国立中央博物館

クンニッチュンアンパンムルグァン국립중앙박물관

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:いちごジャム

Q&A掲示板[RE] : 数はたくさんありましたよ

2008-05-17
>はじめて、韓国に行くことになり、
>ぜひ、この博物館にも行きたいと思っています。
>
>韓国語も全然できないので、
>PDAを借りたいと思っているのですが
>PDAの事前予約は
>できるのでしょうか??
>
>※なにせ、PDAを頼りに見学したいと思っているので、
> 事前に予約できれば、したいと思っています。
>
>どなたか、ご存じありませんか?
>
>教えてください。

>[ PDA予約様 Wrote ]-------------------------------------

2007年春と2008年秋にここでPDAを借りました。
初めてのときはパスポートを持参していなく、
SKレンタルで借りた携帯電話を預けて借りました。

私が借りた時の印象では、かなりの数のPDAがありましたから、
当日でも大丈夫だと思います。
中に入ってみると、PDAを利用しているのは主に外国人(特に日本人)のようで、利用者は多くないようでした。

偶然かもしれませんが、ここのPDAは二度とも不具合があって交換してもらいました。途中まで行って、入り口まで戻るのは、結構疲れました。それと、翻訳の精度がもう一つなのか『?』と思うこともありましたが、前後から想像できますので大丈夫だと思います。

私も博物館へ行くと国内外を問わずPDAを利用します。
事前に下調べはして行きますが、やはり違いますよね。 
訪問日:2008/05/17