セビョッチッ

夜明けの店새벽집

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:7件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板朝ごはん2連チャン!2食目は朝から贅沢?!ユッケビビンバ♪

2014-10-29
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 食べる前の店頭~♪

  • 店内のメニュー表♪

  • ユッケビビンバ登場~♪

  • ユッケビビンバ~♪

  • ソンジヘジャングク~♪

  • ちょっと角度を変えて~♪

  • 再び店頭♪

テジカルビです。
10/10~13の釜山、ソウル食べ歩き期間中、
ソウル2日目の12日日曜日の朝ご飯2食目は、
1食目のチャンドッテキムチチゲのすぐ近くのこちらで頂きました。
入店時間は、9時過ぎです。
日曜の朝にもかかわらず、かなりのお客さんが入ってました。
でもここ、24時間営業なんですね!
だから、朝からお客さんが入っているんですね♪
そう言えば、1軒目のチャンドッテキムチチゲも24時間営業でした。

1軒目同様、この日ほぼ半日以上、お付き合いいただいた同行の方と
贅沢?にも、こちらの名物、ユッケビビンバを朝から頂きました♪
余談ですが、
お付き合い頂いたのは、最近!人気!急上昇中の食いしん坊女子の方で、
この日の食べ歩きのお店も、その方にセレクトしていただき、非常に楽チンでしたが、
この日は、累計5食食べたところで、当方、食べ歩きギブアップ宣言し、リタイアしました。
この方、稀に見る大食漢女子で、全然勝負になりませんでした♪^_^;

で、肝心のユッケビビンバですが、ユッケが結構乗っかってて、
値段1万wにしては、予想以上の量でした。
味は、ユッケもご飯も、まずまず!間違いのないレベルでしょうか♪
味噌汁風のへジャングクも美味しかったです。
24時間いつでも食べられるということなので、トイレも含む店内の清潔度や落ち着いた内装、
雰囲気も含め、使い勝手のいい店だと思いました。

朝ごはん2食して、少しお腹が一杯になったので、食べ歩き3食、3軒目は、
箸やすめのスイーツ、出来たらピンス系にしようと思い、お店を探しました!(^_-)-☆
次に続きます♪

ではでは~♪
 
訪問日:2014/10
投稿者:ゲスト

口コミ掲示板値上がりしてます

2013-02-19
52000wのものは58000wに、6000wのものは7000wというふうに全体的に値上がりしてます。 
訪問日:2013/02
投稿者:パンサー

口コミ掲示板朝食にユッケビビンバ

2012-07-10
朝7時にお店に入ったら、すでに2組いてその後も続々とお客さんは入ってきました。

朝だからなのか、メニューは壁にあるメニューのみで日本語表記もなし。
韓国語で書いたユッケビビンバという文字を店員さんに見せ注文。

おかずはいろいろ出てきて、ユッケビビンバが来る前にかなりお腹にたまってしまいました。
ユッケビビンバは美味しかったんですが、ボリュームがあって食べ切れませんでした。
 
訪問日:2012/07
投稿者:marontochiri

口コミ掲示板チップ

2012-03-05
焼肉を薦められ食べました。
サービス料10%を支払うお店でしたが、メニューにそれは書かれてました。
そしたら、テーブル担当のアジュンマにサービス料とは別に「チップ」を要求され
しぶしぶ払うことに・・・
なんせ初めての経験でしたが、これは私達が日本人でボラれたことになるのかしら?
お肉を焼いてくれたのは最初のうちだけで、
思うほどサービス受けてないのに腑に落ちないわ! 
訪問日:2012/03
コメント(全5件)

takochann

2012-03-05
ありえないですね。韓国でチップを「要求」するなんて!
なめられてますよー。元々チップの習慣がないですから「日本人だから言ったらくれる!」と思われた(くれる人がいる・多い)ってことですね。
しかもサービス料カウントしているのでしたら、本当にひどい!と思います。
 

I LOVE UOS

2012-03-05
こんにちわーー☆
おかわいそうに>、<
完全になめられてますねT.T
おかしいと思ったら、ぶちぎれてください。
あいかわらず、日本人に対して、そういう事する人が多いですね。。。。
本当に、残念です。
店に、クレームのメールでもしてください!
 

茉莉茶

2012-03-06
サービス料をとる焼肉屋さんだとすると、高級なのかしら?(行ったことが無い店なので・・)
以前行った高級な焼肉店でも、担当してくれた女性にはチップあげました。
(最初に1万ウオン位)

こういうちょっとお高い店だと、韓国人もチップはあげているようです。
韓国は基本、チップは必要ないですけど、高級店はあげたりしますよ。
催促するのは、、、どうかと思いますけど。 

aicoo

2012-03-06
要求されて払うチップはおかしいですよね。日本と同じくチップのない文化なのに。
茉莉茶さんも書かれているように、江南地区の接待に使われるような小奇麗な焼肉店で韓国の方がテーブル担当者にチップを渡しているのは何度も見たことがあります。でもそれはあくまでもよいサービスをしてもらったからであって要求されたものではないです。
日本人だからもらえるだろうという考え方がその方にあるとしたら悲しいですね。
 

marontochiri

2012-03-06
>>takochannさん、I LOVE UOSさん、茉莉茶さん、aicooさん
コメントありがとうございます。
このお店でイチオシの「ユッケビビンバ」を食べていたら、チップは要求されなかったのか?と疑問ですが、高級店=チップありかもしれないので参考にしておきます!
 
投稿者:chi-chi06

口コミ掲示板おいしかったです!

2012-02-15

明洞や東大門のような場所からは離れていましたが、
時間をかけても行った価値はありました!

ユッケビビンバを注文しました。
ユッケがとても美味しく、ビビンバもごま油がまぜてあり美味しかったです。

一緒についてきたチゲ?(みそ汁?)も美味しく、
同行した友人も満足していました。
ソウルにまた行く際は訪れたい場所です(*^^)v



 
訪問日:2012/02
投稿者:tomikayo77

口コミ掲示板美味しかったです!!

2012-01-06
宿泊したホテルから近かったため、行ってみました。
外観は少々不安でしたが、中に入ってみるとその広さにびっくり。
家族3名で、骨付きカルビを2人前注文!!
ボリュームもあってとっても美味しかったです。
ユッケビビンパも最高でした。

また必ずリピートします。




 
訪問日:2012/01
投稿者:Norrkoping55

口コミ掲示板ユッケビビンバ美味しい!一人でも大人数でもOK。焼肉もおいしそう

2011-06-20
ユッケビビンバ(8,000ウォン)すごくおいしかったです。一緒についてくるスープ「ソンジヘジャングク」もおいしく満足がものすごく高いです。
海苔と一緒に出てくる醤油ダレは、ビビンバの中に入れて混ぜた方が美味しい気がします。
一人で訪問しましたが全然問題無し。
他のメニューは頼みませんでしたが、ほかのテーブルを見ると、焼肉もおいしそうでした。
お店の中は迷路ように奥まで広がっていて、入口から一見するより遥かに沢山の人が入れます。
宿泊していたリベラホテルから徒歩3、4分程。プリマホテルからだとホテル前の大通りの渡れば直ぐです。
2011年6月20日訪問 
訪問日:2011/06
  • 1