【※工事休業中~期間未定】クンデムンチッ

큰대문집

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:donchan55

口コミ掲示板また泊まりたいです!

2012-06-05
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【お部屋】 写真登録日:2012-06-05

【お部屋】 写真登録日:2012-06-05

【外観】 写真登録日:2012-06-05

【外観】 写真登録日:2012-06-05

5月27日から女一人旅で101号室に5泊しました。門を入って、広々とした敷地と堂々とした韓屋に驚きました。ナビの案内の写真は出来過ぎじゃあないかと疑っていたのですが、実物そのものでした。前回ソウルに来たときに北村や三清洞では韓屋の中を見せてもらえなかったのが心残りだったので、ぜひ今回泊まりたいと思っていました。お部屋のインテリアもセンスが良くて気持ちよかったです。毎日庭師のおじさんが庭を手入れしていたのも驚きました。
オーナーのお二人は姉妹で、昨年まで一緒にカナダに留学されていたそうです。なので英語は堪能で聞き取りやすく、一人旅の私は話し相手になってもらえて本当に楽しかったです。
お部屋は私はベッド派なので壁のベッドをずっと倒したままにしてもらいました。一人ではもったいないくらい広い部屋で、見上げると天井高が3Mくらいあります。部屋に壁というものがなく、3面ガラス戸という特殊な部屋でした。シャワー・トイレはオーナーと共用でした。
朝食はシリアルかフレンチトーストかサンドイッチといった洋食で、時折、姉妹のお母さまが韓食の朝食を作りにきてくれます。私も1度だけプルコギとキムチの朝食がありました。
私には朝食で顔を合わせるほかの宿泊者の方たちとお話しできたことが、またいい思い出でした。
服の洗濯も無料でしてもらえました。ノートパソコンも借りられました。
環境はとっても静かで安心して滞在できました。コンビニ、カフェ、食堂がすぐそばです。
ゲストハウスとしては部屋代が北村でたぶん一番高いと思いますが、それだけのことはあるなぁと思います。
また泊まりにいきたいと思っています。 
訪問日:2012/05
コメント(全3件)

kiki222

2012-06-12
5泊とは、素敵な旅行をされたのですね。羨ましいです。7月に女3人で計画してるのですが、104号室の部屋の広さが分からず困ってます。もしご存知ならお教えください。3人でも大丈夫か、お願いします。

 

donchan55

2012-06-14
>>kiki222さん
こんにちは!私は104号室はチラとしか見ていないのですが、それでも3名に十分な広さがあると思います。天井高もありますのでもっと広々と感じると思います。
http://www.kundaemunjip.com/index.jsp
クンデムンチッ自身のHPで104号室の中の写真をもっとよく見ることができます。

別棟の3人部屋も十分に広いです。こちらは母屋と完全に独立しているのでもっと静かだと思います。母屋の3室は多少お互いの話し声が聞こえます。気になるほどではありませんが。

余談ですが、103号室のサランバンだけは中をかなりモダンにリフォームしてあるので、宿泊者によって好みが分かれてました。

韓国にも梅雨があるそうですが、今年は雨がかなり少ないとの予報です。
どうぞ楽しんできてください! 

kiki222

2012-06-14
>>donchan55さん
ありがとうございます。安心しました。心のこもったお返事すごくうれしかったです。104号室に決めました!韓国ドラマが大好きなのに韓国へ行った事のない叔母に、韓国旅行の楽しさを知ってもらおうと頑張って予定を立ててる最中です。5日間叔母を連れまわしてきます。ほんとにありがとう!