新安ビーチホテル(木浦)

シナンビチホテルSinan Beach Hotel신안비치호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:fuktok

口コミ掲示板[新安ビーチホテル(木浦)]

2006-10-30
8月13日に日本からネット予約して1泊しました。目的は木浦市にある海洋遺物展示館に新安沈没船を見学することでした。到着した日の午後、見学を済ませて直接タクシーでホテルに行きました。木浦市内からは儒達(ユダル)山をはさんだ反対側で、ホテルの近くにはプールとレストランが2,3軒あるだけの辺鄙なところですが、寝るだけだったので、特に不便は感じませんでした。夕食は近くにある木浦海洋大学の学生さんに聞いた「フェ(刺身)横丁」のある東港に行って「セバルナクチ(足細タコ?)その他の盛り合わせを食べました。本当はガンギエイが目当てだったのですが時期が早くてまだ食べられないそうです(11月くらいからOK)。代金はビール1本込みで5万5千ウォン、高くも安くもない感じです。鮮度は良好でした。
翌朝はホテルの部屋から見える儒達山(私の部屋は海側でなく山側でした)登りに挑戦しました。7時にホテルを出て、共生園の横から登り、最高点を越えて第2峰から西に降りて9時にホテルに帰って来ました。汗びっしょりになりましたが、景色は良かったです。ホテル自体についてはあまり感想がなくてすみません。山側の部屋に泊まった人は展望レストランに行くと多島海が見えます。ただし窓ガラスがあまりキレイではありません。 
訪問日:2006/10/30