【※近くに移転】ソデムンチョッパル

서대문족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ぶーちゃんよ

口コミ掲示板最高でした・・・

2011-09-07
9月5日(月)PM2時頃、行きました。
お店の皆さんは夕方からの用意をされていて、休憩中かなと思いながら入りました。
地元のおじさんたちが座敷で焼酎を飲んだりしていました。
友人と4人でお昼ご飯にと思い行きましたが、美味しかったぁ~!!

チョッパルは今まで匂いが駄目だろうと思い食べたことがなかったのですが、こちらのスポット記事や口コミをみて行ってみたいと思っていてやっと念願が叶い大満足です。

お店の方々もさりげなく気を使ってくださって良かったです。
あまりのおいしさに4人とも日本へのお土産にしました。
まだ、チョッパルに挑戦していない方、絶対に美味しいので行ってみてください。太鼓判です。 
訪問日:2011/09
コメント(全4件)

faruconlove

2011-09-07
すみません 教えて下さい。 10月にソウルに行きます。

私もチョッパル、大好き!日本に持って帰れますか? 

おなる

2011-09-09
お肉のお土産・・・?
ダメでしょ。ダメでしょ。 

クラウンOB

2011-09-09
チョッパルをお土産にはできません。韓国からの「偶蹄類の動物の肉・臓器」の持ち込みは禁止されています。「農林水産大臣の指定した処理施設で一定の加熱処理がなされたもので、輸出国政府機関発行の検査証明書のあるものに限り」持ち帰ることができますが、街のチョッパル屋がそんな証明書を付けられる訳がありません。いちいち荷物の中身まで調べられないのが現実ではありますが、ぶーちゃんよさんはたまたま運がよかった(?)と思うべきです。人に勧めてはいけません。 

faruconlove

2011-09-12

皆さん ありかとうございます-^0^-

10月に行った時、お腹の中にいっぱい食べて来ます。

食べたい物がいっぱいで・・・  楽しみです!