【※近くに移転】ケッポレチンジュ(論峴本店(旧2号店))

ケッポレチンジュ ノニョンポンジョン갯벌의진주 논현본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ワッタカッタ!

口コミ掲示板2010My Soul in Seoulの後は・・・貝焼き!

2010-03-15
昨夜は良才でBobby Kimのライブ♪
会場では、日本の方もお見かけしましたが、皆さんどこで食事されたのでしょうか・・・。

良才で食事して帰ろうと当初は考えて、周辺を歩きましたが
磁力を感じるお店がみつからないので、論峴洞まで行って決めようとバスで移動。
ここまで来ると、ソウルナビでお馴染みの飲食店が多くて、お店選びには困りませんね。

いつも混雑していて、皆様のクチコミで評判のケッポレチンジュの貝焼きに決めました。
評判通り楽しいお店。給水器はルイ・ビトンでした^^
洒落です。 Louis Vuitton のロゴを給水器に貼っていました。水はセルフサービスです。
お店に3つのセルフサービスと注意書きがありますので、ハングルが読める方は読んでください。
1つブッキングの仲介、2つ目は・・・ソウルナビに、ふさわしくないので書けません^^

貝の種類は季節によって変わるようですね。
記事とは少し違います。あわびも牡蠣になっていました。
焼き芋はありました。甘くて美味しかったです。
オレンジとバナナがつきました。
細い竹筒に入ったもち米も炙って、いただいたら美味しかったです。

雨のソウルでBobby Kimのライブ、貝焼きも満足しました。 
訪問日:2010/03
コメント(全3件)

TOMUKO

2010-03-15
こんにちわ。ワッタカッタさん  ケッポレチンジュ 貝焼きですね?
来月 今年初訪韓で 初日の夕食にと考えています、、昔?のお嬢さん3人での食事ですが 量的にはいかがでしょうか??メニューにある値段はセットの値段でしょうか??
以前に比べるとウォン安傾向もそろそろ、、、おしまい?最近のレートはどうですか? 

tei0323

2010-03-15
「ケッポレチンジュ」のTOPページに掲載されている貝焼きは
名品貝盛り合わせ でいろんな貝の種類が出てきます。
ワッタカッタさんがおっしゃった見たいに、アルミホイルでくるんだ
焼きイモも有りました。

量からすれば安いと思います。

女性3人なら、名品貝盛り合わせ を一つ注文して足りなかったら
追加で他の物を注文されたら如何ですか?
行く価値は有ると思いますよ。 

ワッタカッタ!

2010-03-16
TOMUKO様こんにちは。
tei0323様ありがとうございます。

そうです。いただいたのはメニューの上から2番目の名品貝盛り合わせの、焼きです。
これ一つ頼むと、ずずっ~と料理が並びます。
店長?オーナー?は日本語でやりとりできます。日本語のメニューもあるので心配ないと思います。

お店に入ったのが夜の8時過ぎだったので、腹ペコでした。
腹ペコ二人が端からいただいて、二人とも貝焼きだけで、お腹いっぱいになり
果物はお持ち帰り、焼き芋は美味しいから、ついつい全部いただきましたが、苦しかったです^^
チゲは残りました。
女性3人だったら、お酒の飲み方もあると思いますが、まず一つ頼んで
足りなかったら、何か単品を追加して十分ではないかと・・・。
そうそうマッコリがありましたが、味はたまにある、酸味の少ない炭酸も弱い
まったりとした味で、残念ながら私の好きな味ではなかったです。
マッコリは生き物なので、発酵が、たまたま弱かったのかもしれませんんね。

レートですか?これも生き物なので・・・空港に到着したら両替所の掲示板を見て
「ふ~ん???」今日は高いの?安いの?程度の私です^^

出発前で「何食べよっかな~」と楽しい時ですね。
参考になれば幸いです。