トゥンボデジカルビ・トンコギ

뚱보돼지갈비 통고기

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:197562020026

口コミ掲示板美味しかったです!

2012-03-30
ここでのクチコミを見て行ってきました。混むかな・・・と思って午前11時過ぎくらいに来店。
開店準備風ではあったのですが「どうぞ、どうぞ~」の感じの良い雰囲気だったので入店。
お客さんはおらず、私たちだけで食事がスタート。プリントアウトしたメニューを見せていたのですが、日本語で書かれたメニューも見せてくれました。
金額もトンコギ、デジカルビともに11,000ウォンと訂正されていました。私たちはトンコギ1人前、デジカルビ2人前注文しました。
至れり尽くせりで食事をしていましたが12時近くになると続々と韓国人のお客さんでアッという間に待っている人がいるほどの混雑になりました。
それでも、最後までお肉はお店の方が感じよく世話してくれました。
ランチとあってお肉を食べているのは私たちだけでほぼ全部のお客さんはトッポッキが入ったコチジャンの鍋みたいな鉄板焼きみたなものを食べていました。
それから見ても、おそらく外国人は私たちだけだったと思われます・・・(^_^;)

味の感想ですが・・・
トンコギは予想を裏切る柔らかさでびっくりしました。
日本にいると豚肉=歯ごたえ 的な感覚だったので柔らかくて美味しかったです。
友達は溶けると言っていましたが・・・
さすがに溶けるとは思いませんでしたが美味しかったです!
他の方も書いていましたがデジカルビの味付けは薄めだと思います。
でも、美味しかったです。
おかゆはサービスされませんでしたがテンジャンチゲはサービスされました。
本当に地元の人が行くようなお店なので綺麗なお店がお好きな方にはおすすめできませんが美味しいお店でした
お店もわかりにくいですが、ウンジンホールディングスのビルがきれいで大きいのでそこを目指して曲がれば曲がって1分くらいなので目印にするとわかりやすいと思います。
行って良かった満足のお店でした(#^.^#)
 
訪問日:2012/03