談笑亭 / タムソジョン

Daemsojiung담소정

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:エミカママ

口コミ掲示板素晴らしい朝食です!

2013-03-29
良い所が幾つもありますが、一番には奥様手作りの朝食です!

蓮の葉にお米と栗や棗などをのせて蒸したご飯のほかに大根と牛肉のスープ、キムチをはじめとした一口分程に盛り付けられたおかずも全て手作りの上、オーガニックの葉物も使われていました。 
食事中に頂いたお茶が印象的で尋ねたところ、お芋を切って干した物でした。

奥様も熱心に料理の説明の為に日本語の説明が付いた料理本を出して下さいました。

お部屋は開業したてで、写真のままに美しいです。

夜、暗くなってからのチェックインでもったいない事をしてしまいました。
是非、ゆっくりと連泊してみたい宿でした。 
訪問日:2013/03
コメント(全3件)

nakakumi

2013-04-07
情報ありがとうございます。
7月に3泊する予定で今から朝食が楽しみです!
エミカママさんは、どのお部屋に宿泊されたましたか?お部屋の様子なども教えて頂けたら嬉しいです。 

エミカママ

2013-04-14
>>nakakumiさん
Jung room(2人)を利用しました。
このお部屋は扉に網戸が付いているのが夏に使うには良いですがトイレがついているために
排水管の臭いが上がってきたときに感じるのが欠点かもしれません。

トイレ、バスを付いているのが良いと思っていましたが無い部屋もそう数あるわけでありませんからあえて付いてない方が良いかもしれませんね。
お部屋のリクエストの時に網戸が出入り口について居るか訪ねることをお勧めします。

お返事遅くなり済みませんでした
 

nakakumi

2013-04-16
エミカママさん
ありがとうございます!
こちらも、Jung roomを予約していました。私はビックリするほど鼻が悪いので問題ないです。一緒に行く友人はすこぶる鼻いいんで
すが。。。あと3ヶ月楽しみで待てませんね♪