トゥンボデジカルビ・トンコギ

뚱보돼지갈비 통고기

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:23件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板再訪しました

2013-10-20
相方と二人で20時前後にいきました。
今回は1階の席でした。
トンコギ二人前とテジカルビ1人前を完食です。
おいしかったですよ。
トンコギは塩つけて食べるのがよかったです。

日本人だからか、店員さんが全部焼いてくれました。
サンチュもネギも、無くなると足してくれました。
前回、サービスで出てきたおかゆは、出てきませんでした。
チゲはついてきました。
青唐辛子が効いてますので、唐辛子だけ避けた方がおいしくいただけます。 
訪問日:2013/10
投稿者:a-nya

口コミ掲示板うま~い!!

2013-01-11
1/3に画像みて絶対に食べたいと思い、ついつい食べに言っちゃいました♪♪
トンコギとデジカルビを選べないので両方共1人前づつ・・・ちなみに女2人で食べられましたよ
日本人は私達だけでした。日本語のメニューを持って来てくれました(日本語は話せないようでした)
サンチェが足りなくなり、サンチェ ジェセヨってお願いしたら、山盛りサンチェをくれました。キムチを焼いて食べるんですがそのままでも美味しいですが、より美味しく感じました。
バックや上着は袋に入れるんですが、匂いはすごかった~。また食べたいです!! 
訪問日:2013/01
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板町の焼肉食堂で、超美味テジコギに出会えました♪

2012-05-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 美味トンコギ♪その1

  • 美味トンコギ♪その2

  • 美味トンコギ♪その3

  • 〆のサービスお粥♪

テジです。
今回の4/26~5/1の食べ歩き過ぎ旅も大詰め、
通算21食目、この日4/30の6食目は、こちらで夕食に、テジコギ食べました。
入店は18時過ぎ、先客には、お隣に、何と日本人の女性二人組がいました。
で、その後、日本人の男性4人組も来店、あと、当方等が居る間、
もう一組来店しました。
ここに、ここまで日本人が来るとは、正直、びっくりしましたネ!
ここは明洞に近いとはいえ、忠武路の路地の奥の普通の構えの焼肉食堂です。
こちらナビさん等の紹介記事があるとはいえ、ここまで普通のお店に日本人観光客が
食べに来る時代になるとは・・・なんか少し、感慨にふけってしまいました。^_^;
余談が長すぎました。(^_-)-☆
肝心のテジコギ11000w、実にシンプルで、見た目とは違い柔らかく、
豚の旨味が凝縮されていて、予想を上回る美味さでした!
このテジコギは、紹介記事にもありますが、塩で食べるのが一番です!
6食目のハンデにもかかわらず、この美味さ、ここはリピしないと申し訳ないと思いました。
リピの際は、テジカルビとコッテギ(各11000w)も是非!食べてみようと思います。
今回は、豚肉の美味い店を重点的に食べ歩きましたが、ここは、龍山電気商店街の
裏路地に潜む名店「紅豚」の燻製豚焼肉と共に、最高レベルの美味豚焼肉です。
もちろん!超おススメです!

ではでは~♪ 
訪問日:2012/05
コメント(全15件)

Shnkai

2012-05-18
>>テジカルビさん
 
またまた爆食ですね。
お肉の塊の山ですね。美味しそうですね。
器に入って焼いているのはねにんにくのオイル焼きでしょうか。
老いる焼きも美味しいですよね。 

テジカルビ

2012-05-26
>>Shnkaiさん
亀レスですいません。^_^;
この日は、6食目で、かなりお腹一杯で、
主役のテジコギしか、目に入らなかったのですが、
このニンニク焼きは、ご一緒した方が、テーブルに着くやいなや、
即、ゴマ油のオイル焼きにしていただきました。
やはり、何にしても、ご飯には同行の方が必要ですね!(^_-)-☆
紹介記事にもあるように、ニンニクのオイル焼き、焼肉には定番ですよね!

ではでは~♪ 

タンギュイ

2012-05-26
画像で見るとまさに食欲をそそられてしまいます。ほんとうまそう。 

テジカルビ

2012-05-26
>>タンギュイさん
レスありがとうございます。
ここのテジコギ、見た目だけでなく、本当に美味いですよ♪
というのも、当方、この日6食目でしたが、
それでも、その美味しさが充分に確認出来ました。
余談ですが、当方、同じ店には、例え美味しい店でも、原則、リピしない主義です。
というのも、限られた訪韓数の中で、より多くのお店や味を経験したいからですが、
でも、上記にも書き込みしましたが、ここは、本当の美味さ(実力)を
確認するために、必ずリピする予定です。(^_-)-☆

ではでは~♪ 

honeylove

2012-05-27
テジコギではなくトンコギが正式ですが、ホントに美味しいです‼ぜひ、皆様行ってみてください(。-_-。) 

ryo608

2012-05-27
>>テジカルビさん
いつも楽しい書き込み有難うございます。このお店に是非行ってみたくなりました!ここはアルコール類ありますか?又メニューはこれらのみでしょうか?(ごはん類とかありますか?)宜しくご教示下さい 

テジカルビ

2012-05-27
>>minmin-chanさん
はじめまして!
テジコギ⇒トンコギ、訂正指摘、
ありがとうございます。
テジコギ、豚の焼き肉全般を含むということで、
安易に使ってましたが、
正式なメニュー名を省略してましたね!
ここのファンの方には心外でしたでしょうね。
失礼しました。^_^;

>>ryo608さん
はじめまして!
レスありがとうございます。
メニューは、お店紹介記事の、「スポット概要」と「メニュー」にありますが、
トンコギとテジカルビとコッテギ(豚の皮)の3種類です。
ご飯類は、食べませんでしたが、ランチメニューにサンパッ(包みご飯)があるみたいなので、
白いご飯は、あると思います。
飲み物は、ビール、ソジュ、マッコリ等普通にあります♪(^_-)-☆
あと、入店は、紹介記事にもありますが、
地元の方で一杯になる前の、19時前の早めの入店をお勧めします。

ではでは~♪

 

ryo608

2012-05-27
テジカルビ様
早速のお返事、感謝です!!よ~くわかりました^^テジ様の書き込みはいつも「行ってみたいなぁ」と思える所です。実際行ってみたりしています。又情報をバンバン書き込みして下さいね。
有難うございました。 

タンギュイ

2012-05-27
>>テジカルビさん
せっかく提供していただいた貴重な情報ですので、我々も実際に食べて確認すべきですね。 

honeylove

2012-05-29
>>テジカルビさん
感じの悪いコメントしたかな?と気になっていましたがそのように言っていただけて安心しました。
私はテジカルビさんより後の5月4日の夜に行きました。
お店は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいでしたよ~‼
また美味しい情報をいっぱい教えて下さ〜い(*^o^*) 

0322PEKO

2012-11-06
デジカルビ様
初めまして!!いつも訪韓する際は口コミを見て参考にさせてもらっています。
今回は写真を見て「絶対に行くぅ~」と決めて、行ってきました。
周りは数人の韓国の方たちで日本人観光客は私たちだけでしたが、少し日本語の分かる可愛らしいお嬢さんが対応してくれました。
トンコギとデジカルビを2人前ずつ注文し、ビールと焼酎で美味しくいただきました。ちなみに
男2・女2の4人で食べました。安くて美味しくて大満足でした。有難うございました。
来年年明け早々にまた訪韓するので、こちらのお店に食べに行きたいと思っています。
デジカルビさんの色々な情報、楽しみにしています(^^♪




 

テジカルビ

2012-11-07
>>0322PEKOさん
テジです。
旧い書き込みに、嬉しいレスいただきました♪
ありがとうございます!
美味しく食べていただいたようで、
報告をさせていただいたものとして、
非常に嬉しい限りで、励みにもなります。(^_-)-☆

余談ですが、先月26日から2泊3日で済州島を食べ歩きました。
近々、こちらでも報告させていただきますので、
良かったら、ご覧ください。

ではでは~♪ 

0322PEKO

2012-11-07
>>テジカルビさん
早速のお返事有難うございます。
済州島に行かれたんですね~。私は行った事がないので
デジカルビさんの報告が楽しみです\(^o^)/

他にもデジカルビさんが行かれたお店に行きましたよ~。
口コミ通りで安心して食事が出来ました。美味しかったし(*^_^*)
これからも美味しい情報、教えて下さい。よろしくお願いしま~す。


 

lakachin

2012-11-20
こちらのクチコミを見て昨日行ってきました!!
20時くらいに行くと満席でしたが、ちょうど席が空き待たずに座れました。
オススメのトンコギ、以前より食べてみたかった豚の皮。
とっても美味しかったです(^^)
韓国語がほぼわからない私達に、忙しいなかお店の方に色々面倒みていただき嬉しかったです♪

ホント美味しくてまた必ず行きたいお店です。 

テジカルビ

2012-11-20
>>lakachinさん
テジです。
初めまして!
嬉しいレスいただきました。
お店の接客が、そんなにいいとは、思いませんでしたが、
そのことで、なおさら美味しくなったことでしょうね♪(^_-)-☆
ありがとうございました!

ではでは~♪ 
投稿者:にゃーさん

口コミ掲示板おいしかったです

2012-10-12
相方と二人で夜19時過ぎに行きました。
一階は満席。待たずに二階へ案内されました。
トンコギ、カルビを一人前ずつたべました。
私はトンコギよりカルビがおいしいとおもいました。
二人前にしておけば良かった。

サービスで出てくるチゲは美味しいのですが、 辛い。
そのうえ青唐辛子を効いており、いっそう辛かった。
ネギと区別がつかないのでよけようがありません。
サービスのおかゆは、みんな最初に出てきてました。
おかゆもおかわり出来るようです。 

上着を青いビニール袋(いわゆる45Lゴミ袋サイズ)に入れてくれるサービスがありました。
油がつかないか、焼肉のときは気になるので、良かったです。 
訪問日:2012/10
投稿者:244101

口コミ掲示板いつも通り美味しかった

2012-09-30
今回(9月初旬)で3回目です。(19時ぐらいの訪問)
8人で行きましたが、待たずに案内されました。
トンコギ、カルビ及びコッテギをたべました。
いつも通り美味しかったです。サービスで出てくるチゲは美味しいのですが、
辛くて辛くて、喉が焼けるようでした。
店の方もいつも親切にして下さります。
次回訪韓の際も寄らせて頂きたいと思っております。 
訪問日:2012/09
投稿者:404

Q&A掲示板一人前

2012-07-18
小学生の娘と2人で行こうと思っているのですが、一人前で注文してもいいものなんでしょうか?
10歳の娘と2人で400gを完食できるか心配で…。
残すのも申し訳ないですから。

どなたかご存知の方がいらしたら教えて下さい。 
訪問日:2012/07
コメント(全2件)

munjya

2012-07-18
2月に一人で行きました。最初から「一人ですが、二人前頼みますから~」といったので、満席状態でしたが、一番奥のテーブルに案内されました。コッテギと合わせて二人前とビール1本の注文をしました。コッテギは食べきれなかったのでテイクアウトしました。泊まっていた旅館のバイトのお兄さんにお土産にしたら喜ばれました。キムチも一緒に包装してくれて親切でした。 

404

2012-07-19
残ったら包んでもらえばいいですね。
他のメニューとあわせて二人前頼んでみようと思います。 
投稿者:だっしゅ

口コミ掲示板おいしかった~

2012-06-18
2012/6/16(土)に娘と行ってきました!
ほんと美味しかったです。
また絶対行きたいお店です。 
訪問日:2012/06
投稿者:197562020026

口コミ掲示板美味しかったです!

2012-03-30
ここでのクチコミを見て行ってきました。混むかな・・・と思って午前11時過ぎくらいに来店。
開店準備風ではあったのですが「どうぞ、どうぞ~」の感じの良い雰囲気だったので入店。
お客さんはおらず、私たちだけで食事がスタート。プリントアウトしたメニューを見せていたのですが、日本語で書かれたメニューも見せてくれました。
金額もトンコギ、デジカルビともに11,000ウォンと訂正されていました。私たちはトンコギ1人前、デジカルビ2人前注文しました。
至れり尽くせりで食事をしていましたが12時近くになると続々と韓国人のお客さんでアッという間に待っている人がいるほどの混雑になりました。
それでも、最後までお肉はお店の方が感じよく世話してくれました。
ランチとあってお肉を食べているのは私たちだけでほぼ全部のお客さんはトッポッキが入ったコチジャンの鍋みたいな鉄板焼きみたなものを食べていました。
それから見ても、おそらく外国人は私たちだけだったと思われます・・・(^_^;)

味の感想ですが・・・
トンコギは予想を裏切る柔らかさでびっくりしました。
日本にいると豚肉=歯ごたえ 的な感覚だったので柔らかくて美味しかったです。
友達は溶けると言っていましたが・・・
さすがに溶けるとは思いませんでしたが美味しかったです!
他の方も書いていましたがデジカルビの味付けは薄めだと思います。
でも、美味しかったです。
おかゆはサービスされませんでしたがテンジャンチゲはサービスされました。
本当に地元の人が行くようなお店なので綺麗なお店がお好きな方にはおすすめできませんが美味しいお店でした
お店もわかりにくいですが、ウンジンホールディングスのビルがきれいで大きいのでそこを目指して曲がれば曲がって1分くらいなので目印にするとわかりやすいと思います。
行って良かった満足のお店でした(#^.^#)
 
訪問日:2012/03
投稿者:アップルマンゴ

口コミ掲示板おいしかった!!

2012-01-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
行ってきました!!明洞に宿泊でしたので、歩いていけました。
女性3人で、豚の皮、トンコギを1人前
、デジカルビ2人前を注文しました。
私個人は、トンコギが本当においしかった!!お店の人には、サンチュに特製タレに浸した
ネギ、油で揚げたにんにく、お味噌を乗せて食べるのがおすすめだったようですが、
私は、岩塩をつけて食べると、肉のうまみを感じられて良かったです!!
箸休めに、おかずの大根の酢漬けをサンチュにくるんで、サラダ感覚でむしゃむしゃ
食べていました。
一緒についてくる、おかゆも食べきれないほど、満腹でした!!

豚焼き肉食べたい方、是非とも行かれて下さい♪ 
訪問日:2012/01
投稿者:J9

口コミ掲示板美味かったー!!

2011-09-29
今さっき食べ終わり、宿に戻ったところです。

いやー、うまかった!
一人でこっちに出張で来て二軒目の焼肉。
あまりナビの口コミは読まずに行ったのですが、大正解!

実は一軒目は同じ地区の日本人に有名なとこに行きました。
それなりに美味しかったのですが、以前プサンの捕庁ドンで
食べた時ほどの感動がありませんでした。
店主は良い感じなんですけどねぇ。

しかし、今回のこちらのお店は大満足。
これで心置きなく帰国できます。
さすがに以前を知らないので味が落ちたかどうかは知りませんが、
地元の人で繁盛している店ですのでレベルは高い方なのでは
ないでしょうか? とにかく私は十二分に満足できました。

韓国では一人焼肉けっこう行っているので、いつも2人前頼むのですが
追加してもいいかもと思いました(ピークをずらそうと遅めに行ったので
閉店準備していたので残念ながら追加できませんでした)
わさびや塩といったシンプルだけどお肉の味を引き立てるものが
そろっているところもポイントを上げているのだと思います。

口コミどおりに肉メニューは11,000wに値上げしていました。
またゴマキ似と噂の彼女が対応してくれましたよ。
確かに可愛かった。おすすめの食べ方とかも教えてくれました。
戻って口コミにゴマキ似と書いてあってちょっと納得。
忙しくしていたので、あまりお話ができなかったのが残念なくらい。

次回、ソウルに来る時は、再訪決定のお店です。


 
訪問日:2011/09
投稿者:しげまろ

口コミ掲示板日本も韓国もサツマイモが好き

2011-09-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
アルバムが投稿されないので少し古いのですけれど、すみません。
一昨年行きました、午後2時30分頃入店しました、店内には客が1組しかいませんでした。
3時を回った頃に蒸したサツマイモで山盛りになった皿をテーブルに置き、店の女の人達が
集まって休憩を取り始めました、酔った勢いもあり
「日本も韓国も女の人はサツマイモが好きですね!」と言ったら、私にもくれました。
私の前回の入店した時のオーダーは
トンコギ9,000₩、コッテギ8,000₩、ソジュ3,000₩ 合計23,000₩
でしたが、だいぶ値上がりしたんですね.

 
訪問日:2009/09
投稿者:masando

口コミ掲示板美味しかった

2011-07-26
7月23日土曜日の夜に行きました。
定宿がアストリアホテルなのですが、こんなに近くにあったなんて初めて知りました。
一人で行ったのですが、オーダーは2人前からということで、トンコギとデジカルビを注文しました。料金は各11,000Wだったので、また値上げしたんですね。
でも大変美味しかったです。 
訪問日:2011/07
投稿者:カメ司令

口コミ掲示板3度目の来店でしたが・・・・・

2011-05-22
 今年初の訪韓、最後の夜はおいしいトンコギで閉めようと決めていたので、2人足早に入店しました。 土曜日の夜だったせいか、先客は2テーブルのみ。早速トンコギ1人前、デジカルビ1人前を注文しようと思い店内メニューを見ると、各1人前が10000wに値上がりしていました。 後から差し出された日本語メニューは、9000wだったんですが^^;  早く食べたいのを我慢してトンコギとデジカルビ、焼いてひっくり返していたら、アジュンマが大きな声を出しながらやってきて、箸でお肉をかき混ぜるようなことをするのでびっくりしました。何が気に入らなかったんだろう???

 気を取り直し、楽しみにしていたお肉をパクリ^^ 2人同時に、アレ~~味・・・落ちてるし^^;

そして喉が渇いたので、「물을 주세요、お水をください」「네、はい」と会話が成立しているのにもかかわらず、一向にお水を持って来てくれませんでした。(セルフなのかな?)

おいしかったお粥も無くなり、20000wを支払い店を後にしました。
私からこのお店はなくなりましたが、今後来店しようと考えている読者様へ

日本語メニューが訂正されていませんので、会計時トラブらないで下さいね^^; 
訪問日:2011/04
投稿者:andrew7188

Q&A掲示板質問です!!

2011-05-05
口コミを見てお昼に行こうかと検討中です。
ですが、ランチでもトンコギ・デジカルビ・コッテギなどのお肉は食べれますか?
夜しか無理ならば別のお店に行こうかと思っています。

ナビさん調べてもらえないでしょうか??? 
訪問日:2011/05
投稿者:シャム子

口コミ掲示板美味しい!

2011-04-17
60代の母を連れて行きましたが、美味しい美味しいと好評でした。
トンコギとデジカルビを頼みましたが、特にトンコギが最高に美味しかった。
ネギ、大根、キムチなどと葉っぱにまいて食べると幾らでも食べられそうです。
お店の人も親切に焼いてくださり、大根や葉っぱが無くなるとすぐに追加していただけます。
金曜日の夕方はいっぱいで少し待ち、土曜日に前を通ったときもいっぱいでした。
2日連続は…と思って他のお店に行きましたが、2日連続で行けばよかった!ってほど美味し
かったです。 
訪問日:2011/04
投稿者:makeinu37

Q&A掲示板一人前の注文

2011-03-30
一人前からでも注文はOKでしょうか? 
訪問日:2011/03
コメント(全1件)

しげまろ

2011-04-01
韓国では焼き肉は大体2人前からのオーダーになります、種類の違う物を
1人前ずつのオーダーでも良い時もあります、2人前頼むからと言わないと
入店拒否の時もあります、また食事時間帯の混雑時も要注意です。
2人前からのオーダーなのでどうしても食べ切れない時もありますね
私の前回の入店した時のオーダーは
トンコギ9,000₩、コッテギ8,000₩、ソジュ3,000₩ 合計23,000₩
 
投稿者:korokoba

Q&A掲示板ご飯は注文できますか?

2011-02-19
安くて、美味しい豚を食べて・・3月にソウルへ行く予定ですが、子供と一緒です。
なんで、お酒よりご飯を食べたいのですが、白ご飯は注文できるのでしょうか? 
訪問日:2011/02
コメント(全1件)

masa

2011-02-20
korokobaさん、今日は!
白ご飯は有るから、大丈夫ですよ!
私もお酒を飲んだあとにご飯を頼んで、テンジャンチゲと一緒に食べましたから。
子供さん用に最初からも頼めると思います。お店の人も親切ですよ。
良いご旅行を! 
投稿者:ままる

口コミ掲示板おいしかった~

2011-02-13
2月11日の夜6時半頃行ってきました。
人数を伝えると2階に通され上着を入れるビニ-ルを渡され(におい防止)
7時過ぎると地元のアジュシでたちまちいっぱいになりました。
韓国人の友人2人と(女3人)一緒に行ったのですが、
友人いわくΓ外国人と一緒だから店の人が、親切なのかなあ~」と店の人の対応に満足してるようでした。
注文が、トンコギ3人前とコ-ラ2本で32000Wだったと思います。
1グル-プに1個付いてくるテンジャンチゲが凄くおいしくて気に入りました(旅の疲れを癒してくれる味でした)
おいしくて安いし必ずまた行きます。

 
訪問日:2011/02
投稿者:kuma710118

口コミ掲示板トンコギ最高!!マシッソヨ~!!

2011-02-11
2011年2月8日の夜に行ってきました。
こちらのクチコミで評判が良かったので、ソウルに着いたその日にカミさんと行っちゃいました。
クチコミにあったゴマキ似のおねえさんは残念ながらいませんでした。
店内も夜だったせいか完全アウェイ状態で遠慮しながら2階に案内され、お目当てのトンコギとカルビを注文しました。
クチコミどおりトンコギ最高でした!カルビもこれまた最高!
本当にホッペが落ちるほどマシッソヨ~!
また次回ソウルに行ったら必ず行っちゃいますね!
あぁ~また食べたぁ~い! 
訪問日:2011/02
投稿者:byj0829212

口コミ掲示板チョンマル マシッソヨ

2010-09-04
2010年8月13日にこの口コミを見て行って来ました。
家族5人で韓国旅行最後の食事です。 お昼頃に行ったらサラリ-マンがいっぱい
でした。
日本語は通じなかったけれど  トンコギ /2  デジカルビ /1  コッテギ /1
パプ /3 を注文しました.  特にトンコギがほっぺが落ちるほど美味しく、塩で食べたのが最高でした!!  (日本では食べたことがないです)
これだけ食べて47000ウォン安すぎる!!

次回、訪韓の時も絶対に伺いたいと思います。
 

 
訪問日:2010/08