チファジャ

チファジャ지화자

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:suzuko77

Q&A掲示板食べ方

2010-01-29
来月、母親と一緒に韓国に行きます。
母親がどうしてもというので韓定食を食べたいと思っていますが、
私も母親もそれほど大量には食べられません。
コースでは1品ずつ出されるとのことですが、
食べ残したお皿はすぐに下げられてしまうのでしょうか。
はじめのうちにお腹いっぱいになってしまうのを避けたいので
様子を見ながら少しずつ食べたいのですが、
次のお皿が来ても残しておいてもらうことは可能でしょうか。

 
訪問日:2010/01
コメント(全2件)

cestqui

2010-01-30
50代後半の夫婦です。先月末、三清洞店で「真」 のコースを食べました。皆さん、お腹がいっぱいになると言われているので、ゆっくりとマイペースで食べました。どの料理も、とても手間のかかった上品な味で、大変満足しました。お皿は基本的には、食べ終わるまで下げられませんでした。下げるときは、その都度、下げていいか聞かれましたので、下げてほしくなければ、その気持ちを態度や表情にあらわせば、大丈夫だと思います。お母様のお歳がおいくつか分かりませんが、食事に2時間くらいかける気持ちがあれば、質も量も十二分にご満足できると思います。お勧めです。
メニューには、それぞれのコースに出てくる料理が書かれていたのですが、オーダーが済むと下げられてしまいました。手元に残しておいてもらうと、ゆっくりと料理の内容が確認できるかもしれません。 

suzuko77

2010-02-01
コメントをありがとうございました。
お言葉を聞いて安心しました。
ぜひ母親と一緒に楽しんできたいと思います。