明洞参鶏湯 / ミョンドンサムゲタン(明洞)

명동삼계탕(명동)

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mari0405

口コミ掲示板美味しかったです。

2012-07-14
今回のソウル旅行の最後の食事がここの参鶏湯でした。
日本で韓国語を習っているのですが、その先生が韓国の夏の食事と言えば
参鶏湯ですよ!と教えてくださったので、私はてっきり冬の食べ物だとばかり
思っていたのですが、夏の食べ物なんですね^^

鶏肉はやわらかく、中にもち米が入っています。
味は薄味ですが、塩が一緒に出てきますので、ご自分のお好みで塩を足しながら
食べると良いと思います。

サービスで出してくださった高麗人参酒がとても体に効いたようで
飲んですぐ体中がほてるような感じでした。
一緒に行った友達は顔が真っ赤になってました(笑)

新大久保で同じものを食べようと思うと一人3000円くらいかかってしまいますが
3人で食べても3000円かからなかったです。

夏じゃなくても、韓国に行ったら必ず食べたい食べ物になりました。
 
訪問日:2012/07
コメント(全4件)

Dream Girl

2012-07-14
私も今週、明洞参鶏湯で食べてきました。
念願の参鶏湯、想像以上に鶏の身が柔らかく、もち米のとろみ加減がなんともいえず、美味しさを堪能しました。
漢方臭さも鶏くささも全くなく、あっさりしたスープで優しい味でした。
(スープは他の方の書き込みにもあるように、少し薄いかな?もう少し博多の水炊きのような濃厚なものをイメージしていました。)
お店も明るく清潔で、せかされることもなくゆっくり食事できました。
 

mari0405

2012-07-14
>>キムチの気持ちさん
たしかに、急かされている感じはしなかったですね。また、行きたいです! 

Dream Girl

2012-07-14
>>mari0405さん
私も今度は冬に行ってみたいと思いました!
夏は疲れた胃や体に優しい感じで、冬はすごく温まるでしょうね。 

mari0405

2012-07-14
>>キムチの気持ちさん
そうですね!
日本にも、もう少し手頃に食べられるお店ができると良いのですが(^-^;