【※近くに移転】ケッポレチンジュ(論峴本店(旧2号店))

ケッポレチンジュ ノニョンポンジョン갯벌의진주 논현본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板オススメです♪ 開店時間は17時です!

2010-03-29
2人で行きました。明洞から市バス1本で行けました。
ヨン様が生まれた明洞聖堂東の「ソウル白病院」バス停から乗車、「論峴駅」バス停下車。約30分。
そこから東に徒歩約3分。この地域、飲食店がたくさんあります。途中、豚焼肉で有名な「セマウル食堂」がありました。

17時頃着。先客はカップル1組だけ。コートや上着を入れるための大きいビニール袋が渡されます。
椅子をひっくり返すとモノ入れになり、そこに入れておきます。
「名品貝盛り合わせ」とビール2本を注文。スタッフ、みな元気です。日本の居酒屋に入ったみたいで
安堵感に包まれます^^
ベッカム君が給仕してくれました。あんちょこ手帳を見ながら日本語で説明してくれました。

「名品貝盛り合わせ」ですが、一商品が偶数個(2個か4個)出てきます。2人では十二分の量。
3人では取り合っこになり、4人ではちょっと物足りないかも。2人でしたので十二分に満喫しました。
~ber月は終わりましたがセル牡蠣が出ました。鮑の代わりかな?食べるか否かは自己決定自己責任。

トイレは入口から出て道路を歩き店裏側にあります。
18時過ぎには満席、入口には順番を待つ列ができていました。

「名品貝盛り合わせ」とビール2本、焼酎1本、マッコリ1焼かんで58,000₩でした。
最初に炭の中に入れられたお芋、食べ忘れた… というか、満腹ですっかり忘れていました。
ここはオススメです。焼肉もいいけど夕食にぜひ!
チャル モゴッスムニダ!

※開店時間は17時からです。店入口外にインフォメーションしてありました。
 ナビの記事18時からになっています。 
 また、地下鉄なら9号線925新論峴駅の方が7号線732論峴駅よりも近いですね。
 ってナビスタッフ見てないかぁ…  虚しい…
 
訪問日:2010/03
コメント(全17件)

ワッタカッタ!

2010-03-29
うらちゃん様こんにちは。

私たちもベッカム君の親切な給仕でした。
ここまで元気で気持ちよく接客してくれるお店・・・ソウルでは珍しいですね^^
二人で覚悟して生カキいただきましたが、私たちは丈夫に出来ているようで
翌日もピンピンしていました。

ソウルの貝は疑心暗鬼だったつれあいも、
「食えるなあ~」とソウルでいただく貝に満足できたお店です。 

tei0323

2010-03-30
ケッポレチンジュは、私もお気に入りのお店です!

ここは少人数じゃなく、大勢で行って蒸しや焼きを頼んでいろいろな味を
楽しんだらいいですよね(^。^)y-.。o○
懐かしの弁当?もイケますよ。 

うらちゃん

2010-03-30
ワッタカッタ!さん、tei0323さん、コメントありがとうございます。
ここのお店と論峴洞、気に入りました。今後も情報提供をよろしくお願いします。m(_ _)m
 

cher25

2010-10-11
うらさん様、こんにちわ(^^)

ちょっとお聞きしたいのですが、来月11月に、ケッポレチンジュへ行きたいと思うのですが、
地下鉄なら9号線925新論峴駅の方が7号線732論峴駅より近いと書かれていますが、
9号線925新論峴駅で降りた場合、何番出口に出れば良いか覚えていれば教えて頂けますか?

それと、ご飯類がメニューになかったのですが、誰か頼んでいる方いらっしゃいましたか?
キンパ等を持ち込もうと思うのですが。。。

覚えている情報があれば教えて頂けないでないでしょうか? 

tei0323

2010-10-12
9号線925新論峴駅の3番出口が一番近いと思います。

本店は蒸しがないので蒸しが食べたい方は支店の
方がいいかと思います。(盛り合わせを頼む場合)

エビ蒸しもお勧めですよ♪ 

cher25

2010-10-14
tei0323様

ご回答、ありがとうございました~(^^)

とても助かりました。
是非行ってみますね。
その後、報告いたします★ 

harinezumi

2010-10-15
横から失礼いたします。
10月上旬に 論峴洞の『元祖サンパッチッ』に行ったのですが
お店を出てすぐに、ものすごく人だかりがしているお店りました。
もしかしてこのお店でしょうか?人がたくさんであまり観察できなかったのですが
海鮮類のお店のようで、とても気になったものですから。
もしそうなら是非次回行ってみたいと思います。
どなたかお分かりの方教えてください。 

TOMUKO

2010-10-15
アンニョンハセヨ☀☀私もずーつとこちらのお店が気になってました。、、が、なかなか来店出来ず↴訪韓の季節が夏ってこともあったり、、、と、、、ですが、、来月の訪韓には是非とも貝焼きなるものを食いたいと思ってます。場所は9号線の新論峴洞駅下車 徒歩数分と記されてますが教保文庫タワーの逆方向でいいんでしょうか???坂を上がって行くとリッツカールトンホテルへ行きますよね? 

tei0323

2010-10-15
beetleさん

そうですよ『元祖サンパッチッ』の向かい側の店です。
水槽があったと思います。
ひとが並んでいたら水槽が見えなかったかな?
是非、一度行って見て下さい♪
安いですよ~ 

tei0323

2010-10-15
TOMUKOさん

この店の地図で新論峴洞駅の右側にオイルバンクって
有るんですが、その横に道が有ります
その道をずーと上がって行くと通りに面して
右側に「ケッポレチンジュ」が有りますよ♪
そこが本店で、そこよりももう少し上がって行くと
支店が有ります。
支店の方が広いので待ち時間が短いかも?

一度行って来て下さい! 

TOMUKO

2010-10-15
tei0323シ、、的確なアドバイスをコマオヨー(^_-)-☆ 年に数回、訪韓する私にとっては明洞はもうNo,
thank you って感じで最近は江南地区での宿泊し、こちらを楽しんでますので、来月の訪韓の際には念願の貝焼きを喰らいます。地図でだいたい理解してるつもりでおります(^^)
念願叶いましたら 是非 ご報告させて頂き  一人でも多くの貝焼きファンの輪を拡げましょう。 

harinezumi

2010-10-15
ありがとうございます。
このお店が気になってたので、タイムリーなこの口コミにもしかして!と
思ったものですから。
思ってた通りですっきりしました。
次回是非行って見たいと思います。
 

うらちゃん

2010-10-16
ぴこぶさん、
 ご質問いただいていたのに気がつきませんでした。m(_ _)m
 ご飯類のメニューに関してはわかりません。ごめんなさい。
 そういえば、隣席カップルのアガシが締めに単品でカルグッスを食べてました。

tei0323さん、
 ありがとうございました。
 いつも的確な回答と情報量、すごいですね。「あっぱれ!!」
  今月上旬に襄陽で松茸三昧してきましたよ。
 ※松茸の件、投稿者「tei0323」さん、トピック「松茸大豊作(*^_^*)」 投稿日「2010/10/14」に
   返信しました^^
 
beetleさん、TOMUKOさん、
 ぜひ、次回行ってみてください^^
 

tei0323

2010-10-16
うらちゃんさん~

>襄陽で松茸三昧してきましたよ。
羨ましい(*^_^*)
今年は、松茸が大豊作と聞いてます。
松茸三昧なんて夢の様ですね。
やはり今年は安かったですか?

因みに松茸は持ち込みして料理して貰ったんですか? 

うどんこん

2012-04-28
>>うらちゃんさん
3日にここの2号店に行く予定です。
発起人がここで! という提案し,ちょっと心配でしたが
うらちゃんの書き込みがあり安心しました。行ってきます! 

うらちゃん

2012-04-28
>>うどんこんさん
この時期に生牡蠣が出るかどうかわかりませんが、食あたりに注意してくださいね。
訪韓、明日からでしたね。楽しんで来てくださいね♪(^_-)-☆
 

うどんこん

2012-04-28
>>うらちゃんさん
3年ほど前,鳥羽で焼き牡蠣を食べたんですが,十分焼かずに食べてしまって
大変なことになりました。それ以来,牡蠣はちょっと恐怖症です。
出たらしっかり焼いて食べます・・・
(でもここ2~3年,うらちゃんほどではないですが韓国行きまくりで
多少胃腸が鍛えられたので再挑戦してみよっかな~)