バビエン スイーツ II サービスド レジデンス

アトリウム バビエン IIVabien Suites II Serviced Residence아트리움 바비엥 2

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:mika-fab

口コミ掲示板駅近コスパ良し

2012-10-03

一人で利用することはないのですが、今回は友人と一緒だったので初めて利用しました。
西大門の駅からすぐですから、何処へ行くのも便利でした。

ただし、タクシーで戻ろうとすると、ハングルがほぼできない私の発音が悪いのか
地図を見せながらでも、ちょっと時間を要しました。
バビエン2の名前を認識している運転手さんは少ないのかも。
地図も、日本人が持っているものは、たぶん漢字とローマ字の表記が邪魔で
運転手さんには見難いのだと思う。
駅名のハングルさえ発音良く覚えておけばなんとかなります。

さてお部屋ですが、ツインの部屋に泊りましたが
リビングダイニングとベッドルームを仕切ることもできるので
片方が夜更かししても、迷惑をかけることがなく快適でした。

洗濯機もやはり便利です。
全く料理をしませんでしたが、お湯をわかしたりできるし
買って来たビールや果物などを冷やすのにも十分な冷蔵庫は
本当に家にいるように過ごせます。

ただ、台所の食器用スポンジは、なんとなく気持ち悪かったので
初日に下のセブンイレブンで新しいのを購入しました。

湯船は無いものの、シャワールームは扉で仕切られているので、
トイレのエリアを濡らす事もありませんでした。

部屋にドライヤーは備え付けてありました。
シャンプー・リンスはありましたが使いませんでした。

スリッパもありました。

タオルは毎日交換してくれました。

ただ、使えるコンセントが湯沸かし器をはずしても4か所。
スマホ2台、携帯wi-fi2台、その充電器2台、カメラのバッテリーがあるので
けっこう、忘れないように差し替えてました。

デスクの下のランプとドライヤーの電源を抜けば、あと2個は確保できます。

値段から言えば、十分な施設だと思います。

空港からのリムジンですが、停車駅をバンバン飛ばします。
最初にどこで降りるか聞かれますが、
私は2度目のバビエンスイートで降りるとまん前だと聞いていたので
そうしようと思っていました。
しかし、私が最後の乗車客だったので、
最初のバビエンスイートの停車場所とも違う最寄りの場所で降ろされました。
確かに近くではありましたが。
英語で「このビルがバビエン2?」と尋ねましたが「YES」との返事。
バスが行き去ってから、どう見てもソウルナビで見た外観と違うことに気づき
雨の中、ちょっと探して辿り着きました。

事前に周囲にあるレストランや駅の場所を地図で確認しておくといいかもしれません。



 
訪問日:2012/09