進士宅 / ジンサテク

チンサテッ진사댁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:まうまう

Q&A掲示板一人でもOK?

2010-04-07
こちらのお店は、一人でも食事は可能でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。 
訪問日:2010/04
コメント(全5件)

muomarara

2010-04-07
こういう会食専門のお店は常識で考えなくてもおひとりさまの入場は拒否されます。ましてや極力予約をされることを強くお勧めするところは尚更です。ま、百聞は一見にしかず。日本語OKの高級韓定食屋やこちらに直接問い合わせれば明明白白です。ほとんどお二人様以上からお承ります。といわれるでしょうね。

仮に、「私大食いだから2人分食べるよ。」で2人分のお金払って通してもらっても。
「何、この人。pu!www」にたいな嘲笑の視線を浴びる可能性は極めて高いですね。 

returner

2010-04-07
韓国をよく知っておられる方の返答ですね。それならこのような料理を一人で食事できる場所など教えてあげて下さい。私も知りたい! 

まうまう

2010-04-08
回答ありがとうございました。
参考になりました。
韓国の一般的な会食専門のお店の対応は解りましたが、この店の実際の対応ではないようなので、来週ソウルに行くので、時間があったらこの店のランチにでも一人でトライしてみますね。 

ruru

2010-10-31
まうまうさん、無事に行って帰ってこられましたかね?それにしてもmuomararaって・・・
HNも変ですが日本語も不自由みたいですね。
常識で考えなくても→常識で考えても
「何、この人。pu!www」にたいな→みたいな、が正解ですし、何なん?このpu!wwwって表現は??常識の有無を他人に問う前に自分に問えって感じですね・・・韓定食でも専門店や高級店ではなく、カジュアルなお店でだされる場合もありますし、お一人だったらそういう所で一人分でも大丈夫か聞いたらいかがでしょうか?こういう答え方が常識あるんじゃ??pu!www 

まうまう

2011-01-16
ruruさんへ
今日、書き込みがあるのに気付きました。
ありがとうございます。
無事に帰って来れました。
残念ながら、こちらのお店には時間の関係で伺えなかったのですが、楽しい旅行になりました。
まだ韓国には数回しか行ってないので、色々な事にチャレンジしたく、今回の質問をさせてもらいました。
お気遣いありがとうございます。
また、何かあったらこの掲示板で質問したいと思ってます。
変な質問をまたするかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね。