。
 ウンチャンがジャージャー麺を食べていた店・・・だったかな?)

コヒプリの記事紹介の旧マップを見るとフォーシーズンハウスとの位置関係や
上水駅・弘大駅の位置関係がわかりやすいとですよ。

http://www.seoulnavi.com/spot/spot_map2.php?category_id=03&goods_seq=2008&goods_mseq=7823&maptype=I&mnewyn=

ちなみに地図内「遊び場」となっている三角の小さい公園の横が「BaB」です。
BaBの入り口は公園手前の角を左折して(この坂がかなり急なのぼり!)すぐ左側なります。
また、この三角公園、土日はフリマが開催されてけっこう賑わっています。

お母様と一緒にご旅行とは孝行娘ですね^^ 
たくさん歩かれるのでお天気に恵まれると良いですね~楽しい旅になりますように☆ 

くまこ

2009-08-17
はなぷ~さん、早速のご返答ありがとうございました!!
行ったような気になるくらい細かく説明くださったので、迷わず行けそうな気がしてきました。
ナビさんの地図もしっかりプリントアウトして持って行きますネ!

母も私も大の韓ドラ好きなので、ジャージャー麺の中華料理屋さんも覗いてみたいです(*^_^*)
来月が待ち遠しくてたまりません。。。

はなぷ~さん、いろいろとご親切にありがとうございました(^^)