バビエン スイーツ II サービスド レジデンス

アトリウム バビエン IIVabien Suites II Serviced Residence아트리움 바비엥 2

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うどんこん

口コミ掲示板4泊しました。

2011-08-26
地下鉄5号線「西大門」駅6番出口からすぐなので,立地はGood!といいたいところですが,南大門に地下鉄で行くには不便です。駅数を少なくすると乗換えが多くなり,乗換えを少なくすると駅数が多くなる。でも,実際移動する場合は後者を選択したほうがよいでしょう。例えば,会賢(南大門)ならまず5号線で東大門歴史文化公園まで行き,4号線に乗り換えって感じ。明洞なら忠正路で2号線に乗り換え,乙支路入口で降りればよいでしょう。市庁駅なら歩いても15分程度です。鐘路3街まで2駅なので仁寺洞などに行くのはとても便利です。新村や弘大も忠正路で2号線乗り換えですね。全体として立地は良いと思います。

フロントは日本語が通じるときと通じないときがありますが,英語はいつも通じます。スタッフの対応が冷たい,無愛想だという書き込みもありますが,別にそうは思いません。普通だと思います。日本語もしゃべれない人が日本人に愛想よくしろっていうのも無理な話だと思います。何を言っても通じないのでベラベラしゃべっても仕方ないし。

スープリアダブルBの部屋はとても広く,フローリングで清潔感がありました。部屋の中にある集中制御パネルは2つあって,ひとつはインターホン?変なボタンを押して警報がなってしまい,ちょっとびびりました。そのボタンの2つの隣を押せば鳴り止みましたけど(汗)。あとはボイラーのスイッチ。これをONにしないと湯が出ません。

他の書き込みにあるように,シャワーの水圧は強いとは言えませんが,実際使ってみて不快とも思いませんでした。ちゃんと湯も出ますし(ボイラーON必須!)。
4泊したのですが,ミネラルウォーターは最初だけで,あとは補給がなかったです。1Fにセブンイレブンがあり,2リットルが900ウォンで売っていたのでそれを買いました。
ベッドメイキングとタオル交換は毎日ですが,掃除はシャワー室はちゃんとしてくれますが,部屋は軽くするだけだと思います。自分の出したごみが残っていましたので。

乾燥機つき洗濯機がありますが,洗剤はありません。自分は農協マートで1kgのを買いました。もちろん,大半が残ってしまいましたが。

ホテル周辺は通りをはさんで西大門警察署があり,その近くに飲食店がいくつかあります。特にスンデクッの店が多いと思います。繁華街というよりオフィス街です。

3泊以上するなら選択できるレジデンス型ホテルがいいと思います。江北地区中心に活動するならまた利用すると思います。 
訪問日:2011/08