チョガチッ (チムタク)

처가집 찜닭

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:テジカルビ

口コミ掲示板[チョガチッ(チムタッ)]白いチムタッ、今回最大の収穫♪

2008-05-24
テジです。
お店の白いチムタッの記事が
ナビさんにアップされた時から、興味津々でした。
食べた日時:5/5(月)14時30分頃〜
腹ぺこ度:中腹
食べた人数:2人
食べたもの:チムタッ(蒸し鶏)1羽、マンドゥ(餃子)マッククス
(そば粉を使った冷麺)以上3種しかないメニュー全部、いただきました。
食べた感想:蒸された鶏一羽、確かに見た目が、白く見えました。
切り分けられて出てきます。
タレにつけて食べるようになっていますが、塩をつけて食べても
美味しかったですし、あるいは、何もつけずに、鶏そのままを食べても、
美味しいと思います。
見た目には確かにあまりキレイではなく、美味しそうには、みえない
かも知れませんが、程よい柔らかさとジューシーさを保ちながら、
さっぱりと蒸された鶏肉は、超美味で、十分な逸品料理に仕上っています。
白いチムタッは、スープのないタッハンマリという形容もできると思います。
お店の環境:普通の韓屋におじゃまする感じの入口に、掲げてある
唯一の文字がチムタッ、マンドゥ、マッククスで、隠れ家的なお店です。
店内も中庭をとりかこむように座席がしつらえてあり、風情があります。
何故か、この時も他にお客さんがいなくて、まったりとした休日
(この日、韓国も子供の日でお休み)の午後を独占したかのような
贅沢な時間を、その味と共に、堪能しました。
舌代:メニュー通りで、チムタッ1羽15000w、マンドゥ4000w、
マッククス4000wにメッチュ2本飲んで29000wだったと思います。
尚、二人で食べましたが、女性なら4人分の量だと思います。

一度はトライする価値ある、お店だと思います。

ではでは〜♪ 
訪問日:2008/05/24