閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:113件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:minikota

口コミ掲示板美味しかったです

2017-11-02
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
お昼前の11時に行きました。
空いていて、私たちの他には日本人のご夫婦とインドネシア系の若物グループだけ。

店員は5人ほどいましたが、全然若く、セルフの給水機に手間取っていたらすぐに駆けつけて、代わりに入れてくれました。
こちらの口コミを読んで対応がいまいちという先入観がありましたが、全然問題ありませんでした。

ユッケは今回の旅行でどうしても食べたい料理の1つでした。
一緒に行った叔母は食わず嫌いで、無料で付いてくるスープやナムルだけ食べるつもりでいたみたいですが、一口食べてもう一皿自分用に注文してました。
生肉と梨と生卵がこんなに美味しいと思わなかったそうです。
まだ次もソウルに行った時は食べに行きたいです。 
訪問日:2017/10
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板残念でした

2015-04-19
味はいいお店です
お年を召した女性店員さんがオーナー?さんのメガネの男性に
日本人をいれんのか!とか不満をおっしゃってるのを聞いて
まぁ先方が歓迎してないお店は行かなくてもいいかなと思いました。
名物のオーナーの母上がお店にめったに出なくなってから、客あしらいが荒れていると思います。
日本語を韓国の方が聞き取れるように、日本人が韓国語で相手が何をいってるのかわかると考えないんですかねぇ。行くべき店リストから さようなら です。三年間ありがとう。 
訪問日:2015/04
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-04-20
たくま2011様
お年を召した女性姉妹が経営するとか言うチャメチッ・・・ユッケ屋街で、チャメチッ
が混雑しているとちょっと待てば入れる所に入ってしまうという手法で私も言っていました。

一昨日に、チャメチッの左の店というか、整理券を発行している店に18日土曜の16時台頃行きました。

整理券を発行している店の左2.3軒目で、ユッケ、レバ刺し+センマイ刺し、ソジュでしたが、店の人に案内されてここだという席に行ったのですが、店の人からは見にくい位置でしたが、隣の客が椅子の上に上着を置いていて、あっち行け、でしたね。

店の人がここだと言うので結局そこになりましたが、上着を置いていて、あっち行けと言った男性と向かいあって食べていた女性は、日本人か、とふてくされた顔で行っていましたね。

で、20時過ぎになって、チャメチッに行って、3.4人並んだ程度で入れ、
こともあろうにユッケ、レバ刺し+センマイ刺し、ソジュ・・・。

みんなとても美味しかったです。ユッケ、レバ刺し+鮮度がよくとてもきれいでした。センマイ刺しも歯触り触感もよくてとてもおいしかったです。

それはそれでいいのですが、数時間か半日以上たって、睡眠時間があるので経過時間は正確でありませんが、あれほど、ばなな状で理想的だった便が液体状態になりました。一回でやめとけばよかったのでしょう。

原因は分かりません。時間からしての想像のみです。
意地汚く、店は違うものの、一日で、二回も食べた非常識?

腹痛はありません。でも、今日20月曜朝も回復せず、体力は落ちてはいます。

カンジャンケジャンでは、牡蠣のチャンジャを牡蠣がふとくいな人の分まで頂いてしまっても
ただの一度も、こういう状況はなかったのですが。
たんぱく質が影響したのか、菌見たいのがいたのか、年取って抵抗力が弱ったせいなのか全く見当もつきません。

鮮度がよくて、きれいだったので、パクパク食べてしまった自分のあさましさが原因とおもっています。
 

ポチャクニ

2015-04-20
残念でしたね・・・
政治を観光に入れないで欲しいです。
こういうことがあると、そのことだけがずっと残ってしまって、旅行の思い出がパーになります。

明日から小生も訪韓でこの店に行くつもりでしたが、そんな気なくなりました。
日本人が迷惑なら店先に、「日本人お断りスミダ」と書いといてもらいたいです。
 

タンギュイ

2015-04-20
ポチャクニ様
まさに仰るとおりで、東大門の商店街は、万引きをした日本の高校生に温情ある措置をと嘆願したそうですが、日本人客が減るのを心配してのこととも聞きます。

日本人、我々の先輩たちが大陸でしたことも影響しているとは思います。

ギリシアもドイツに賠償しろと言ったそうですが、政治と市民の観光はやっぱり切り分けてほしいですね。
 
投稿者:りおりんりん

口コミ掲示板朝は空いてる

2015-03-08
朝10時半頃行った。
去年お昼過ぎに行ったら整理番号などすっごく混んでたので…。
一人の時は、朝がオススメ。
ユッケ♪
美味しくて大好き。梨の甘さと、ごま油、ニンニクも♪
スープも最高。女性一人でも、気軽に楽しめます。
本当に、朝がオススメです。 
訪問日:2015/03
投稿者:からちゃんたかちゃん

口コミ掲示板5月9、10日にいきました

2014-05-31
9日の日は、夜10時半にいき、閉店が11時にも関わらず、テイクアウトのみと言われ、食べれず、また次の日、10日朝11時頃行きました。生レバーは、一人というと、半分にしてくれ、ユッケは、一人前しかできませんでした。量が多く、席の前で店のおばさんが、大きな肉のかたまりを、さばいていました。女一人旅でしたが、一人でも入れましたよ。1号店、2号店がいっぱいで、3号店に案内されました。 
訪問日:2014/05
投稿者:あらふぃふ

口コミ掲示板3号店ができていました!

2014-03-23
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
今日の午後2時頃に行ってきました。
地下鉄1号線鍾路5街駅8番出口を出て、そのまま少し直進すると何やら行列ができていたので、よく見てみるとチャメチッでした。祝い花がまだあったので、オープンして間もないと思われます。

ちなみに1号店、2号店に行ってみると、2号店の中に受付番号発行機がありました。表示されている番号を見る限り、約80組待ちのようでした。 
訪問日:2014/03
投稿者:コリジェンヌ

口コミ掲示板久しぶりに

2014-03-04
暖かい時だと、やはり生は心配で・・と、何度か食べる機会を逃してましたが、今回、一年か一年半ぶりに食べてきました。
3月3日の七時半位に行ったのですが、ユッケ通りは大混雑!
以前には無かった番号発券機があり、券を取って前の椅子に座って待ちます。
一応、番号の掲示板があるのですが、待ちきれずに帰る方も居るようで、お兄さんが大声で呼んでくれるので大丈夫です。
やっぱり、ユッケとレバー刺は最高 
訪問日:2014/03
投稿者:FIRSTSTAR

口コミ掲示板食べて来ました!

2013-07-14
7月10日お昼にソウルの友人と行って来ました。噂通りのブロックの生レバー。そしてユッケ。格安で美味でした。季節柄友人は心配してましたがやはり「新鮮」。堪能して参りました。今は円安ですがこれが半年前の円高の頃食べに来れば・・・・この値段で・・。そこは諦めてCASSを飲んで楽しく美味しい一時を過ごせました。また行きたいですね。 
訪問日:2013/07
投稿者:missjang

口コミ掲示板食べました

2013-03-03
もう国内ではユッケ・レバ刺しを食べられないので、食べてきました。
昼食の時間帯だったので、ユッケ丼ひとつとレバー・センマイのセットとビール1本を女子二人でいただきました。
ちょっと物足りないくらいの量でした。

ユッケ丼は文句なく美味しかったです。
レバ刺しは少し硬くトロッとした感じはなかったです。
センマイも日本で食べるものよりぶ厚くて大味な感じでした。

お店の感じが。。。やはり生肉を扱う店だからか生臭い獣の臭いがちょっと鼻につきます。
すぐに慣れて気にならなくなりましたが、神経質な女性とかはビックリするかもしれません。
しかし全体的にみて、また行きたいお店です。

午後1時頃に行きましたが、満席で店の外に列ができてました。 
訪問日:2013/03
投稿者:ユットン

口コミ掲示板レバ刺し

2013-01-13
明後日、このお店に行きたいのですが、レバ刺しの
持ち帰りは出来ますか?
その場合、なんと言えばいいのでしょうか? 
訪問日:2013/01
コメント(全2件)

タケシ

2013-01-20
日常会話程度なら日本語が通じます。
しかし、持ち帰りは少し怖いですよ。
韓国は生レバはOKですが、日本より衛生面で優れている事は有りません。
生レバと生センマイのセットは生レバだけに出来ます。 

ユットン

2013-01-25
コメントありがとうございました
結局、レバ刺し食べませんでした  ザンネン
次回行く時は、食べに行きたいと思います   
投稿者:monsieur1214

口コミ掲示板チャメチッは、救世主なのだ

2012-09-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 刺し身類はW12000
盛り合わせのレバー、センマイは「ハーフ」と言えば、例えば「レバーハーフ、チュセヨ」で通じるのだ。

  • 付け合せ
青唐辛子は、辛いのだ

  • このアジュンマがいちばん若くて美人
サランヘヨー

  • 背中を見せているが、牛刺を切っているのだ。

  • 回転が早いから新鮮
4時頃に仕込みが見れる。

  • 女将だ

  • 定番の場所

  • 安いなぁ

今年で何回目の訪問かな???
ユッケが食べたくなると行くのだ。ご主人や女将、アジュンマたちとは顔馴染み、いつも4時頃に訪ねると遅いランチをしているか、仕込みをしている。
この日はお手製ビビンパプを食べていた。首を伸ばし覗くと、市場のより旨そうだ。さすがチャメチッのアジュンマ。
早速ビールとユッケ、レバーとセンマイの盛り合わせを注文。
ユッケは、日本のブランド牛と違い、淡白であっさりとしている。
ここのはヤンニョム、つまり揉みダレが日本とは違いダシを多くし併せているからあっさりとしている。
日本のは確かに旨いが、砂糖にどっぷり浸かったユッケは一回食べれば満足。
肉質、量、価格を等値すれば高くて旨いは当たり前。
ここは一皿W12000(\\850くらい)で提供していることを考えれば、正しく刺し身好きの救世主だ。
アルコールだってW3000より高いのはない。
いつもひとりで行くので、入り口に近い席を陣取る。
週末、日曜は殆ど満席。
行くなら平日だな 
訪問日:2012/08
投稿者:beverley

口コミ掲示板これ、定番になりそう。

2012-08-06
夏場の暑い日の旅行で、
日本でも敬遠する生物を、果たして海外で食べていいものか…と
かなり迷いましたが、レバ刺し食べたさで、探して行きました。

到着したのは、金曜夜の21時半位だったでしょうか。
とっても多く、ちょうど数席空いていたので、通してもらいました。

一番手前の1号店?だったと思います。
もう、見た目でこの店だっ!と分かったし、
何より、保冷ショーケースの中の生肉を刻んだものが
非常にインパクトがありました。

テーブルは汚れているものの、
サッと拭いてくれて、すぐに手際よく、
大根スープや、胡麻油&塩が運ばれてきました。

注文は、レバ刺しと千枚のハーフ皿と、ユッケ一皿。
ユッケは半分に出来ないといわれました。

二人で入ったのですが、全部食べれるかな?と心配したのですが、
意外とハーフ皿は思っていたより普通盛でした。
(それでも日本の2人前以上はありますよ)
まぁ、2人には少し多いっていう程度です。

お味ですが、非常に淡白な味です。
日本のように繊細なものではありませんが、
とても新鮮でしたよ。
センマイは、歯ごたえはありませんが、
臭みがありません。食べやすいです。

ユッケの方は、それなりに新鮮で美味しかったのですが、
黄卵もう一個欲しいな。という感じ。
まったりと付けて食べたかった。

ビール2本、焼酎を頼んで、3千円もいきません。

酒好きのお兄さん、おじ様、そして生肉好きの女子には最適ですよ。
出来れば、3人以上でワイワイやると楽しそうです。
 
訪問日:2012/08
投稿者:reinasan

口コミ掲示板うーん・・期待しすぎてしまった

2012-07-23
日本のおいしいレバ刺しと比べてしまうと・・・うーんなカンジ・・・
量より質の私にはちょっと合いませんでした。
レバーは臭みはないけど、甘みがない。
量を食べたい人にはいいかも!
レバーよりユッケのほうがおいしかった。
レバーだけにしてもらって、食べられました。

 
訪問日:2012/07
投稿者:KAPUDMI

口コミ掲示板8:2=간:천엽比率注文可

2012-07-13
夫婦で16時前くらいに入店。
一号店、二号店ともまだ空いていました。

【注文したもの】
•ユッケ
•レバ刺し、センマイ刺し

レバ刺し、センマイ刺しの注文は
⇒ 8:2=간:천엽 比率の盛り合わせ注文可
レバ刺しは、注文必須だが、第三胃のセンマイ刺しも、食べてみたく注文を悩んでいたら、日本人のお客様は、レバ刺しを好まれるみたいなので、レバ刺し多めのセンマイ刺しの盛り合わせにしましょうかと、親切な店員の方の一声、ご好意に甘えそちらで注文。
ちゃんと8:2=간:천엽比率でお皿に盛ってきてくれました!

【感想】
ユッケ→てんこ盛りできます。ユッケに、卵と梨を絡めていただきます。梨の甘さもあるけれど、ユッケの新鮮さとユッケの甘さが絶品。

レバ刺し→これまた、8:2の割合だけど量が多い。ひとつが大きく厚切りで、新鮮でプルプルしてて、ごま油塩だれをつけて枚数気にせず好きなだけ頬張れる幸せ。

センマイ刺し→レバ刺しだけだと量も多いので、箸休め的なかんじで、頼んで正解。でも箸休めという脇役な味では無く、これも絶品。

結果、どれも美味しかったけど、次回伺うとしたら忘れられないあの美味しかった
レバ刺しは注文必須です!

【店の雰囲気】
一号店より二号店の方が広い。
二号店前では、日本語でも持ち帰りと書いてある台で持ち帰りもやってました。
一号店で食べて、会計も終わり、帰ろうとすると二号店で無料のコーヒーを飲んで行きなさいよーと背中を押され、二号店へ。日本の芸能人のサインも飾られてました。

ゆっくり座って飲んで行きなさいとコーヒーマシンからコーヒーを自ら二つ、だしてくれた優しい店員さん。
熱いコーヒーを少しづついただきながら、静かに座ってると、店員さんが話しかけてきてくれて、お話すると…
日本人がすごく来店してくれるのよ、特に午前中!ガハハ
と話してくれて、うちの店、日本の新聞にものったのよーとガラス戸に貼られた新聞を見せてくれたり、陽気でとってもいい方で和みました。


 
訪問日:2012/06
投稿者:ぽちししまる

口コミ掲示板もうここでしか食べられないので

2012-07-03
日本ではもう食べられなくなったので、ここで食べてきました。
18時ごろ2人で入店。店内は席がほとんど埋まっており、あと3席ほどで満席でした。
ビールとユッケを注文。
ほんとにおいしいなあ。日本で食べられないなんてなあ(涙)と言いつつ完食。
ただし、ビールは最初の一口が飲みたかっただけで、あとはそんなに飲めないので、後ろにいた韓国のおじちゃんグループに恐る恐る(怒られるかもと思いつつ)ジェスチャーで「瓶ビール飲みますか?」といって差し出したところ、「貰っていいの?」と喜んでくれたので、これもまたいい思い出になりました。
毎回ここにたどり着くまでに、屋台で食べ歩きをしながら来てしまうので、レバ刺しは食べられなかったのですが、今度こそレバ刺しを食べに行きたいと思います。
帰りのレジにいるおじちゃん店員さんはいつもいい笑顔で送り出してくれるので、とても感じがいいです。また行きます。 
訪問日:2012/06
投稿者:メルモのパパ

口コミ掲示板生レバーがおいしかった。

2012-05-29
家族3人で行ってきました。娘が大のレバ刺し、ユッケ好きで、この店は
絶対にはずせない!と意気込んで行ってきました。
お店は18:30頃到着、かなり混んでいましたがタイミング良く空きが出来て
座れました、家族の反対を押し切ってユッケ2人前とレバ刺し1人前頼んだ
のですが、この店の前に明洞餃子、麻薬キンパを食べて来たせいもあり・・
元々この口コミにあるとおり量が凄く多いこともあり・・・完食しましたが、かなり
お腹が苦しくなりました。私個人的にはユッケは美味しかったのですが最後は
梨の甘みが、お酒に合いませんでした。その点、レバ刺しはあのプルプル感
歯ごたえ、塩、ごま油、お酒との相性ぴったしでした。 
訪問日:2012/05
投稿者:mayupanchi

口コミ掲示板一人で行ってきました

2012-04-20
日本ではもう食べられないユッケとレバ刺しを求め、一人で行ってきました。
路地に入るとすぐさまおばさんに手をひかれ、お店まで。
16時頃だったので、待つことなく、すぐ席に。

ユッケ丼とレバ刺し(ハーフ)をオーダー。

レバ刺しハーフは出来ないような口コミを見ていたので、半分諦めていましたが、一応聞いてみると、難なくOK!料金も半分でした。

ユッケ丼はすっごい美味しい!コチュジャンを入れすぎると、ユッケの味が分からなくなるので私的には少なめがオススメです。
エゴマの葉もたくさん入っていて、これはリピ確定です。

レバ刺しは、すこし生臭かったです。
最初の数切れは感動しながら食べましたが、半分とはいえ、すごい量なので食べきれず残してしまいました。

でも、ユッケにレバ刺しをたらふく食べて12000Wはホント激安ですね!

訪韓時には必ず訪れたいお店になりました。
 
訪問日:2012/04
投稿者:maco2006

口コミ掲示板ポジャンしました♪

2012-04-03
レバ刺し大好きで絶対行こうと思っていたチャメチ!
口コミどおり新鮮でプリプリ本当においしかった(*^_^*)
場所も駅から近いのですがコネ○コさんのサイトで見た方が分かりやすいかも(^^ゞ
小さい子供連れだったので持ち帰りにしました。
レバ刺し指差して「ポジャンヘジュセヨ」とお願いしたところ、ジェスチャーでセンマイは?的な事を言われたので「ノー、カン オンリー」で通じました♪
お店のおばちゃんたちは皆優しくて、抱っこしてた娘におこずかいまでくれました(笑)
個人的にはお店で付けてくれるごま油&塩だけだと飽きてしまうので、日本から持って行ったショウガチューブと醤油が大活躍でした♪持ち帰りの場合は自分で紙皿持っていくと良いですよ(笑)
保冷剤を入れてくれたので、3時間くらい持ち歩いても(3月の気温が13度位の日)全然問題なかったです。とはいえ生ものなので体調等は気をつけなければ。。。ですね。
大満足だったので、次回行く時も絶対寄りたいと思います! 
訪問日:2012/03
投稿者:misakazu102

口コミ掲示板3月9日行ってきました。

2012-03-14
夕方5時頃に行ってきました。

地図を印刷して持っていったので迷うことはありませんでしたが、
普通ならあの細い道はなかなか曲がれないと思う。。。

前を通り、確かめようとするとおばちゃんが
「ユッケ!ユッケ!」とすごい勢いで話しかけてきました。
あと「ソウルナビ!」と・・・

せっかく印刷していったので「これでしょ!」と見せたところ、
「そうそう!じゃああっちに入りな!」と奥の方へ案内されました。

時間的にまだ早かったため待つことなく席へ。
その前に食べ歩きをしてきたのであまりお腹が空いてなかったこともあり、
相方とユッケ一人前、レバ刺し半人前を無理を言ってオーダー♪
嫌な顔一つせず、承諾してくれました。

ソジュを飲みつつ待っているとユッケ・レバ刺しの登場!
思っていたより量はありませんでしたが、・・・うまい!!!すごく新鮮です!
レバ刺しも相方は「こんなに新鮮なのは初めて!1人前いけた」と感動してました。

フリーのコーヒーを最後に飲もうとしたときもさっと手伝ってくれたり、
胡麻油がなくなった時も何も言わずともさっと追加してくれるなどサービスも
ばっちりでした! 
訪問日:2012/03
投稿者:aicoo

口コミ掲示板ユッケとレバ刺しをお腹いっぱい・・・

2012-02-17
平日の昼過ぎに6人で行ってきました。
6人でユッケ・レバ刺し・イカ丼(?)を一つずつオーダーしました。
全て口コミ通り大量盛りで、まずはユッケを混ぜて頂きました。。。薄味でしたが久しぶりのこの味に大満足でした。
続いてレバ刺しをお箸でつかむと、プルルンとしていて新鮮なのが分かりました。それぞれに配られたゴマ油と塩につけて食べたところ、歯ごたえがありその後とろけていって最高でした。
が、なんだか生臭い。。。気のせいかと思ってもう一つ食べても同じ。気を取り直してユッケをそのつけだれにつけてみると、生臭い!!どうやらゴマ油が生臭さの原因でした。他の子に聞いてみると気にならない様なので、私のお皿が原因だった模様です。ちょっと不安材料です。
それ以外は大満足、お店の方もカタコトの日本語を話してくれたので、オーダーもスムーズにいきました。
また機会があったら今度はお酒と一緒にレバ刺し・ユッケを楽しみたいです。
 
訪問日:2012/02
投稿者:supervjya

口コミ掲示板美味しく頂きました。

2011-11-17
11月14日の昼2時頃お伺いしました!

日本では食せなくなったユッケをどうしても食べたくて(笑)
時間をずらしたせいか現地の人が2組と自分達だけだったので
ゆっくり昼食をとる事ができました。

ユッケとビールを注文。
美味しくたっぷりのユッケを頂きました。

次回はレバーかな。リピ決定です! 
訪問日:2011/11