進士宅 / ジンサテク

チンサテッ진사댁

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ポジャギ

口コミ掲示板屋上の韓屋がみものです♪

2010-04-07
2008年1月3日の夜にこのお店に行きました。
何かで麻浦の名店「進士宅」が、明洞の二階建てのビルの屋上に韓屋を
移築してお店を出したと読んで行ったような…(ウロ覚え)。

建物見物が第一の目的だったので、もちろん3階の個室を予約しました。
屋上に韓屋が建っているのも、マダンから明洞のビルの隙間を通して
夜空が見えるのも、狙い通り不思議な光景でした。

個室はこじんまりしていましたけれど、落ち着きました。
お料理は本格的で、素材もよくて薄めの味付けでおいしかったです。

別の部屋でカヤグムの演奏が始まって、お店の人に「呼びますか?」と
訊かれたので、私たちの部屋にも来てもらいました。
が、これがどぎついメイクで化粧品の匂いがプンプンの女性で(^^;)
歌も演奏もあまり上手ではないけど、カヤグムにはこれ見よがしに
1万W札を何枚も挟んで、チップを要求している感じ。
もちろんチップは出しましたけど、ちょっと興醒め。
別の部屋から聞こえてくる音色に耳を傾けていただけのほうがよかったかも(笑)。
ま、一緒に写真を撮らせてもらったからいいけど。

便利な場所にありますし韓屋はみものだし、一度行ってみるのはお勧めです。
リピートはしませんけど(★☆)\(^◇^)
 
訪問日:2008/01

関連タグ:韓定食、韓屋