薬岩紅塩泉観光ホテル(金浦)

ヤガムホンヨンチョンクァングァンホテルYakam Tourist Hotel약암홍염천관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:いけまる

口コミ掲示板1泊しました

2010-05-04
江華島を1日観光した後に1泊しました。
お風呂から出た後もポカポカして肌もしっとりとしました!(^^)!それ以外にも薬草湯などもあり、熱めのお湯とぬるめもありました。チムシルバンも3つくらいありました。
地元の方は日帰りの方が多いようで、家族連れや年配の方、若い女の子もそれなりにいて賑やかでした。ホテル周辺は小さい売店2店と食堂も2店のほかに本当になにもない所ですが、温泉でのんびりできて最高でした。今回は一人で泊まりましたが、部屋も3人は泊まれるくらい広い部屋で、部屋にもちゃんと浴槽がありました。
ただ、入浴時間が朝6時30から夜8時30分で、夜7時30分には受付終了してしまうので、夜遅めの到着には注意が必要です。
何より驚いたのは、ホテル内の食堂も含め、食堂が入浴時間とほぼ同じなので、夜の入浴後の食事は考えておかなければいけないようです。タクシーでちょっと行けば食堂はいくつかありますが、タクシーもどこから来てくれるのかわかりません。来るまでに多少の時間はかかるかもしれません。私はたまたま食堂の方がいたので受付の方にお願いして作ってもらいましたが…
朝もホテルの食堂でしました。種類は多くないですが、メイン料理はもちろんですが付け合せの味も良くて、つまみには最高でした。
受付の方に泊まる方は食事はどうしているか尋ねたところ、持ち込んでお酒などのみながらのんびり過ごすようですとのことでした。
中国人の方がけっこう利用されるとのことでした。ゴールデンウィーク真っ只中ですが、日本人は誰もいませんでした。スタッフの方は日本語はできませんから、簡単な韓国語は読めるか書けないと大変かもしれません。
1日に4回のシャトルバスも出ていますし、バスもあるので、温泉を楽しむには良いところだと思います。 また、行きたいなあと感じました。
 
訪問日:2010/05