元祖湖水参鶏湯 / 元祖ホスサムゲタン

ウォンジョホスサムゲタン원조호수삼계탕

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:5件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:ppko518

口コミ掲示板美味しいです

2018-05-07
いつも明洞のホテルに泊まるので、なかなか行けなくて残念に思っていました。
今回、空港から荷物をホテルに宅配してもらって、お店に直行しました。
お店に入って5分もたたないうちに参鶏湯が運ばれてきました。
まさにクリームシチューのようにクリーミーですごくおいしかったです。
カクテキ、きゅうり、唐辛子はお変わり自由で自分で取りに行きます。
テイクアウトもできるようです。 
訪問日:2018/05
投稿者:ebichiri

口コミ掲示板2度目の来訪

2016-03-29
場所柄、わざわざ食べに行く、というところなので時間があるときしかいけませんが、
今回はどうしても食べたくて、わざわざいきました(笑)
日曜の開店(11時)と同時でしたが、既に5,6組のお客様。日柄、車で来る家族連れが多かったです。
肝心の料理は。。。変わらぬおいしさ!
とろとろエゴマスープは、薄味ですが私はこのまま食べるのが好きです。
きゅうりも1本どーん!とでてきますし、食べ応えあり。コチュはなかなか手ごわく、1本がやっとなんですが、、、
料金は14000ウォンでした。値上がりしてますね。

また、ここのお店に行く途中に運転手食堂が2件並んでるのですが、手ごわくて入れません(笑
とっても気になる。。。。 
訪問日:2016/03
投稿者:ya-taro

口コミ掲示板わざわざ行って良かった。

2013-09-16
仁寺洞近くのホテルからどうしても食べてみたくて行ってみました。結果、大満足でした。
鳥も骨との肉離れが良く、おいしくいただきました。こちらの参鶏湯はお米の量が多めでしょうか、そのお米をとろみのあるスープに良く混ぜながら食べると絶妙。最後まで飲み干したスープは冷めてくるとデザート的な感触が。帰りの地下鉄の中、「あのスープ、冷やしてスムージーのようにして飲んだら美味しそうだな」と思ってしまいました。
御代は13,000Wです。 
訪問日:2013/09
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板参鶏湯好きな方はぜひ食べ比べてみてください

2012-04-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • 参鶏湯とパンチャン

  • 食事メニューはonly参鶏湯

  • グツグツ煮えたクリーミーな参鶏湯

韓国ブルーリボンサーベイ公認『ソウルおいしい店220軒』にも取り上げられている、
“ブルーリボン2つ”の店です。

この店は2回目です。お昼12時30分過ぎに韓国友人らで行きました。
お昼時なので混んでいましたが待ち時間はありませんでした。
ナビの記事通り着座後3分内にグツグツ煮えたぎった参鶏湯が運ばれてきました。

見た目はクリームシチューのようですが、シチューの味ではありません。
くどくなくあっさりしています。とろみがあり最後まで熱々です。
韓方(漢方)のにおいがないので薬膳味が苦手な方、初参鶏湯の方にはおすすめです。
シチューのようなとろみにこの味を引き出すトゥルケ(들깨)って偉大ですね。

同行した友人らも素直に「ワンジョン マシッソヨ!」と最上級の賛辞でした。
彼らが気に入った理由は、美味しかった事はもとより、食事メニューが参鶏湯1つだけ、
そして繁盛店なのに支店を出していないことだそうです。

店の隣、その隣に同じ看板の店がある理由をお店の方に聞いてもらいました。
結構広い店内ですが、お客さんが入りきれなくなったので隣に拡張し、
それでも収容できなくなったので隣の隣に拡張していったそうです。
それで、店近隣に同じ看板の店があるそうです。
こういった店は韓国では必ず繁盛するらしいです。
参鶏湯好きな方はぜひ食べ比べてみてください。一度食べたら病み付きになりますよ。
 
訪問日:2012/04
コメント(全6件)

Shnkai

2012-04-03
今度ソウルにゆく時に行って見たいです。
ちょうどホテルが、9号線沿いなのでもってこいです。
いつもは、土俗村に行きますが、こちらの方がお安いですね。o(^▽^)o 

うらちゃん

2012-04-03
>>Shnkaiさん、
この店のはどちらかというと白濁系ということから土俗村に近いですよ。
食べ比べてみてください。
最寄りの地下鉄駅は7号線743新豊駅(シンプン・ヨク)です。
コメント、ありがとうございました。
 

Shnkai

2012-04-03
>>うらちゃんさん
情報ありがとうございます。
最近は明洞などの中心街よりは、少し外れたところのほうがのんびりできるかなあと思っています。
せっかくの旅なので、なるべく違う場所やお店を体験するようにしています。 

うどんこん

2012-04-03
今度,永登浦のホテルに泊まるので,歩いていこうと思えば行ける距離ですね。
実はまだ参鶏湯は食べたことないので,行ってみたいと思います。 

うらちゃん

2012-04-03
>>うどんこんさん、
えっ、まだ参鶏湯を食べたことがないですってぇ!
それはいけませんね。まずは参鶏湯の王道、白濁系『土俗村』ですよ。
次は日本大使館近所のあっさり系の『正統参鶏湯元家』、そしてここ『ホスサムゲタン』で。
いつか時間のあるときに食べ比べてしてみてくださいね。

もし韓国の友達と行かれるなら、王道を無視してここに行ってください。
なぜならば、友達の感想が聞きたいからです(笑)
 

うどんこん

2012-04-03
>>うらちゃんさん

土俗村は,景福宮駅周辺をぶらついていたら偶然にも発見しました。
http://ameblo.jp/udonkong/archive13-201108.html#main
に書いてありますが。

韓国料理は,今でもそうですが辛くなきゃウソだ!と思っているので
赤くない参鶏湯にまだ踏み出せないのです。

でもでも,カルククスとカルビタン,ウゴジタンはデビュー済みですので,
参鶏湯デビューも近いです。今月か来月にでも^^ 
投稿者:sunchi

口コミ掲示板8月に行きました!

2011-12-07
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
韓国の友達に芸能人も食べに来る美味しいサムゲタン屋があるから食べに行こうと連れて行ってもらいました!とても美味しくて満足です!(^^)! また食べに行きたいお店です♪ 
訪問日:2011/08
  • 1