【※近くに移転】ケッポレチンジュ(論峴本店(旧2号店))

ケッポレチンジュ ノニョンポンジョン갯벌의진주 논현본점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:ペカプ

口コミ掲示板ケッポレチンジュ(論峴本店)行ってきました。

2011-06-05
 5/31pm5:00頃に大人4人、子供2人(4歳、1歳)の6人で
ケッポレチンジュ(論峴本店)に行ってきました。
 
クチコミで開店と同時に行くのがおすすめとあったので、
早めに行き、お店に一番に入りました。

 片言のハングルで6人を伝えると、Where are you from?
と聞かれたのでJAPANと答えました。
すると、舌打ちをされたのですが
クチコミで感じの悪い店員がいると書いてあったので
あ~これか!と思って気にしない。気にしないと思いながら
個室のような場所に案内されました。

 肝心の料理はすっごく美味しくて貝類を満喫できました。
私たちは’名品貝盛り合わせ’を1つとマッコリ、ソジュ、メクチュをたくさん飲みました。
貝の量は4人だった為かそれぞれ4ヶずつありました。
貝は新鮮で本当に美味しかったです。
量と味の割にはすごく安くて驚きました。


 あとで分かったのですが、私たちを案内してくれた青年は(舌打ち青年)
ハングルはもちろん、英語、中国語がしゃべれて日本語はわからないそうです。
その日は日本語の分かる人が誰も居なかったみたいです。
だから舌打ちしちゃったのかな~と理解するようにしました。

 青年の名前はソヨン君でオリエンタルラジオの藤森見たいな顔立ちで、
最初こそ無愛想でしたが、つたないハングルと英語で話しかけていくうちに心を開いてくれて色々話してくれました。
 日本の女の子はいつも笑っていてかわいいし AKBが好きだそうです。
まあこんな話を酔っ払い相手に話してくれて、アットホームな雰因気の良いお店でした。

私たちが帰る6:30ごろには地元のお客さんがいっぱいで賑やかでした。
初めて韓国へ旅行に行った主人の両親も大変喜んでいましたよ。 
訪問日:2011/05