ブラウン ホテル

ブラウン観光ホテル / ブラウンクァングァンホテルBrown Hotel브라운관광호텔

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:kyonhee

口コミ掲示板リピーターにお勧めのホテル

2014-07-27
7/19から22の3泊で利用。
地下鉄6号線ボムン駅まで5分。目の前のバス停からは明洞やソウル駅など、主立ったところへ行けるバスが5~10分間隔で出ており、ソウル駅のロッテアウトレットやロッテマートから大荷物を持って帰る際も便利でした。
ただ、バスは地下鉄に比べれば時間が倍くらいかかるし、停車場も韓国語、英語の順でアナウンスされるものの、次の停車場情報と紛らわしいので、ある程度の土地勘がないと利用しづらいと思います。また、往復でバス停が異なる区間と往復とも同じバス停を利用する区間があり、慣れるまでに少々手こずるかも。ソウルの地下鉄は乗り換えが非常に面倒くさいので、我々夫婦はバス主体に利用しましたが、滞在時間の短い方にはバスでの移動は向いていないでしょう。

十分過ぎる広さの部屋で、無駄に広い(3畳くらいあった)浴室兼トイレも改装したてできれいでした。以前、窓がないホテルに当たったことがあり、ちょっと心配していましたが、眺めはともかく窓がちゃんとあり安心しました(笑)。

フロントは全員日本語でのコミュニケーションが可能。これも安心でした。セーフティボックスはフロントに預ける方式。チェックアウト後も冷蔵物と共に預かってくれたので、最終日も気兼ねなく行動できました。

クチコミでたびたび登場している、ホテル隣の24時間営業食堂は、日本語英語とも通じず。「イルボンメニューチュセヨ」で日本語メニューを見せてもらってください。ソルロンタン(4000ウォン)が美味しかったです。軽いものが食べたければ、ホテル目の前にミニストップもありますが、ポムン駅に行く途中に、やはり軽食が食べられるお店があります。キンパ2000ウォン、おでん1本500ウォンなどお財布にも優しい。キンパのテイクアウトもできます。
ボムン駅のダンキンドーナツ側には日本式のパン屋さんも早朝より営業。残念ながらトースト屋台は出ていないし、ホテル内のレストランの営業開始時間も遅いので、2回ほど利用しましたが、味やラインナップそして値段もほぼ日本のパン屋さんと変わりありません。

ボムン駅は6号線のため、使い勝手が悪いということで、明洞から4号線で誠信女子大入口駅まで行ってそこからタクシーでホテルへという手段も何度か利用しました。ポムン駅に比べるとこちらはにぎやかでお店もいっぱい。この駅からだとタクシーでも4000ウォンもかかりません。

というわけで、ソウルに何度も行っている人には、安く清潔で安心なホテルということでお勧めできますし、節約旅行ならばリピありだと思います。 
訪問日:2014/07