進士宅 / ジンサテク

チンサテッ진사댁

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:16件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:nakajee1951

口コミ掲示板明洞の真ん中で韓定食

2014-11-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • カンジャンケジャンと雑穀ご飯ほか

  • 安東牛の焼き肉

  • エビのグラタン風

  • ローストビーフ

伽耶琴を聞きながら韓国伝統の食事を楽しめる所を探していて、当ナビの口コミで教えてもらったお店です。お店は本当に明洞のど真ん中の十字路の少し脇から小さな路地に入った所にあり、一見客がふらりと入るようなお店ではないようでした。私たちは当日のお昼に電話で予約してもらったのですが、目的の庭園がある3階は残念ながら先約があるそうで断られ、入り口の真ん前の一般席に案内されました。
料理は1人前@55,000wのコースをお願いしました。他の口コミでは料理がひどいという書き込みが多かったので、料理にはあまり期待していませんでしたが、一部写真で公開のように、古い宮中料理のようなものとは一線を画した、モダンな韓定食で素材は新鮮で、美味しかったです。(写真は4人前)韓国の辛い料理が好きな人には物足りないかもしれません。
ただ、残念だったのは、伽耶琴の演奏が全くなかったことです。3階席なら聞けたのかどうかは
確認できませんでした。 
訪問日:2014/11
投稿者:mayu3

口コミ掲示板う~ん

2014-04-12
3月にランチを食べに行きました、通常29800Wのコースが26000Wに値下げになっており、ラッキーと思いましたが、内容が以前と変わり、お魚はたらで固くて美味しくなく全体的に質が落ちたようでがっかりでした。好きなお店でしたが、これでは値段に見合わないと思いました。もし行かれるのでしたらもうワンラクンク上のコースのほうがいいかもしれません。 
訪問日:2014/03
投稿者:mako0922

Q&A掲示板椅子席ありますか?

2014-02-13
2月に高齢の両親を連れて行こうと思います。
足が悪く、畳の部屋では、すわる事ができません。
椅子の部屋が、あるでしょうか? 
投稿者:子供犬

口コミ掲示板明洞で教えたくない韓定食店でした。

2013-08-16
明洞で美味しいお店はないと思っていましたが、ここは定員さんも良かったし、マッコリもクーポンで500ccほどはあるかと思うボールにたっぷりと無料でサービスして頂きました。料理と同様に美味しかったです。伝統家屋なので写真を取っても良いかと聞くと上に案内して頂き更に良い場所をも写真を取らせて頂きました。お値段も昼のランチで安かったです。慶州では美味しい韓定食店は文句なしでありましたが、ソウルでは諦めていました。慶州程ではなくてもここはお勧めできます。カンジャンケジャンも4人で2匹、お肉も美味しかったです。お魚も出ました。個室なのでゆっくりできます。電話でつたない英語で予約しました。 
訪問日:2013/08
投稿者:kyazu

口コミ掲示板予約をしたいのですが

2013-06-30
こんにちは。
7月13日土曜日にランチに伺いたいと思っています。
7月13日13:30でランチの予約をお願いしたいのですが、
予約をお願いできますか?
人数は2人です。
よろしくお願いします! 
訪問日:2013/07
投稿者:からちゃんたかちゃん

口コミ掲示板雰囲気いいし、ボリュームあり

2013-04-11
3月末に行きました,
お昼の進定食コースを食べました。日本から、事前に電話予約してたからか、二階の個室でした。たくさん品数あり、雰囲気よし。カンジャンケジャンも、コースに含まれていました。またソウルに行く際は、また予約し行きます。お店の方も、優しい方でしたよ。お昼クーポン使えました。 
訪問日:2013/04
投稿者:mayu3

口コミ掲示板美味しかった

2013-02-08
ランチを昨年食べました、韓国の方が多く結構混んでいました、次から次に運ばれてくる食事は美味しかったです、くせのあるお味のものがないので、食べやすく普段沢山食べる私でもお腹いっぱいになりました。
今までクンヨンの系列店(雰囲気は良いがお料理の味と金額がマッチしないと思った)やヌイジョ(私は美味しくなかったです)等で食べても満足しませんでしたが、私はこちらの食事が今のところ好きです。 2階は満席で入口側の席だったこともあり、給仕の方も忙しく落ち着いてゆっくりする感じではありませんでしたが、美味しかったので、自分のペースで食べ終わりました(*゚▽゚*)
今月も行く予定です。 
訪問日:2012/09
投稿者:てぃな

口コミ掲示板とてもよかったです!

2012-10-05
9月の連休に女性5人のグループでおじゃましました。個室で落ち着けるし、内装は素敵だし、お料理も美味しくて、量も多く食べきれませんでした。もったいないので、5人で3人分のご飯を分けて、2人分は手を付けないで返しました。
プルコギ、美味しかったです。カンジャンケジャンは生臭みがなく、テンジャンチゲは風味が良くて、ナムルは知らない葉物で作られていて、特に白キムチが美味しくておかわり2回しました。いろいろな種類のものがいただけて、楽しかったです。五味茶も色がきれいで美味しかった。
また是非行きたいと思います。 
訪問日:2012/09
投稿者:miffys83

口コミ掲示板思ったより良かったですよ!

2011-06-11
今日進士宅へ行ってきました。友達と韓国旅行は2回目ですが、ミョンドンに行ったついでに、伝統的な所でゆっくりしたく、ランチタイムを目指して行ってみました。口コミではあんまり対応が良くないと書いてありちょっぴり不安でしたが、行って見たら、結構雰囲気も良く、食べ物も綺麗に盛り付けしてあって、美味しかったですよ!!期待しなかった分本当に良くて、お勧めです!市内で伝統的な雰囲気を味わえる所はあんまり無いと思うのでショッピングのついでに行ったりとか、良いと思います。サービスはもちろん日本よりは劣りますが、全然急かせる感じは無かったですし、私たちはゆっくり楽しんできました~。 
訪問日:2011/06
コメント(全1件)

hirocat90

2011-06-17
よかったですね~。旅行中の食事は本当にアタリ・ハズレがありますね。私も「おいしくなかった」という書き込みの食堂で食べたんですが、おいしかったという経験があります。参考にしながら、最後は自分で確かめるしかないですね。 
投稿者:hirocat90

口コミ掲示板二度と行きません

2011-03-08
3月6日の19時に予約を入れて伺いました。応対が少しくらい悪くても、愛想が悪くても、料理がおいしければ我慢しますが、すべてにおいて最悪でした。書き込みを拝見すると、よかったというご意見もありますが、少なくとも日曜日の夜に行った私たち(2名)にとっては、本当にお金を捨てたという感想しかありません。まず、お席ですが、入口そばの席で常にひとの動きがあるために落ち着きませんでした。(個室ではない)個室をといって予約しなかったので仕方ないかもしれませんが。写真のようなお店の雰囲気は全く味わえませんでした。普通の食堂です。
メニューもランチは25,000ウォンであとは38,000、50,000、70,000ウォンとあったので、私はあまり量をたくさん食べられないので38,000ウォンのコースを注文したら、夜は50,000ウォンからしかないといわれました。100歩譲ってメニューの書き間違いとしましょう。
料理は次から次へと出てきて、あおられて急いで食べなければという雰囲気で、なんと終了まで1時間かかりませんでした。でも、本当にまずくて1時間で充分だったと思います。生ものの鮮度は低く、半分腐りかけのような刺身が出てきたり、今作ったとは思えないようなチヂミが出てきたり、スープは化学調味料の味がしたり・・・等々。この料理でお金を取るのか・・と思うものばかりでした。今までの韓国での食事のなかで、一番高価で一番まずく、不愉快な食事でした。たまたまこの日はハズレタだけだといいのですが・・・。 
訪問日:2011/03
投稿者:まうまう

Q&A掲示板一人でもOK?

2010-04-07
こちらのお店は、一人でも食事は可能でしょうか?
どなたかご存知でしたら教えて下さい。
お願いします。 
訪問日:2010/04
コメント(全5件)

muomarara

2010-04-07
こういう会食専門のお店は常識で考えなくてもおひとりさまの入場は拒否されます。ましてや極力予約をされることを強くお勧めするところは尚更です。ま、百聞は一見にしかず。日本語OKの高級韓定食屋やこちらに直接問い合わせれば明明白白です。ほとんどお二人様以上からお承ります。といわれるでしょうね。

仮に、「私大食いだから2人分食べるよ。」で2人分のお金払って通してもらっても。
「何、この人。pu!www」にたいな嘲笑の視線を浴びる可能性は極めて高いですね。 

returner

2010-04-07
韓国をよく知っておられる方の返答ですね。それならこのような料理を一人で食事できる場所など教えてあげて下さい。私も知りたい! 

まうまう

2010-04-08
回答ありがとうございました。
参考になりました。
韓国の一般的な会食専門のお店の対応は解りましたが、この店の実際の対応ではないようなので、来週ソウルに行くので、時間があったらこの店のランチにでも一人でトライしてみますね。 

ruru

2010-10-31
まうまうさん、無事に行って帰ってこられましたかね?それにしてもmuomararaって・・・
HNも変ですが日本語も不自由みたいですね。
常識で考えなくても→常識で考えても
「何、この人。pu!www」にたいな→みたいな、が正解ですし、何なん?このpu!wwwって表現は??常識の有無を他人に問う前に自分に問えって感じですね・・・韓定食でも専門店や高級店ではなく、カジュアルなお店でだされる場合もありますし、お一人だったらそういう所で一人分でも大丈夫か聞いたらいかがでしょうか?こういう答え方が常識あるんじゃ??pu!www 

まうまう

2011-01-16
ruruさんへ
今日、書き込みがあるのに気付きました。
ありがとうございます。
無事に帰って来れました。
残念ながら、こちらのお店には時間の関係で伺えなかったのですが、楽しい旅行になりました。
まだ韓国には数回しか行ってないので、色々な事にチャレンジしたく、今回の質問をさせてもらいました。
お気遣いありがとうございます。
また、何かあったらこの掲示板で質問したいと思ってます。
変な質問をまたするかもしれませんが、その時は宜しくお願いしますね。
 
投稿者:リヒロ

口コミ掲示板なかなか良かったです。

2010-09-24
地元の韓国人の友達に連れていってもらいました。昼時でしたので客でいっぱいでした。入り口が二つあるようで、僕たちは奥の方の階段を上がって行きました。周りはビジネス風の韓国人がほとんどでした。料理はコースでいろんな料理を少しずつ食べるという形式です。韓国人は一つのお皿を複数人でつつき合うのが普通のようで、料理が出るたびにそれを取り分けるのではなく、つつき合って食べました。面白いのは「おこげ」で日本ではおにぎりにして醤油をかけて食べたりしますが、韓国ではお湯に入れてお粥のようにして食べます。昼時で忙しいせいか料理は次々と運ばれてきて、余った料理は皆の皿に盛って行きましたが、韓国人らしい対応だなと日本との違いを楽しめました。味も辛すぎず繊細な味でなかなか美味しかったと思います。ただ、予約がベースのようですし、日本人だけで行くとちょっと辛いかも知れません。日本人があまりいないという点では、韓国に浸りたいチャレンジャーには向いていると思います。次は日本人だけで予約からトライしてみようかな。 
訪問日:2010/09
投稿者:ayatobaba

口コミ掲示板残念でした

2010-06-27
平日のランチに行きました。
明洞という便利な場所にあり、雰囲気もてとてもよく
お料理もそれなりに美味しく楽しんでいました。
が途中から、まだ食べているのに、どんどん次の料理が運ばれ
まだ残っている料理は、次に運んできた料理の皿に移し
テーブルに置くときはガチャガチャと投げるように置いていかれ
ゆっくりどころか、せかされるように必死で食べました。
終わりころにトイレに行ったりしていると、テーブルはどんどんと片付けられ
挙句にはテーブルを拭いて、次の人のためのセッティングをはじめました。
もうさすがに座っていられずに帰ることにしましたが
会計をしていると別の席にいた人たちが、私たちの後に移動しました。
帰って欲しかったのでしょうが、韓国初の友達はお料理を楽しみにしていたのに
カンカンでした。
ランチも25000Wとありますが33000Wでした。
他のお店では33000Wで、お料理の説明をひとつづつしてもらい
ゆっくりと食べることができましたが、こちらは何の説明もなく
どうやって食べるのかもわからず、これ巻くのかな?
とか何だろう?と考えながら食べました。
説明がないのは、そういうお店なのかもしれませんが
33000Wも出したのだから、もう少しゆっくりと雰囲気や味を楽しみたかったです。
量も少食の私にはちょうど良かったですが
男性には物足りないでしょう。
もう二度と行くことはないでしょう。 
訪問日:2010/06
投稿者:irodori

口コミ掲示板特選メニュー

2010-06-15
来月訪韓予定で行きたいと思っています。
特選メニュー(ランチ)は、週末の土曜だけですか?
公休日とあるので、日曜も大丈夫なのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。
 
訪問日:2010/07
投稿者:shizukuhauol

Q&A掲示板予約方法

2010-05-15
近々こちらのお店にランチで行きたいと考えています
予約方法は電話でしかないのでしょうか
予約メールなどはないのでしょうか
色々調べましたがよくわからないので
お手数ですが教えてください 
訪問日:2010/05
投稿者:ポジャギ

口コミ掲示板屋上の韓屋がみものです♪

2010-04-07
2008年1月3日の夜にこのお店に行きました。
何かで麻浦の名店「進士宅」が、明洞の二階建てのビルの屋上に韓屋を
移築してお店を出したと読んで行ったような…(ウロ覚え)。

建物見物が第一の目的だったので、もちろん3階の個室を予約しました。
屋上に韓屋が建っているのも、マダンから明洞のビルの隙間を通して
夜空が見えるのも、狙い通り不思議な光景でした。

個室はこじんまりしていましたけれど、落ち着きました。
お料理は本格的で、素材もよくて薄めの味付けでおいしかったです。

別の部屋でカヤグムの演奏が始まって、お店の人に「呼びますか?」と
訊かれたので、私たちの部屋にも来てもらいました。
が、これがどぎついメイクで化粧品の匂いがプンプンの女性で(^^;)
歌も演奏もあまり上手ではないけど、カヤグムにはこれ見よがしに
1万W札を何枚も挟んで、チップを要求している感じ。
もちろんチップは出しましたけど、ちょっと興醒め。
別の部屋から聞こえてくる音色に耳を傾けていただけのほうがよかったかも(笑)。
ま、一緒に写真を撮らせてもらったからいいけど。

便利な場所にありますし韓屋はみものだし、一度行ってみるのはお勧めです。
リピートはしませんけど(★☆)\(^◇^)
 
訪問日:2008/01

関連タグ:韓定食、韓屋

  • 1