トゥンボデジカルビ・トンコギ

뚱보돼지갈비 통고기

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板町の焼肉食堂で、超美味テジコギに出会えました♪

2012-05-17
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

美味トンコギ♪その1

美味トンコギ♪その1【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-17

美味トンコギ♪その2

美味トンコギ♪その2【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-17

美味トンコギ♪その3

美味トンコギ♪その3【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-17

〆のサービスお粥♪

〆のサービスお粥♪【料理・飲み物】 写真登録日:2012-05-17

テジです。
今回の4/26~5/1の食べ歩き過ぎ旅も大詰め、
通算21食目、この日4/30の6食目は、こちらで夕食に、テジコギ食べました。
入店は18時過ぎ、先客には、お隣に、何と日本人の女性二人組がいました。
で、その後、日本人の男性4人組も来店、あと、当方等が居る間、
もう一組来店しました。
ここに、ここまで日本人が来るとは、正直、びっくりしましたネ!
ここは明洞に近いとはいえ、忠武路の路地の奥の普通の構えの焼肉食堂です。
こちらナビさん等の紹介記事があるとはいえ、ここまで普通のお店に日本人観光客が
食べに来る時代になるとは・・・なんか少し、感慨にふけってしまいました。^_^;
余談が長すぎました。(^_-)-☆
肝心のテジコギ11000w、実にシンプルで、見た目とは違い柔らかく、
豚の旨味が凝縮されていて、予想を上回る美味さでした!
このテジコギは、紹介記事にもありますが、塩で食べるのが一番です!
6食目のハンデにもかかわらず、この美味さ、ここはリピしないと申し訳ないと思いました。
リピの際は、テジカルビとコッテギ(各11000w)も是非!食べてみようと思います。
今回は、豚肉の美味い店を重点的に食べ歩きましたが、ここは、龍山電気商店街の
裏路地に潜む名店「紅豚」の燻製豚焼肉と共に、最高レベルの美味豚焼肉です。
もちろん!超おススメです!

ではでは~♪ 
訪問日:2012/05
コメント(全15件)

Shnkai

2012-05-18
>>テジカルビさん
 
またまた爆食ですね。
お肉の塊の山ですね。美味しそうですね。
器に入って焼いているのはねにんにくのオイル焼きでしょうか。
老いる焼きも美味しいですよね。 

テジカルビ

2012-05-26
>>Shnkaiさん
亀レスですいません。^_^;
この日は、6食目で、かなりお腹一杯で、
主役のテジコギしか、目に入らなかったのですが、
このニンニク焼きは、ご一緒した方が、テーブルに着くやいなや、
即、ゴマ油のオイル焼きにしていただきました。
やはり、何にしても、ご飯には同行の方が必要ですね!(^_-)-☆
紹介記事にもあるように、ニンニクのオイル焼き、焼肉には定番ですよね!

ではでは~♪ 

タンギュイ

2012-05-26
画像で見るとまさに食欲をそそられてしまいます。ほんとうまそう。 

テジカルビ

2012-05-26
>>タンギュイさん
レスありがとうございます。
ここのテジコギ、見た目だけでなく、本当に美味いですよ♪
というのも、当方、この日6食目でしたが、
それでも、その美味しさが充分に確認出来ました。
余談ですが、当方、同じ店には、例え美味しい店でも、原則、リピしない主義です。
というのも、限られた訪韓数の中で、より多くのお店や味を経験したいからですが、
でも、上記にも書き込みしましたが、ここは、本当の美味さ(実力)を
確認するために、必ずリピする予定です。(^_-)-☆

ではでは~♪ 

honeylove

2012-05-27
テジコギではなくトンコギが正式ですが、ホントに美味しいです‼ぜひ、皆様行ってみてください(。-_-。) 

ryo608

2012-05-27
>>テジカルビさん
いつも楽しい書き込み有難うございます。このお店に是非行ってみたくなりました!ここはアルコール類ありますか?又メニューはこれらのみでしょうか?(ごはん類とかありますか?)宜しくご教示下さい 

テジカルビ

2012-05-27
>>minmin-chanさん
はじめまして!
テジコギ⇒トンコギ、訂正指摘、
ありがとうございます。
テジコギ、豚の焼き肉全般を含むということで、
安易に使ってましたが、
正式なメニュー名を省略してましたね!
ここのファンの方には心外でしたでしょうね。
失礼しました。^_^;

>>ryo608さん
はじめまして!
レスありがとうございます。
メニューは、お店紹介記事の、「スポット概要」と「メニュー」にありますが、
トンコギとテジカルビとコッテギ(豚の皮)の3種類です。
ご飯類は、食べませんでしたが、ランチメニューにサンパッ(包みご飯)があるみたいなので、
白いご飯は、あると思います。
飲み物は、ビール、ソジュ、マッコリ等普通にあります♪(^_-)-☆
あと、入店は、紹介記事にもありますが、
地元の方で一杯になる前の、19時前の早めの入店をお勧めします。

ではでは~♪

 

ryo608

2012-05-27
テジカルビ様
早速のお返事、感謝です!!よ~くわかりました^^テジ様の書き込みはいつも「行ってみたいなぁ」と思える所です。実際行ってみたりしています。又情報をバンバン書き込みして下さいね。
有難うございました。 

タンギュイ

2012-05-27
>>テジカルビさん
せっかく提供していただいた貴重な情報ですので、我々も実際に食べて確認すべきですね。 

honeylove

2012-05-29
>>テジカルビさん
感じの悪いコメントしたかな?と気になっていましたがそのように言っていただけて安心しました。
私はテジカルビさんより後の5月4日の夜に行きました。
お店は仕事帰りのサラリーマンでいっぱいでしたよ~‼
また美味しい情報をいっぱい教えて下さ〜い(*^o^*) 

0322PEKO

2012-11-06
デジカルビ様
初めまして!!いつも訪韓する際は口コミを見て参考にさせてもらっています。
今回は写真を見て「絶対に行くぅ~」と決めて、行ってきました。
周りは数人の韓国の方たちで日本人観光客は私たちだけでしたが、少し日本語の分かる可愛らしいお嬢さんが対応してくれました。
トンコギとデジカルビを2人前ずつ注文し、ビールと焼酎で美味しくいただきました。ちなみに
男2・女2の4人で食べました。安くて美味しくて大満足でした。有難うございました。
来年年明け早々にまた訪韓するので、こちらのお店に食べに行きたいと思っています。
デジカルビさんの色々な情報、楽しみにしています(^^♪




 

テジカルビ

2012-11-07
>>0322PEKOさん
テジです。
旧い書き込みに、嬉しいレスいただきました♪
ありがとうございます!
美味しく食べていただいたようで、
報告をさせていただいたものとして、
非常に嬉しい限りで、励みにもなります。(^_-)-☆

余談ですが、先月26日から2泊3日で済州島を食べ歩きました。
近々、こちらでも報告させていただきますので、
良かったら、ご覧ください。

ではでは~♪ 

0322PEKO

2012-11-07
>>テジカルビさん
早速のお返事有難うございます。
済州島に行かれたんですね~。私は行った事がないので
デジカルビさんの報告が楽しみです\(^o^)/

他にもデジカルビさんが行かれたお店に行きましたよ~。
口コミ通りで安心して食事が出来ました。美味しかったし(*^_^*)
これからも美味しい情報、教えて下さい。よろしくお願いしま~す。


 

lakachin

2012-11-20
こちらのクチコミを見て昨日行ってきました!!
20時くらいに行くと満席でしたが、ちょうど席が空き待たずに座れました。
オススメのトンコギ、以前より食べてみたかった豚の皮。
とっても美味しかったです(^^)
韓国語がほぼわからない私達に、忙しいなかお店の方に色々面倒みていただき嬉しかったです♪

ホント美味しくてまた必ず行きたいお店です。 

テジカルビ

2012-11-20
>>lakachinさん
テジです。
初めまして!
嬉しいレスいただきました。
お店の接客が、そんなにいいとは、思いませんでしたが、
そのことで、なおさら美味しくなったことでしょうね♪(^_-)-☆
ありがとうございました!

ではでは~♪