チョルチョルポッチッ

철철복집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:やーや

口コミ掲示板卒業することにしました。

2013-01-09
渡韓歴10年超えました。年に2~3回は行きます。
現地の方に囲まれながら、いただくフグが美味しく、何度通ったことか・・・

お正月に家族4人で行きました。
いつもならメニューをコピーして持参するのですが、今回うっかり忘れました。
そこがいけなかったのです。

一部日本語表記もあるので、壁に貼ってあるメニューの前まで行き、
指をさして、「ふぐちり4人前」と「白子2人前」を頼みました。

なのに、いきなり網を敷き、フグを焼きだしたのです。
「これじゃないです、白子!白子!」と何度も訴えたのに
「うまいから、うまいから」と言い続け、焼く手を止めません。

しまいには一言も発していない主人を指さしこのアジョシが頼んだと言いだしました。
しかも注文した白子も人が座っていない後ろのテーブルにスタンバイ中。

初めてです。。。
こんな態度をとられたのは。他の強引な店が嫌でここに通い続けていたのに。
写真の社長さんでもなく、いつもなら居るクールなマダム風な女性でもない方でした。

そっちがそっちならと白子はキャンセルしました。
厨房に戻される事なく、すぐに近くのグループに運ばれていきました。

言葉に不安な方、是非メニューを持参される事をおすすめします。

味は美味しいんです!お通しで出るフグ皮のあえものやピリ辛ジャガイモは
とても美味しいです。〆でいただく焼き飯は絶品です。

でも我が家は卒業します。。。
 
訪問日:2013/01