【※近くに移転】ソデムンチョッパル

서대문족발

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:26件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:13masato

口コミ掲示板う〜ん・・・

2014-08-19
韓国のグルメブログで人気と書いてあったのでその言葉に釣られて訪問。

脂身がプルプルしてなく身も若干硬い感じでした。 サンチュも元気無かったし・・・

サービスのスジャビもすぐに食べないと冷えてしまうのが残念。

やはり全ての面でオヒャンチョッパルに軍配が上がるかな。

個人の舌の問題なのですが、オヒャンチョッパルで受けた衝撃的な美味しさはこちらにはなかったです。

ちなみにナビではチョッパルW30,000になってますがW33,000に値上がりしてました。 良かった点はKLOUDの瓶ビールが飲めたことです。 
訪問日:2014/08
投稿者:toheichan

口コミ掲示板あまぁ~い (≧▽≦)

2013-09-05
口コミがとても良かったので、奨忠洞の豚足屋を振り切って行ってみました。

久しぶりのチョッパルだったのでそれなりに美味しかったんですが、私には少し甘かった・・・(^_^;)
サンチュも元気がないし、ゴマの葉もない。
スジェビがピリッとして美味。一番好印象でした。
好みは人それぞれなので何とも言えませんが・・・。 
訪問日:2013/09
投稿者:tarazo

口コミ掲示板社長さんは?

2013-05-31
2013/4に一年ぶりくらいに行きました。
移転したとのことで、新しいお店は初めて。
前のあの感じが無くなり、よくも悪くも、よくあるチェーン店のような…

いつも温かく迎えてくれた社長さんもおらず、
美味しかったけど寂しかったなぁ。

どなたか韓国語が堪能な方、是非、社長さんがどうなさってるのか訊いてください(泣)
 
訪問日:2013/04
投稿者:satomiai

口コミ掲示板お肌プルプル

2013-01-15
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チョッパル:30.000w

韓国のチョッパルは、
よくとんねるずの食わず嫌いに出てくる豚足とは全然違って
見た目チャーシューみたい☆

数年前に多数決で負けて無理やり食べたチョッパルだけど
初めて食べて、もう大好きになりました♪

コラーゲンが豊富で即効性があるので
翌日のお肌の状態が全然違います(ΦωΦ)ムフフ

ご飯を注文したら、ちっとも持ってきてくれないので
催促してみたら、「今炊いてます」ってΣ(゚Д゚ノ)ノ

韓国人はみんなお酒飲んでるから、ご飯と食べないんですね・・・

付いてきた、スジェビもプルプルで美味しかったな(〃∇〃 )
 
訪問日:2012/12
投稿者:ぴこもこ

口コミ掲示板チョッパルは食べてないけど~

2012-09-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • タコの辛炒め、付け合せのソーメンと混ぜ混ぜして食べるんだそうです。激辛です(大汗)

  • 海鮮チヂミとピビンパにサービスの葱と麺が入ったスープ

バビエン1に泊まっていたので歩いていける距離にあります。
地元客で賑わってる食堂ですが日本語メニューもあります。店員さんはほとんど話せません。
量が大盛りなので注文しすぎると食べ切れません。チヂミはカリっとしてるけど油っぽくなくて美味しかったです。3人でマッコリ飲んでお腹いっぱい食べて44,000Wでした。安っ! 
訪問日:2012/09
投稿者:moussy

口コミ掲示板ウワサ通りに美味しかった♪

2012-06-27
ナビの口コミを見て6月22日の夜に行ってきました。
ほんとにとろけるほどやわらかいお肉に感動しました。
私は普段、豚足が苦手で食べないのですが、香辛料でほんのり味付けされていて
サンチュに包んで食べたら、独特のにおいも触感もぜんぜん気になりませんでした。
スジェビも美味しくて一緒に行った母も喜んでお替りしてました。
一緒についてくる味噌をビビンバに入れて食べても美味しかった!

日常会話程度の韓国語を使える私に、店員さんのオッパが話しかけてきて
「なぜ移転した事までお店の情報を知ってるの?」と言うのでナビの事を伝えたら、
移転前のお店に来てくれてた日本のともだちが、移転先を知らなくて教える手段も
ないから困ってると言っていました。
なので日本に帰ったら、ナビの口コミに投稿してお知らせする約束をしました。
オッパの名前は、ソン・ギョンファンさんです。
彼女もとってもきれいで素敵な方たちでした。

美味しかったチョッパルの味が忘れられない母は、次の日の夜にもテイクアウトだけしました。
閉店時間だったのに残り1つのチョッパルにありつけて、ラッキーでした。

西大門警察署(ソデムンキョンチャルソ)の並びにある路地を入ってすぐです。
出来たばかりのきれいなビルの1F、2Fです。
バビエン2から見ると向かい側にあります。
営業時間は11:00~23:00だそうです。 
訪問日:2012/06
投稿者:ぱんみぃ

Q&A掲示板ソデムンチョッパルの新しい場所

2012-06-21
前回訪韓した際に食べて、とっても美味しかったので・・・7月上旬に再訪韓するのでまた行こうと思い今日サイトを拝見したら、場所が移転とのこと。新しい住所をおしえてください。 
訪問日:2012/06
投稿者:メルモのパパ

口コミ掲示板5/27に行きましたがお休み?でした。

2012-05-30
ナビを観て、5/27(日)お昼にワクワクして行きましたがお休みでした。
本当に残念でした・・・。次回は必ず!! 
訪問日:2012/05
投稿者:monchan98

口コミ掲示板想像以上でした!

2012-05-29
3度目のソウルでやっと行ってきました、ソデムンチョッパル。
おいしかったーーー
美味しさに感動して、同行者5女子、全員がしばし沈黙・・・
チョッパルはもちろん、ピンデトッ、トトリム、スジェビといずれも絶品でした。
お店のおじさんがいい人で、いろいろと話をしてくれ
その中で6月始めに移転すると言っていました。移転先は数十メートル先。ちょうど先週末は内装工事中でした。今は地下鉄の出口の上にお店がありますが、出口から大通り沿いにしばらく直進し右に曲がったところに新しい店舗があります。
6月以降に行かれる方は、ご注意ください。 
訪問日:2012/05
投稿者:YOSSSSS

口コミ掲示板ふつうにうまかったです。

2012-04-08
うまかったですけど他チョッパル店とかわらないような気はしました。
2人で全部食べれます・・・
駅ちかです!
日本語メニューです!
梅酒もいいです!
チャーシュー山盛、多人数で食べたいね。女性にはどうかな? 
訪問日:2012/04
投稿者:tarazo

口コミ掲示板これ、これ!

2012-02-07
旅程が3日間だろうと4日間だろうと、必ず訪れるソデムンチョッパル。
今回は今までで一番店内が混んでおりました。
その混んだ中でも、「おぉ~!」と手を振ってくれた社長。
半年に一回も来ない、この我々をいつも笑顔で迎えてくれる社長、
本当に「帰ってきたよ」気分で入れる店となりつつあります。

チョッパルとマッコリ頼んで、あっという間に完食。
おや?
いつもなら、残してしまう、あの量はどこへ・・・・?

気のせいか否か、少し小さくなっているような。
(こっちの胃がデカくなっているかもしれんが)
全部食べてしまう、なんてこと今までなかったのになーと話していると、
どうも値段が上がっているようで。(たぶん)

全然問題ない!!
それがどうした?この味はいつも美味しかばいっ!

ソウル繁華街にあふれている残飯の山を見かけるたびに、
出されたものを全部食べる=食べれるぐらいしか出さない日本食の美を誇りに思っていた私、
これでよいのです。
キッチリ食べ終わって幸せです☆

次も必ず行きます!
そして皆様も是非! 
訪問日:2012/02
投稿者:chapi5

口コミ掲示板美味しい♪けど量が多い!笑

2011-11-20
先日友人と二人で行ってきました!
店内は地元の方でいっぱい。
ですが日本人客にも慣れているようで、席に着くと『チョッパル?』『ビール?マッコリ?焼酎?』と聞いて下さいました。
数分後運ばれきたお皿を見てビックリ。
お皿には山盛りのお肉が!!
そして一切口に運ぶと『美味しい~』!
私、基本的にお肉のゼラチン質が苦手だったのですが、こちらのお肉は全く臭みがなく美味しく頂くことができました。
ただ女性二人では食べても食べてもなくならない!
お店の方に申し訳ないと思いつつも少し残してしまいました。
でも味は本当に美味しかったので、次は夫を連れて必ず行きたいです。 
訪問日:2011/11
投稿者:ぶーちゃんよ

口コミ掲示板最高でした・・・

2011-09-07
9月5日(月)PM2時頃、行きました。
お店の皆さんは夕方からの用意をされていて、休憩中かなと思いながら入りました。
地元のおじさんたちが座敷で焼酎を飲んだりしていました。
友人と4人でお昼ご飯にと思い行きましたが、美味しかったぁ~!!

チョッパルは今まで匂いが駄目だろうと思い食べたことがなかったのですが、こちらのスポット記事や口コミをみて行ってみたいと思っていてやっと念願が叶い大満足です。

お店の方々もさりげなく気を使ってくださって良かったです。
あまりのおいしさに4人とも日本へのお土産にしました。
まだ、チョッパルに挑戦していない方、絶対に美味しいので行ってみてください。太鼓判です。 
訪問日:2011/09
コメント(全4件)

faruconlove

2011-09-07
すみません 教えて下さい。 10月にソウルに行きます。

私もチョッパル、大好き!日本に持って帰れますか? 

おなる

2011-09-09
お肉のお土産・・・?
ダメでしょ。ダメでしょ。 

クラウンOB

2011-09-09
チョッパルをお土産にはできません。韓国からの「偶蹄類の動物の肉・臓器」の持ち込みは禁止されています。「農林水産大臣の指定した処理施設で一定の加熱処理がなされたもので、輸出国政府機関発行の検査証明書のあるものに限り」持ち帰ることができますが、街のチョッパル屋がそんな証明書を付けられる訳がありません。いちいち荷物の中身まで調べられないのが現実ではありますが、ぶーちゃんよさんはたまたま運がよかった(?)と思うべきです。人に勧めてはいけません。 

faruconlove

2011-09-12

皆さん ありかとうございます-^0^-

10月に行った時、お腹の中にいっぱい食べて来ます。

食べたい物がいっぱいで・・・  楽しみです! 
投稿者:ミーコ姫

口コミ掲示板行列!

2011-08-05
平日の19時頃に行ったら、地元の会社員の方で行列でした!店内は結構広いのに!!
豪雨だったのに傘をさしたまま外で待つのみ・・・
通行人は列を見てみんな驚いていました。
理解できない・・・と言いながら通る人もいました。
ソウルっ子は並ぶのが嫌い?
雨もひどいしいっこうに列は動かないので、結局持ち帰りにしてホテルで食べました。
味は最高に美味しかったです!きちんと包んでくれるので持ち帰りもしやすかったです。
ただ、持ち帰りだと、セットの野菜が少ないため、肉だけあまる・・・ということになりました。
こんなに少ないとわかっていたらスーパーで野菜買ったのに!と思いました。
あと、にんにくを食べ残すと、密封しても部屋中ににおいが広がります。要注意です。
今度はお店で食べたいです。 
訪問日:2011/07
投稿者:tarazo

口コミ掲示板やっぱり美味しい~

2011-06-15
土曜日の19時近くに行ったのですが、すぐに座ることが出来ました。
いつも通り、チョッパルとビールを美味しく頂きました~♪

いや~、いつ行っても変わらぬ、安心の味。

大好きな社長も途中から登場し、私らを横目で見ること数回。
そしておもむろに「2回目?3回目?見たことあるよ!」と話しかけられました。

そうよ、社長!3回目なの、私たち!!
苦節3回・・・やっと覚えてもらえた・・・・ とはいえ、約2年で3回目の来店。
前回からちょうど1年ぶりの来店なのに(前回はサッカーで大盛り上がりの夜)、
ちゃんと覚えてくれていたのね、社長!!

と、いうことで、今回も楽しく美味しい夜を過ごせました。
次も絶対に行くけん!! 社長、待っときんしゃい! 
訪問日:2011/06
投稿者:みっちゃんみがつく

口コミ掲示板美味しかった

2011-05-12
クセのある臭いも無く、とても美味しかったです。
ボリュームがあり、周りの男性は三人で一皿を食べていて、
やっぱり女性二人では食べきれず、残りをお持ち帰りしました。
結局食べることなく、もったいない事に成ったのですが…
ほとんど現地の方、仕事帰りのようで、にぎわっていました。
PM5:30頃入店しましたが、あれよあれよと言うまに、席は埋まっていきました。
サラリーマンの方が仕事が終わる前に入店した方が良いようです。
こちらで夕食を取り、歩いて5~10分程でナンタ江北貞洞公演を観にいきました。
美味しいし、立地も良いと思います。 
訪問日:2011/04
投稿者:しげまろ

口コミ掲示板開いていて良かった

2011-04-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • チョッパルの山

  • スチェビ(すいとん)

3月19日(土)PM3時頃に行きました
店の入口やガラスにスモークが入っていて中が良く見えなくて営業中なのか良く分らず
店の前でウロチョロしてしまいました、店内を覗き込むと高い位置に椅子の足が見えるの
でテーブルの上に椅子を上げているんだなあと思い何処かで暇をつぶそうと考えていたら
高い位置で人が動くのが見えました、ドアを開けたらなんと直ぐ上りの階段がありそこに
テーブルが置いてありました、奥には座敷もあり結構広い店内です。
オーダーはチョッパル30,000₩ ソジュ3,000₩の合計33,000₩
サービスにスチェビ(すいとん)が出て来ました、飲んでいる時の汁物は美味くて
サンチュと、ともにおかわりしてしまいました。
それでも食べ切れず最後はポジャン(包んで)して貰いました、持ち帰りの客が多いのか
持ち帰り用にチョッパルやたれの入れ物も用意されており心使いを感じました。
 
訪問日:2011/04
投稿者:usi1111

Q&A掲示板秋夕の営業・営業時間・休日をご存知ないでしょうか?

2010-09-18
ちょうど 9/22-24 に西大門に宿泊するのですが、
前から1度食べたかった チョッパル ぜひ食べたいです。
こんなチャンスそうそうないので、営業時間・営業してるのか
教えていただけるとうれしいです、当日がっかりしなくてすむので・・・ 
訪問日:2010/09
投稿者:tarazo

口コミ掲示板大好き♪

2010-06-22
またも行ってしまいました。
その日はちょうどサッカーの韓国vsアルゼンチン戦が開催されており、
私らが入店しても全く気付かれず、存在をアピールするのに必死でした。

日本語と英語を駆使して話される社長さん(なんですね)は本当に優しく、
チョッパルもですが、社長さんも大好きです♪

今日は日本人がたくさん来たよ~と楽しそうに話してくれました。

一緒になって韓国を応援したおかげか、
隣に座っていたサラリーマン軍団からマッコリをプレゼントされました。
これまた最高に美味しい♪ ビバ長寿マッコリです。

店内中央の柱に写真+日本語表記のメニューが貼られているので、
指差しオーダーが可能です。
心配なく行っていただける店だと思います♪

また必ず行きます~♪ 
訪問日:2010/06
投稿者:わさびー

口コミ掲示板行ってよかったです

2010-04-12
以前からチョッパルを一度食べてみたいと思ってました。勇気を出して?金曜の晩に行きました。
お店のおじさん(社長さん)が不思議そうに私たちが入店するのを見ながら筆談で
「日本人?」-と声を掛けてこられました。この日の日本人は我々が3組目のようで喜んでいました。
おじさんはとても親切に接客して下さって、感じが良かったです。
現地の方もたくさんいらっしゃいましたのできっと人気店なのでしょうね。
日本人はどうやってココを調べて来るの?-と帰り際聞かれたのでNaviさんからーと伝えておきました。 
訪問日:2010/04