閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:FUMI23

口コミ掲示板私は好きです。

2011-10-31
接客はあんなものでしょう。日本人に愛想良く話し掛けて来るのはボッタクリの店ばかりです。
何処でも日本式な物が当たり前で同じでなければ対応が悪いと言うのは間違ってます。お国柄もあるし日本語が分らず腰が引けていることもあります。
夜、6時頃に行きました。店内は結構お客さんがいて、良く見ると日本人の姿は無く完全アウェイ状態でした。
水とお絞りを持ってきたおばさんに注文しました。「サムゲタン ネー、パジョン ハナ」数を指で間違えないように見せました。良く見ると呼びボタンがテーブルにありましたよ。
チヂミも美味しかったし、人参酒はサムゲタンに入れました。取り皿でほぐしながら人参も食べました。翌日、ガイドさんと話したら「お腹いっぱいならスープに栄養が出てるからスープ飲んでください」普通は人参やクリなどは食べないそうです。
味は、好みが有ると思いますが、キムチを食べながら丁度口の中が安らぐ感じでした。
また行きたいです。 
訪問日:2011/10
コメント(全1件)

FUMI23

2011-11-02
>>こんにちは!さん
日本の方ですか?ツアーで行くと日本のガイドさんが迎に来てくれてホテルでも日本人のスタッフがいたり、日本語が通じて現地の言葉を話すなんてチャンスが無いくらい至れり尽くせりです。
その中、フリータイムにタクシーに乗り運が良い?日本語の通じる運転手さんで…ナビの口コミを見て日本人が多いと思って行ったら予想と違ってあらら・・・勝手のわからない私達をじろじろ見る周りの方。やっとの思いで注文したけど何とか成ったし、それが旅の思い出です。
貴方の書き込みって「・他のユーザーにとって有益でない個人的な投稿などの禁止」ではないですか?大丈夫ですか?