【※工事休業中~期間未定】クンデムンチッ

큰대문집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:keikonosouru

口コミ掲示板なかなか快適でした。

2012-05-04
2012年4月29日から3泊しました。英語もおぼつかない、ハングルは始めたばかりという高齢女性の二人旅、北村のゲストハウスに泊まってみたい、という連れの希望で取れたのが、ちょっと高いけれどこのゲストハウス。最高でした。ハウスのお二人は親切な方で、何も不自由はしませんでした。シャワーだけの浴室になれない私たちですが、近くにそれこそ日本風の古めかしい銭湯も発見して朝風呂もしました。チムジルバンとは行きませんが、近所の方々が利用しているのだとよく分かりました。
景福宮にも昌徳宮にも近く、北村の街並みも風情が抜群でした。
日本大使館にも近くて、水曜日にも当たりましたので、ハルモニたちの水曜デモにも参加できました。
いままで何度もソウルにはいっているのですが、ホテル以外は初めてでしたので、これからはみんなに教えてあげようと思いました。 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

じゅんのすけ

2012-05-06
keikonosouru様
当方も6月にこちらに宿泊予定で楽しみにしております。
ひとつお聞きしてもよろしいでしょうか?
近所の銭湯のことなんですが
中央高校に向かう右側の銭湯ですよね?
私も絶対行ってみたいと思うのですが
営業時間帯などお判りだったら教えてください。
観光して戻ってきても夜やってるのか気になりまして
よろしくお願いします! 

keikonosouru

2012-05-07
>>じゅんのすけさん
私たちも夕飯をとって、さあと出かけたのですが、えっつ?しまっているのです。ソウルの中心のお風呂は夜中にやっていたので、ここもと思っていたのです。お向かいの美容院の女性と通じないハングルで「ゆびさし」を出しながら分かったことは、朝5時から夜は8時まででした。翌朝に出かけました。これはフェイントでしたね。期待はしないで、デモ是非お勧めです。 

じゅんのすけ

2012-05-07
>>keikonosouru様
早速のお返事ありがとうございます!
韓国の銭湯は朝方なんですね~
貴重な情報ありがとうございました!
私たちも朝風呂にチャレンジしてみます。